スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卵使わなきゃ


話題:今日の夕ご飯

オムライス
エビフライ
野菜スープ
バナナケーキ

気が付いたら卵の賞味期限過ぎてたのでオムライスで消費。

中のごはんはピラフにしました。

バナナケーキは旦那さんのいただきもの。

うまー。




今日は元職場に遊びに行って来ました。

職員さんの娘さんで同じ病院で予定日近い人が居るのでいろいろ話聞いたり職員さんの出産時のエピソード聞いたり。

利用者さんとちょっと遊んでお菓子いただいて帰って来ました。

ほっこりした。



アパートの隣の家の飼い猫はいつも触ろうとすると逃げちゃうんだけど、今日は塀の上で寝てて、そーっと近付いてそーっと触ったら にゃぁ〜 と嫌そうに鳴きつつも逃げずに触らせてくれました。

可愛かった…。

その鳴き声に反応したのか違う野良猫がにゃぁ〜と鳴きながら近付いて来て、これまた可愛かったです。


あー、猫ちゃんもふもふしたいなぁ。






明日はやっと美容院です。

さらばもっさり頭。



ちゃんこ


話題:今日の夕ご飯

塩ちゃんこ鍋
湯豆腐
マヨポテト

業務スーパーで97円だった鍋の素だったけど美味しかったです。

1週間分の食材買って約1800円でした。

大根1本50円だったりキャベツ1玉88円だったり。

いつも衝撃を受けます。

小松菜も2袋分くらいのボリュームで68円だった…。

もう前行ってたスーパーには戻れない。




今日は旦那さんと細かい物の買い物へ。

うちにはセロハンテープが無くて、そろそろ欲しいと思ったから100円ショップで見たらテープ台もあったので買いました。

さすがに重いしっかりした台は文具屋さんとかに行かないと無いと思ってたから見つけた時びっくりしました。

すごいな100円ショップ。


あとアカチャンホンポに寄って、気が付いたら旦那さんが何やらポイントカードの登録をしていて試供品やらたくさんもらってました。

私は遠くから何やってんだろうと見ていたけど、なんか面白かった。


それから私は疲れちゃって先にお家に送ってもらって旦那さんは1人で古着を見に出かけたんだけど、帰りが遅いから心配してました。

業務スーパーの駐車場で車とぶつかりそうになったから、またどこかで事故にでも遭ってるんじゃないかと思って。


そしたら夕飯作ってる時に帰って来て、古着屋さんの駐車場で他の車の事故の目撃証言をして来たとのことでした…。

ケガ人も居なくて良かったけど2時間もかかってお昼食べそびれてぐったりして帰って来ました。

ぶつかられた方の運転手に捕まって旦那さんはやれやれだったけど、旦那さんが事故に遭ったんじゃなくて本当に良かった〜。


買い物の帰り道に、もしも目の前で事故が起きたらどうすればいいんだろう的な話をしてて、とりあえずケガ人居たら救急車呼んで目撃証言しなきゃいけないんじゃない?って話してたら本当に旦那さんは目撃者になってしまった…。


今日はいろいろ冷やっとした日でした。






パスタ


話題:今日の夕ご飯


ミートソースパスタ
サラダ
りんご

アボカドとトマト、レタス、ツナのサラダうまー。

旦那さんとすごい勢いで食べました。


食べ過ぎてお腹が苦しい。



なんだか最近お風呂に入るとお腹が張る気がします。

赤さんも激しく動くようになって、赤さんの動きで痛いのかお腹が張って痛いのかわからなくなる時もあり。

まだ早産卒業と言われる37週まで1ヶ月もあるからよくよく気をつけよう。



コメントありがとうございます*


満喫


話題:久しぶりに会った友達。

今日は友達と会って来ました*

9年ぶりくらいだったけどお互いすぐわかって無事に会えました。

もう、めっっちゃいい子でした。同い年だけど。

仕事の話やら恋愛の話やら話題は尽きず気が付いたら夕方になってて、まだまだ喋りたかったけどまた私が出産終わったら赤ちゃんに会いに行くねって言ってくれてバイバイしました。

楽しかった〜。

わざわざ電車で2時間かけて来てくれたのも感謝だし、私の体調も気遣ってくれて合わせてくれてありがたかった…。

久しぶりに友達と喋れて超リフレッシュしました。

専門学校は4ヶ月で中退したから自分の中で負の歴史だったけど、こうして9年後に会える友達が出来たことだけで専門学校行って良かったって思いました。



写真はカフェで食べたケーキ。

行きはバスで行ったけどケーキ食べたりお昼はドリンクバーでジュースとか飲んじゃったので帰りは運動の為に歩きました。

夕飯はお腹いっぱいでおかずだけ食べました。


今日は朝旦那さんにイライラをぶつけちゃって喧嘩したけど仲直りして、またミンネの注文いただいた物を発送したり、盛りだくさんな1日でした。

天気が良くて気持ち良かったなぁ。

赤さんもずっと元気に動いてたしね。

明日はゆっくりしよー。



コメントありがとうございます*

プチ仕事


話題:ハンドメイド販売

今日もミンネで作品が売れたのでせっせと発送の準備をしてました。

まだ入金待ちなので発送できてませんが。

今まで、どうせ売れないだろうな〜と、ラッピングとか梱包の事とかちゃんと考えてなかったけどこれを機にちゃんとしようと思って材料を買いに出かけて来ました。

近くの文房具屋さんで見たら少々お高かったので少し頑張って歩いて100円ショップまで行って来ました。

やっぱり100円ショップは素敵ですね。
求めてたちょうどいいのがあって理想通りのラッピングができました。

あとは発送するだけなんだけど入金されてないから明日になっちゃうかな。


こうしてポツポツ売れるとまた作ろうって気になります。

お小遣い程度だけどちょっとした内職みたい。


最初は作品を登録したり写真撮ったり文章考えたりするのがめんどくさくてやる気なかったけど、やってみたら意外と楽しいものです。

妊娠後期の私でも手軽にハンドメイド販売ができてミンネ様様です。

ありがたやーありがたやー。





今日は旦那さんからLINEが来て、夕飯はラーメン食べに行きませんか?との事なのでそれまでゆっくりします。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー