スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

支援センター巡り


話題:今日の出来事

今日は友達と初めて行く支援センターに行って来ました。


ここは一軒家みたいな所で事前に保育園の事務室で鍵を借りて入るシステムでした。

今日は私達しか居なくてスタッフさんも居ないから貸し切りでした。

子どもたちは自由に遊ばせてママ達は気楽にお喋り。

他の子に気兼ねなくゆったりお喋りできて楽しかったです。

今日にしてラッキーでした。

ムーさんも滑り台登ったり滑ったり歩いたり楽しそうでした。

でも鍵借りたり電気、暖房点けたり消したり水道の元栓の開け閉めとかめんどいから今日が最初で最後になりそう。

サークルとかもあって面白そうかなーとも思ったんだけど。

やっぱりいつもの支援センターか児童館が1番楽かな。




ムーさんは朝ごはんもお昼ごはんも割とスムーズに食べられたんだけど、お昼の後テンションが上がってて全然眠くならなくて、迷ったけどおっぱいあげて寝かせてしまいました。

ムーさんいつもお昼寝4時間くらいするので遅くなると夕方になっちゃうからね。

ずっとごきげんだったけどおっぱいあげたら即寝ました。

でもやっぱり欲しがらないのに私の都合であげてしまったから明日からは欲しがったりぐずって眠れなかったらにしようかな。

なんかよくわからないなー。


私の食事も通常の量に戻しました。

頑張ろうー。



保育園の事とかいろいろ悩んでたけど今日友達に話して友達も同じように思っててちょっと安心しました。

やっぱり人に話すだけでもすっきり。

今週またイベントで会えるので楽しみです。


どんな選択をしても私自身が自信を持って堂々としてればそれが1番正解なんだと思いました。

周りに流されないようにしよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー