スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんなでごはん


話題:ママのつぶやき

今日はムーさんが夕方5時半まで寝たので離乳食遅くなって、旦那さん帰って来てからみんなで一緒に食べました。

そしたらムーさんごきげんでごはんパクパク。

超スムーズに終わりました。

こんなにすんなり食べてくれるの久しぶりで感動でした。

やっぱりお父さん居ると違うな。

あとお腹空いてたのかも。

普段の時も少し遅い時間にずらした方がいいかもな。



今日はほとんどおっぱい飲まなくて少し寂しかったです。

朝昼は全然飲まなくて夕飯の後結構飲んだけど夜寝る前は少ししか飲まなくて寝ちゃいました。

おっぱいが溜まってつらい。



そろそろ私の食べる量も減らさないといけないんだけど寒くなったせいか食欲が止まらないのです。

昨日はお昼に8枚切りの食パン6枚食べちゃったよー。

今日は4.5枚食べました;

夕飯は旦那さんの職場でもらった助六寿司とお餅食べちゃったし…。

こんなんだから母乳の量減らないんだよね。

でもあると食べちゃうんだよー。

少しずつ抑えよう…。





来年度から旦那さんのお給料が大幅に上がるかもしれなくてちょっと期待しちゃいます。

旦那さんはそんなにうまくいかないよーって言ってるけど。

来年になったら県営住宅に申し込んでみようと思ってて、家賃安い所に引っ越せたらかなり家計に余裕ができます。

その2つが叶ったら安心して暮らせるのになー。

ちょっとだけ期待してしまいます。

まぁなるようにしかならないけどね。




さっきお風呂に入る時にムーさんがしまってあったウタマロ石鹸をケースから出して舐め舐めしててドッキリ。

洗剤とかしまってある所がオープンになってるので収納をなんとかしなきゃです。


歩くようになったしいろいろ気をつけないと。





よし、明日に備えて早く寝よう。



図書館


話題:今日の出来事


今日は図書館の読み聞かせに行って来ました。


ムーさん、着いて早々人見知り発揮。

しかも私がトイレに行っちゃったもんだから職員さんに抱っこされてギャン泣き。

でもすぐごきげんになりました。

お話の時は楽しそうにそこら辺を動き回り、みんなが拍手する時は真似してパチパチ。

時々ハイハイで遠くに行っちゃうんだけどしばらくして私が おいでー と手招きするとにっこにこで戻って来るのが可愛かったです。

ボランティアのおばあちゃん達も感心してました。

みなさんに可愛がられてムーさん良かったね。


絵本3冊借りて帰りました。

途中、いろんな人と少しお話できたんだけど、なんか私疲れちゃってそそくさ帰っちゃいました。

今日は天気良かったしムーさんが重くて帰りはへとへとに。

でも楽しかったから良かったなぁ。


朝もお昼もなんとか食べてムーさんは2回目のお昼寝。

私も疲れて寝ちゃいました。


昨日は久しぶりのトトロに心洗われました。

親目線で見るトトロ、全然違う!

めいちゃんがムーさんみたいで終始にやにやほっこりうるうる。

旦那さんと久しぶりに夜更かしして最後まで見ました。

やっぱりトトロ大好きだ〜。

ムーさんが大きくなったら絶対一緒に見る。



最近寒いから、ムーさん寝かしつける時に一緒に布団に入ると私たちも一緒に寝てしまいます。

でもみんなで一緒に寝るのも幸せ。



明日は暖かかったらサンドイッチ持って公園に遊びに行く予定。

楽しみ!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー