スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あー疲れた


話題:今日の出来事



昨日今日と忙しくてヒーヒーでした。




昨日は夕方職場で会議があって、子供達は実家に預けたんだけどそれだけでも心身共にドッと疲れて夜寝るのも遅くなってぐったりしました。



でも会議終わってから歳の近い職員さんとお喋りできて楽しかったです。



それで遅くなったんだけどね。




でもずっと話してみたいなぁと思ってた人だから話せて良かった!




意外な共通点もあったしね。








昨日は仕事でも衝撃的なことがあったりして尚更疲れました。









今日も仕事は忙しくバタバタして、訪問先から帰って来たら保育園から電話でスーちゃんが熱出たとのことで急いで書類片付けて迎えに行きました。




帰りの車でお昼寝したからそのままお家で寝たんだけど、起きてから熱計ったら37.2℃。


朝と同じ。





夕方また計ったけど37.0℃でなんやねんて感じでした。



元気で他症状もなく良かったです。






旦那さんが夜勤明けで家に居たからスーちゃん寝てる間に買い物行きました。




食材を買い込んだんだけど、一気に買うのはすごく疲れるからちょこちょこ買いにしたいけどなかなか時間が無くて難しいです。


でも一気に買う方がコロナの予防にはいいのかな。





明日は旦那さんも休みなので一気に忙しい日常が緩みました。



ふぅ。




整理も来たし気持ちも安定しました。




私が穏やかになったから、何も言ってないのに旦那さんに 生理来たでしょ って言われました。




それくらいピリピリしてたんだね…。









仕事始めてもうすぐ5ヶ月なんだけど、職員さんに対してほとんど緊張しなくなって、聞きたいことすぐ聞けるようになりました。



仕事の報告や、これ言ったらどうなるかな…とかの相談とかも割とためらわずに言えるようになったし。



なんだかちょっと職場に馴染んできました。



嬉しい。




油断するとまたミスするから仕事の時は気を引き締めて行こう。




長く続けられますように…!








あー、金曜日の夜幸せだなー。




アイスも食べたし何しよっかなー。










あと、テイラー・スウィフトのLoverを今頃買いました。



なんか好きな曲ばかりなんだよね。



前作は買わなかったけど今回は買いました。




すごく良かった。




車で聞いても良かった。




とにかくMe!が好きです。



車で聞いたら朝からすごく楽しい幸せな気分になりました。








幸せと言えばケイティ・ペリーの出産ですよ。



もうー、名前がまたデイジーちゃんて可愛すぎる。



すごく幸せな気持ちになったし名前が可愛くて涙出そうになりました。



ケイティ・ペリーがママになったなんてー。



絶対楽しいママになるよね。



ケイティ・ペリーのアルバムも欲しくなりました。







頑張ってお金を稼ごう。











支援センター


話題:今日の出来事



今日はスーちゃんとお休みなので保育園の支援センター行きました。



知ってる人ばかりで気楽でした。



同じくらいの女の子しか居なかったから仲良くみんなで遊びました。



女子の遊び方がまた平和で可愛い!




癒されました。





今日もホッとするひとときでした。




スーちゃんも慣れてきたみたいで楽しそうでした。






帰ってお昼ごはん食べながら寝てしまいました。




私も食べてパパっと夕飯のおかず作ってアイス食べてのんびりしてます。










昨日は仕事で温泉街に行く予定がキャンセルが出て、急遽サ責さんと初めてのお家4軒行きました。




覚えられるかーい!




でも頑張って大体は覚えてるかな。




サ責さんと同行行くこと珍しいからドキドキしたけどいろいろ話せて聞きたいことも聞けて楽しかったです。




私が病院居た時の知ってる患者さんがサ責さんのおばあちゃんでびっくりしました。




縁だねー。







そして近くでたっぷりサ責さんの仕事を見て、かっこいいなーと思いました。




私も誰かに憧れられる人になれたらいいなぁ。










スーちゃん起きるまでだらだらしよー。





さっぱり


話題:今日の出来事



今日は仕事終わってから髪切りに行きました。




ビフォーが無いからわかんないけどだいぶさっぱりしました。




昔行ってた予約不要のファミリーサロン的な所にしたんだけど、少し雰囲気変わっててきれいだったしお昼時だったから空いてました。



美容師さんはみんな女性で、担当してくれたお姉さんはまぁ普通な感じで本当に淡々と対応してくれたんだけど割と細かく希望を聞いてくれていい感じにしてくれました。



昔は美容院てすごく緊張して、雑誌も見れずドキドキしてただ固まってやってもらってたけど、今は雑誌が無くてもリラックスしてボーッと過ごせました。



コロナの影響でか雑誌が1冊も置いてなかったです。




カットがシャンプー、ブロー込みで税抜2500円でした。


シャンプーいらない派な私は無しでもっと安ければなぁと思ったけどまぁシャンプーの時間も自分へのご褒美として。




8ヶ月ぶりの美容院、すごくさっぱりしました。



やっぱり髪の毛って何か溜まってる気がしますよね。



切り落とすとすごくすっきりする。



気持ちが晴れ晴れする。




明日からまた元気に過ごせそうです。










旦那さん休みだったからお昼と夕ご飯作ってくれて子供たちの送迎もしてくれました。




でも夕方些細なひと言で喧嘩しました。




あー。







あとスーちゃんがイヤイヤなのか激しくて参りました。



女の子の方が激しいというのは本当かも。


でも保育園も1日になって頑張ってるしね。





夜も精神的にぐったりして寝かしつけました。





でもムーさんが優しくて、おもちゃ一生懸命片付けてくれたり布団の敷パッドもしいてくれたり階段の途中で泣いてたスーちゃんを迎えにいってくれたりしました。



私が弱ってるのを感じたみたいで。




そういう所旦那さんそっくりだしなんか泣きそうでした。




最近頻繁にお母さん大好きって言ってくれるのが嬉しくもあり切なくもあり。



なんか私が怒るから私に嫌われないように言ってるのかなぁとか思ったり。





今日お母さんのどんな所が好きなの?と聞いてみたら、ムーさんは答えられなくて、お母さんを好きなのに理由なんて無いよなーと思って質問した自分が馬鹿らしくなりました。




でも嫌われたくなくて言ってるから答えられなかったのかなぁ…。なんて。





なんか、母親という存在になったことに時々すごくプレッシャーを感じます。




子供達に悪影響を与えたらどうしようっていう恐怖…。
















この前からアリ対策いろいろしてたんだけど、結局餌となる食べこぼしがあるからアリが来るんだと思い、なるべくこまめに掃除することにしました。



夜寝る前にいつもおもちゃを全部片付けるから、その後掃除機かけることにしました。



掃除はなんとなく朝するものだと思ってたけど一軒家だし夜でもいいじゃないかと。





そしたら寝る前に部屋がきれいになるってすごく気持ちいいんだと思いました。



朝起きた時も部屋がピカピカの状態だし、夜掃除って常識にとらわれずいいなと思いました。




洗濯も、手洗いするやつも夜お風呂のお湯で洗うとよく落ちるしお風呂場でゴシゴシしてます。



なので自然と洗濯が夜に集中してます。





まぁそのことで今日旦那さんと揉めたんだけど…。




私のやり方を押し通すのも違うなと思って、旦那さんのいる時は旦那さんのやり方でもいいと思う心の余裕を持とうと思いました。









あと、この前リンスインシャンプー買ったばかりだけど今日もう1つ買いました…。




今日は海のうるおい藻。




ネットで気になってたけどドラッグストアには売ってなくて、今日行ったスーパーにたまたまあったから詰替えで198円と安かったから買ってみました。




1つのシャンプーを絶えるまで使わなければいけないという常識も別にいらないかと思い。



いろいろその日の気分で使うのもいいかなと。






今日早速使ってみたらめっちゃ良かったです。



今までメリットのリンスインも使ってみたけど、やっぱり潤いに欠ける気がしてて。



海のやつは本当にしっとりするんとした手触りになりました。


泡立ちも良かったし洗い上がりもさっぱり。



安いのに優秀でした。




アミノ酸系じゃないのが気になってたけどこれはこれでいいかも。




高くていいシャンプーはいっぱいあるけどやっぱり毎日流すものは安いほうがいいよね。







明日は楽しみな訪問先。




明後日は休みで、今まで休みの日スーちゃんと何しようーって思ってたけど支援センターが最近楽しいから休みの日が楽しみになりました。




怖いものが少しずつ減っていく感じ。





明日も頑張ろうー。




みんなでお出かけ


話題:今日の出来事



今日はみんなで動物の居る公園へ行きました。




スーちゃんが猿に興味津々でした。




赤ちゃん猿が可愛かった。





ムーさんは動物よりも遊具に夢中でした。




ひと通り遊んでスーパーでお昼買って車で食べました。



子供と私はお寿司にしたんだけど、ムーさんが珍しくすごい勢いでぺろり完食しました。



良かったー。



みんなお腹空いてて美味しい美味しい言って食べました。




スーパーのお昼だけどみんなで美味しいものを食べるだけでなんかすごい幸せでした。






楽しかったなぁ。




旦那さん、夜勤前なのにありがとう。






土日は子供たちあまりお昼寝しないから夜早く寝ました。




少し収納を整理したりちょこちょこ掃除したり。





和室にアリが入ってくるのですよ。子供の食べこぼしを狙って!




退治しても退治しても居る…。




なのでなるべく餌を置いとかないように掃除することに。




埼玉に住んでた頃、一軒家に住む友達がアリに神経質になってるって話してて、それを今すごく共感できてます。



あの頃は6階に住んでたからアリなんて来なかったからわからなかったな。



別に害はないけどちょっと気持ち悪くて。



特に旦那さんが。







夕方畑の草取りもちょこちょこしました。



久しぶりに草取りできた。




ここだけって範囲を決めて少しずつやることにしました。



その方が中途半端に終わるより達成感あるし。








明日はどこに行けるかなー。











今日ふと、なんかこっちの生活に落ち着いたなぁーと感じました。





ずっと他所な感じがしてて埼玉が恋しかったんだけど、いつの間にかしっくり来るようになっていた。




でも埼玉の暮らしや思い出が遠のくようでそれはそれで寂しい。




今簡単に行けない時期だし余計に。





でも今の自分は間違いなく向こうでの暮らしがあってできた自分だからそれは誇りに思っていよう。



子育ての基本も全部向こうで作られたしね。




夏も終わりかけでちょっとしんみりしてるかもー。






24時間テレビ見たいけど寝ようかなー。



買い物

話題:今日の出来事


今日は仕事終わってから食材買い物。




昨日の浜焼きが忘れられずホタテの刺し身買って1人で食べてしまいました。



贅沢してしまったー。



美味しかったです。






お家帰ってお昼食べて、行きたかった美容院に電話してみたら9月まで予約埋まってたので諦めました…。




そしてセリアでハンガー買ってウェルシアでシャンプー買いました。




シャンプーは悩んだ末、カウブランドの無添加シャンプー さらさらタイプにしました。




ムーさん妊娠中に使ったことあって、その時は苦手だったけど成分と口コミと値段で決めました。



子供も使えるという所もポイント。




待ちきれなくて今日使ってみたけどまぁまぁ良かったです。



泡立ちあんまり良くないけど洗い上がりはさっぱりでした。




しばらく使ってみよう。







スーちゃん迎え行ったら嬉しそうにニコニコ走って来て可愛かったなぁ。





ムーさんは最近またあまのじゃくで素直じゃない感じです。



対応に悩むこともあるけどこういう時期だと思って受け止めるしかないかな。




でも素直な時もたくさんあってそういう時は可愛い。




でも夜お風呂上がってからグズグズでスーちゃんとケンカしてどっちもギャンギャンで私もキレました。



そして仕事から帰って来た旦那さんに愚痴ってたらさっきまでグズグズだったムーさんが ねぇ、早く2階行こうよ と冷静に言っててちょっと腹立ったなぁ。





でも寝る時は仲良くできたから良かったです。









そういえば私はEテレのクックルンのレオンさんの笑顔を見るとどんなにイライラしててもスーッと穏やかな気持ちになります。




可愛い。癒される。イケメン。






なのでなるべくイライラする夕方はクックルン見るようにしてます。












明日は休みだから朝もバタバタしないし気が楽だー。




旦那さんも夜勤まで一緒だしね。







今週は仕事少なかったけどゆっくりてきて楽しかったなぁ。




明日も暑いみたいだけど楽しいといいなぁ。













そういえば、昨日久しぶりに夢を見ました。





すごい夢ですよ。









旦那さんが作詞作曲でグラミー賞受賞して、授賞式でピアノ弾き語りをしないといけないんだけどピアノも歌詞もみんな忘れてしまって急遽私が弾き語りしないといけなくなって必死に練習するという夢でした。





目が覚めた時すごい焦りでした。





追われる系や狙われる系はよくあるけど精神的に追い込まれる系は珍しかったなぁ。




仕事やなんかで焦ってたのかなぁ。





でも振り返ると面白い夢でした。








よし寝よー。





幸せな夢が見たい。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー