スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皮膚科


話題:今日の出来事

2〜3日前からムーさんの足の小指の所が紫っぽくなってて、旦那さんと しもやけかな〜なんて言って馬油塗ってたんだけど、今日の夕方お昼寝から起きたら結構腫れて酷くなってたので皮膚科に行って来ました。


先生によると虫刺されかなーなんて言われてアンテベートと言うステロイド剤を処方してもらいました。

一週間くらいで良くなるらしい。

行ってみて良かった〜。

夕方だったからか空いてて、出かけてから帰るまで30分くらいしかかかりませんでした。

たまたま旦那さんが早く帰って来たから旦那さんに車出してもらって。

束の間の夜のお出かけになりました。



ムーさん夕方5時頃起きたのに夜9時前にはもう寝てしまった…。

旦那さんも早く寝たし、1人の平和な夜です。


歯科


話題:今日の出来事

今日はムーさんと歯科講演会に行って来ました。


いつもの支援センターで歯医者さんによる赤ちゃんの虫歯対策のお話。

やっぱり今回もちょろちょろするムーさんを見てるのに必死で何ひとつ話が入って来ませんでした;

でも私もかかってた歯医者さんで、穏やかな先生で、帰りには赤ちゃん用の歯ブラシと歯磨き粉をもらったので嬉しかったです。

いろんなママさんともお話できて私も楽しかったし。

ムーさんは出かける前に少し寝たので元気いっぱいごきげんでした。

いろんな子が私にも絡んで来てくれて可愛かったなぁー。


ムーさんが生まれてから私も子ども好きになったし子どもにも好かれるようになった気がします。



今日は仲良しのママさん達も居て、今週一緒に動物園に行く話が決まりました。

私とムーさんはお友達の車に乗せてもらう事になってありがたいです。

あとお友達の1人が安くチケットを取ってくれたのでそれもとっても良かった!

2000円近くかかるところをワンコインで行ける事に。

ホッ。

動物園の話が出た時は少し憂うつだったけどちょっと楽しみになりました。



あとは天気に恵まれますように。





ムーさんはお昼寝中。

今日もごはんはもりもり食べたけど、食後に必ずうんちが出ます。

今日は少しゆるめで、食べ過ぎなのか母乳飲みすぎなのか水分摂りすぎなのか食事形態が合ってないのか…。

どうしていいやらわからないので明日誰かに相談しに行こう。


日々悩む…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー