スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時が流れてく


話題:今日の出来事



事故のことが落ち着いてきました。




この1週間、ずーっと旦那さんとギスギスしてたけど今日またお互いの気持ちを話し合ってちょっと和解?しました。



結局旦那さんが9割過失があることになりました。



旦那さんは納得いってないけどとりあえず形だけでも謝罪に行くことになりました。



というか行かせる。








今回のことで本当に滅入ったけど旦那さんも折れてくれた所もあるからそれで良しとしました。



自分の気持ちや言いたいことも言えたしそれでスッキリしたのもあり、時が流れて冷静になれたり気持ちが落ち着いたのもあり。







今日車屋さんに代車返しに行ってカーリースの話聞いたりしたけどとりあえず今は車買わないで1台で凌ぐことにしました。



旦那さんは歩いて仕事行くことに。



それを受け入れてくれただけでも良し。




歩く分事故のリスクも減るしね。






経済的に余裕が出たらまた買えばいい。





ちなみにやっと、やっと来月介護職のコロナの給付金がうちの会社にも出ることになりました。




やったー!



5万!




ありがとうー!






そして何気なくうちの会社のフルタイムでの給料を計算してみたら割といい金額で、一生この会社にしがみついていようと心に決めました。



最初からそのつもりで入ったけど。



スーちゃんが年長か小学校入ったらフルタイム考えようかな。



来年はもう少し時間伸ばす予定。




仕事の状況にもよるけど。








あー、今回のこと嫌だったー。




事故云々というより旦那さんのその後の態度が嫌だったー。




別れたくなったー。





でも旦那さん、最初は記憶戻ってないって言ってたのに今日21歳まで戻ったって言ってました。




じわじわ戻ってる。




早く私と出会えー。




あと10年。










今日は保育園でハロウィンやったらしく、旦那さんもケーキ用意したりムーさんに中古のプラレール買ったりしました。



クリスマスか。






でも車買わないって思うといろいろな心配がなくなるからかえってホッとしました。



1台でなんとかやりくりするってすごく私達らしいし。



駐車スペースもらくらく使える。





今日新車のローンの見積もり出してもらって、スペーシアがすごく素敵だったけど新車なんて身の丈に合ってないと思ったし、気をつけてても年寄りが絶対にぶつかってくるから新車なんて買ってすぐぶつかられた時のこと思うと手が出ないです。



保険があるとはいえ今回のように廃車になったら悲しいし。









頑張って働こう。








今日の仕事は入浴介助多めで楽しかったです。




入浴介助とおむつ交換が好きです。




でもガッツリ掃除したお家も雑巾がけがいい運動になって楽しかった。




今日は全体的に楽しかったなぁ。




ずーっとこの仕事できますようにー。








子供達が意外と早く寝ました。




ムーさんは寝たくなくて拗ねたまま寝たけど可愛かった。







昨日はなかなか話せなくて勝手に苦手意識を持ってた近所のママさんと自然に話せて良かったです。



普通に話せた。



良かったー。









周りが割とGo to行ってるから羨ましいけどうちはとても行けない。



でも行きたいなぁー。








旅行に行きたい。




むしろゴートゥーでも利用しないとうちなんて一生行けない気がする。







寝るかー。




つらくても


話題:最近の出来事



つらいけど書きます。










つらいけど…書きます!











旦那さんがまた事故りましたー。










あー…。







相手も居たけどお互いケガは無かったのが不幸中の幸い。








でも今回はどっちが悪いのかはっきりしない感じ。



けど状況的には旦那さんが不利。







相手の方が優先道路だったけど旦那さんは絶対によく見て車がいないことを確認して左折したと。



ところが曲がる途中で右から直進で来た相手にぶつかられたと。




そこがスーちゃんの保育園出た所で私もよく知ってる道だけど、めちゃくちゃ見通し良くて車来てたら絶対見える場所で、曲がる途中で出て来た車がぶつかるなんてありえないと思ってました。



でも旦那さんは絶対自信があって、一歩も引きません。




そこで私もモヤモヤしたんだけど、今は半々の気持ち。




相手が88歳のおじいちゃんで、言ってることがめちゃくちゃで意思疎通も困難だとか。



保険会社の人もやり取りできなくて旦那さんを頼るくらいで。




事故のショックでそうなのか事故の前からそんな感じなのかわからないけど。



ぶつかった時は相手がすごいスピード出してたらしくてぶつかってからも減速しないで旦那さんの車を通り越して道路脇の低くなってる所に落ちて行かれたそうです。


だからブレーキ踏み間違えたのかなぁとか。








保育園送迎の時間だから目撃者たくさん居ると思うんだけどな。





スーちゃん送った後だったのも幸い。






何があったのかよくわかりません。





お相手が、スーちゃんの保育園から車で10分くらいの所にある温泉に行こうとしてたらしいんだけど、事故があったのが8:30頃で、温泉の営業開始時間は10:00からだからそれも引っかかる。



私の勝手な推測だけどちょっと認知症とか入ってるのか…


でも違ったらこんなこと書いてだいぶ失礼だし私がそうであってほしいと思ってるのかも。




なのでもう後は保険会社さんの調査にお任せするしかないです。









そして車は廃車になりました…。






デジャブ。









うちの車何台潰すんだ。









つらいよー。







乗ってた車自体はじいじのお下がりで10年以上乗っててじいじが色んな所ぶつけててボロボロだったからそんなに惜しくはないけどそれでも車検通ってて来年の秋まで乗るつもりだったしこれからまた車探すとなると経済的にきつい。






あー、もうやだー。










ちなみに生理は来たし今日は子供達の2回目のインフル注射も終わってめっちゃ安くて良かったこともありました。




注射行く前に保育園の近くの公園で遊んだんだけどムーさんが1つ下の男の子とすごく仲良くなってずーっと遊べて楽しかったです。



ママさんも優しくてちょこちょこ話しかけてくれました。



アジア系の外国の人っぽかったです。



感じ良かったなぁ。




でも遠い所から来てたのでもうそんなに会えないのかなと残念でした。









はー、もう事故やだー。





つらいよー。







旦那さんはもう切り替え早くて淡々としててそこでまた揉めたりしました。



私が生理前、生理中で神経質になってるのもあると思う。



だけど1年ちょいでまた事故はきつい。




旦那さんのせいとはまだ言えないけど前科があるからついそういう目で見てしまった。





旦那さんのことを信じてあげられない自分も嫌だ。




ちなみに記憶は戻ってません。




でも今回は記憶あるから全部自分でやってもらえるからそれでも良かった。









ドライブレコーダー買おうと思いました。



今回のはあっても映らなかったかもしれないけど。






あ、でもさつまいも送った友達からお礼のお菓子が届いて、子供用にハロウィンの可愛いお菓子がたくさん入っててわたし用に美味しいチョコやKALDIのコーヒーも入ってて嬉しかったです。



泣きそうだった。







あとうちの地域では最近夜に一発だけ花火が上がっててそれも楽しみです。



今日初めて見れました。




昨日は旦那さんと揉めてて見れなかった。





今月いっぱい毎日あるので楽しみです。






明日も頑張ろ。

素敵な日と愚痴


話題:今日の出来事



昨日はメンタル的にダークな日だったけど今日はキラキラした日でした。



子供達と支援センターに行って、子供達もすごく楽しそうでごきげんでした。



帰りに双子ちゃんと楽しそうに遊んでてママさんともちょっと話せました。



帰ってからも楽しく過ごしました。



スーちゃんがお昼寝しなくてなんとか夜まで起きててびっくりでした。



まだ1歳なのに…寝てくれ。





ムーさんが朝から度々、今日はなんだか素敵な日になりそうな気がする! って言っててそんなムーさんが素敵でした。




でも本当に素敵な日になりました。





お風呂にこの前もらった入浴剤の試供品入れたら子供達も大喜びだし私も癒されました。


すごく良かった。



手違いでお湯をたくさん入れてしまって肩まで浸かって温泉気分でした。



いつもケチって半分くらいしかお湯張らないです。






青い入浴剤だったから私が 海みたいだねーって言ったらスーちゃんも うみー! って言ってました。


かわゆい。




そしてスーちゃんは最近ムーさんの真似をして、怒ると だからー! って言って怒り始めます。



こんな1歳さん想定してなかったよ。


いっちょ前。











昨日からまた私は義姉のこと考えて鬱々としてたけど旦那さんに話したり子供達と過ごして落ち着いてきました。



なんか義姉の許可がないと実家にも行けなくて子供達も従兄弟やジジババに会わせられないと思うと納得いかなくて。



何かしら予定や理由をつけてきて行けなくなるから来ないでほしいのかなって思って。





2週間先まで予定入れられて断ってくるもんね…。




最初はもっと来なよとか言ってくれてて向こうも仲良くしたいのかなって思ってたけど私も旦那さんのこといろいろ言われてイラついてたりしてあんまり受け入れられなくて距離を置いて、多分それを向こうも感じ取ってこうなったのかななんてちょっと思ってます。



義姉はそういうのめちゃくちゃ気にする人なので。



自分はズケズケ言うタイプの人なんだけどね。




自分は言うけど言われたらめちゃくちゃ気にするって自分で言ってました。




あー!愚痴だらけの記事になっている!








ババは来ようと思えばちょこちょこ来れるし今朝もちょこっと来たんだけどジジなんて本当にこのままだと盆と正月くらいで埼玉に居た時と変わらないし。



でも義姉に会わないといけないと思うと今度の正月ですら気が重いー。



でもあれこれ考えずにさらーっと行って帰ればいいのかな。




あと自分は嫌だけど子供は実家好きだからそこが悩みどころで。



でも結局子供達の家族は私と旦那さんなんだから実家に重きを置くよりも家族で楽しむのが1番だと思いました。




義姉のこと気にするのも時間がもったいないしね。



義姉も本当のところどう思ってるのかよくわからないし。



私も裏で義姉がどう思ってるかまで気にしてられない。




私が心配してるだけでムーさんはそんなに実家のこと気にしてなさそうだし。




現に埼玉に居た時はあんなに毎日私の実家に行きたいって言ってたのに最近は全然言わなくなりました。



この前久しぶりに実家行きたいって言った時も、行けないって言ったら残念そうだったけど支援センターの名前を出したらコロッと気が変わってルンルンで支援センター行ったしね。



でもたまに行きたいと言われると心が苦しくなる。




でも私にはどうにもできないからきちんと説明して実家より楽しい所へ連れて行くしかないかな。




もうほっとこう。






義姉がもっと嫌な人だったらこんなに悩まないと思うんだけどいい所もたくさん知ってるから仲良くしたい気持ちがまだあってそれで悩むのかも。



でも所詮他人を変えることはできないからね。



自分だって簡単に変れないしね。





実家以外の拠り所というか頼れる人が居ないのがつらいところ。




支援センターで地道に輪を広げよう…。










そう言えば旦那さんが時々この辺の言葉で話す時があって、この地域の人になってきたなぁと嬉しくなりました。



でもなんか変な感じ。




でも可愛い。






私も仕事ではちらほら方言出始めました。










実家のこともいろいろ考えちゃうけど1番大切なのは私とその家族だからもう深く考えるのやめたい。




自分の人生を楽しもう。




実家に行けなくても従兄弟に会えなくてもムーさんの人生が終わるわけじゃないからね。




あー、家が近いってのはやだな。




仕方ないぜ。








なんか意味わかんないこといろいろ書いちゃったな。



でも投稿しよっかな。



自分の心の整理として。




書くとすっきりする。












あ、でも書いてみてわかった。



結局子供がどうとかより自分が帰りたい時に帰れないのがつらかったんだな。



それだけ。



それを子供がかわいそうって話にすり替えてたのかも。





うーん、でもよくわからないな。





もう寝よっ。






そんな悩み


話題:ママのつぶやき


寝室の窓に結露防止シート貼りました。



冬支度。









スーちゃんが生まれる前もなったんだけどね。




周りが3人目ラッシュだったりして、私も焦って想像妊娠っぽくなってしまうんですよね。



妊娠を意識するあまり生理が遅れてつわりみたいに吐き気がしたりして。



今回もその傾向があってまたかーって感じです。



でも検査薬で陰性を確認すれば生理が来るのでもう開き直って検査薬たくさん買いました。



必要なものだということで。




でも想像妊娠するのは思い当たる時だけで、そうでない時は全然普通に生理来ます。



避妊すればいいのかというと、ムーさんが避妊してたのにできた子なのでそれも当てにならないと思っています。




この変に神経質になる性格やだなぁ。



生理前だから余計に気にするんだろうな。



楽になりたい。




実際は今は2人の子育てだけで大変だしお金も無いからタイミングとしては今は避けたいはずなんだけど、なんだか3人生んだ人を羨ましく思ってしまうんだよね。



この辺は3人子供いる家が1番多い気がするし。




こんな気持ちで妊娠しても嬉しくないけどさ。



ムーさんとスーちゃんにも失礼だしね。








久しぶりに中村倫也見て癒されてるけどもう眠い。



寝る。



どんよりドライブデート


話題:今日の出来事



写真は2階の階段上がったところのスペースに置いたアロマスティック。



リラクシングウッドの香りで落ち着きます。



最近香りにハマっていて。



寝室の近くだから落ち着いた香りにしました。


癒やされます。

ドラッグストアとかに売ってる普通のやつです。






今日は仕事が休みで夜勤入りの旦那さんとドライブデートしました。



雨でどこに行きたいかよくわからずさまよった感じです。


それでもいろんな話ができて楽しかったな。




ラーメン屋さんでお昼食べました。




ラーメン屋さんは子供達一緒だとハードル高いから行けてゆっくり食べられて良かったです。



行ってみたいお店がたくさんあります。






帰ってから少しお昼寝。







生理前で朝からイライラしまくって、子供達帰って来てからも自信無かったけどやっぱりイライラしてキレてしまいました。




すごくつらくて泣きました…。




いろいろ気にしてしまって駄目でした。





今はちょっと落ち着いてます。




子供達が機嫌悪くなるとそれに引っ張られて自分もキィーッ!ってなってしまいます。





あー、つらい。







周りが同居してるお家ばかりで、こんな時、ジジババにフォローしてもらえる人はいいなーとか、隣の芝生は青く見える状態にもなってます。



1人で抱え込むと本当に消えたくなります。




でも1人で寝室にこもってた時にムーさんが、おかあさーん、どこー?と泣きそうになってたのを聞くと消えてはいけないと思いました。



消える勇気なんてないけど消えてしまう人の気持ちもわかる。






そしてムーさんが先週従兄弟に会いたいと行ってたから義姉にラインして連絡待ちだったんだけど、結局予定があるから来週も再来週も無理と返事が来てそれもズーン…てなりました。



何かと断られること多くて、多分私達が家に行くの嫌なんだなって思いました。



なのでもう盆と正月以外は行かなくていいと思いました。


実家なのにな…。





最近寂しいなって思うことが多かったけど、自分の家族が楽しいことを1番に考えようと思いました。






あと地味に傷ついたのが、スーちゃんの連絡帳に、顔を何ヶ所か蚊に刺されたことを書いたら先生から すごく痒そうでかわいそうです。って書かれたこと。



顔って虫除けできないし刺されたくて刺されたわけじゃないのに私に言われてるみたいでイラッとしました。



すごく痒そうですでいいじゃん。



何かにつけてかわいそうって言ってくる人居るけどなんか嫌です。



痛そうとか痒そうでいいじゃん。



かわいそうってその人の主観だし。




自分も言葉選びは気をつけようと思いました。








あぁ、またうじうじしている。





でも書いたらすごくすっきりしました。



温かいアップルルイボスティー飲みながら。





あと子供達の機嫌治ったらだいぶ落ち着きました。




せっかく職場で買ったたい焼きを子供達と楽しく食べようと思ってたのに台無しになっちゃったな。


早く生理来てくれー。






明日は子供達とお出かけできるといいな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー