スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10ヶ月


話題:今日で○ヶ月


大変な時にムーさん10ヶ月を迎えました。


台所で遊んでたたらいと靴ベラを使って。


余裕ができたらちゃんと写真撮る。



旦那さんがよくムーさんがぐずった時にムーさんの口に手を当ててあわわわわってやるんだけど、(となりのトトロでさつきがやってたみたいなやつ)

それを覚えたらしく今じゃ自分でやるようになりました。

すごい!


人見知りはほぼなくなって、今日も待合室で周りのおばさまににこにこを振りまいておりました。




旦那さんが美味しい鍋を作ってくれました*

寒い日の病み上がりにちょうどいい〜。

溶連菌


話題:子供の病気


ムーさんなんと溶連菌にかかっていました。


そして私も移ってしまいました。



ただの風邪かと思っていたんだけど、昨日から私が40度超えの熱が出て受診したら溶連菌の反応が出て…。

もしかしたらムーさんもそうかもと思って今日受診したらやっぱりでした。


ムーさん最初に熱が出たのが日曜日だから約一週間溶連菌を放置していたことに…。

ごめんよー。

でも小児科2軒かかってもわからなかったから仕方ないよね。

私がかかったからわかって良かった。


熱自体はすぐ下がったけど発疹と不機嫌がずっと続いています。

とりあえず薬飲んでまた月曜日に受診です。



私はというと、昨日は熱で動けなかった為に泣く泣く旦那さんに仕事休んでもらって育児、家事してもらいつつ病院に行かせてもらいました。


自分が動けなすぎて本当に泣きました。

熱なめてた。


うちは頼れる人が近くに居ないから友達とかも何かあったら連絡してねとは言ってくれてるけど、感染しちゃうし現実的に考えると頼めないし、こういうときの為に育児ヘルパーさん登録しようと思いました。

幸いこの市は育児ヘルパーさん、所得に応じて安く利用できるみたいなので。



今日は私も熱が下がったけど夕方からまたぶり返し。

夕飯は旦那さんが作ってくれています。


昨日は慣れない家事に疲れた様子だったけど、今日は段取りも考えて慣れた様子でやってくれています。

旦那さんも先週末から肺炎で仕事休んでたから今週は丸一週間休むことに。

旦那さんの職場は旦那さんが居ないと大変な所なので本当に申し訳ないです。


あとはムーさんも私も薬を飲んで治すのみ。

頑張ろうー。


本人は機嫌悪いけど遊びまわったり歩き回ったり至って元気です。




私も、40度に慣れたら39度なんてすごく楽だし38度なんて熱ないのと同じですよね。

慣れって怖いね。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー