スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コート


話題:子供のファッション


昨日西松屋で買ったムーさんのコート。


コートは抱っこ紐だと窮屈になりそうだしまだいらないかなーと思ってたけどやっぱり寒いしベビーカーでは要るなぁと思って。

そしたらジャケットとコートの間くらいのちょうどいいやつ見つけました。

分厚過ぎずでも中綿が入っててしっかり暖かそうでデザインもムーさんに合いそうな可愛い感じの。

広告の品で安かったしいいもの見つけて良かったです。

本格的に歩き始めてもこれで冬は安心。

写真、ムーさんの手が見切れてて可愛い。



おまけに美容院後の私。

目一杯梳いてもらってもまだ髪多い。


剛毛で髪型の自由は無いから結局1つに結んじゃうけど、美容院行きたての時はハーフアップでもできるかな。

もっとしなやかな髪に生まれたかったなぁー。


ちなみに昨日は旦那さんも床屋さんに行って、夫婦揃ってさっぱりしました。




今日はムーさんすっかり熱下がったけど発疹がまだまだひどくてそのせいかはわからないけど不機嫌ちゃん。

うんちもゆるくて頻回。

ごはんは食べられたり食べなかったり。

熱の時はちょこちょこおっぱい飲んだんだけど、今日はあんまり飲まないから少し心配です。

具合が悪くて飲まないと言うより卒乳の感じの拒否。

熱の前に戻った感じかな。


食べてもすぐうんちで出ちゃうから心配だなぁ。

次の小児科は明後日だからそれまで頑張ろう。


本人は元気そうだけど少しまだとろーんとしてます。


昨日は1時間くらいしかお昼寝しなかったけど今日はいつものようにお昼寝に入って良かったな。


離乳食のストック作ったし、これから何しようかなー。

優しさ


話題:昨日のコト。


一昨日の夜はムーさん全然寝れなくて、ずっと授乳か抱っこするけど降ろすとギャン泣きでした。

生まれてから今まで寝なくて困ったとか泣き止まなくて大変な思いとかしたことなかったから昨日はもうへとへとで、イライラもして、かなりまいってました…。

少し寝て朝起きたら熱はほとんど下がってたんだけど、体に発疹ができてたので突発?と思って一応病院へ。

かかりつけがお休みだったので少し離れた初めての小児科へ旦那さんに車出してもらって行きました。

いい感じのおじいちゃん先生に診てもらって、風邪はよくあることだから、と。

発疹は熱の影響で、突発ではなさそうでした。

ゆるゆるうんちでお股かぶれてたのでその薬だけもらって、あと体冷やすと風邪ひくからとにかく暖かくするように言われて帰りに西松屋でスパッツとコートのようなジャケットのようなのとかい巻き買って帰りました。

病院はすごく年季の入った建物だったけど、ビートルズがずっと流れてて、おじいちゃん先生の趣味なんだろうなと思ってちょっと面白かったです。

空いてたし先生も優しくて良かったな。



帰ってから、今回の風邪もしもやけも冷えが原因みたいで、私が暖かくさせなかったせいだ…って思って、しかもそれなのに私イライラしちゃって、自己嫌悪でふさぎこんでたら旦那さんが 疲れてるみたいだから美容院でも行って来なよと言ってくれて。

7ヶ月ぶりに髪切って来ました。

うぅ…ありがたかった…。

旦那さん、優しいなぁ。


久しぶりに頭も軽くなったし、電話では担当の人が空いてないって言われたけど行ったら担当の人が切ってくれて良かったです。


しかも帰りに近所のママ友さんにばったり会って一緒に帰りました。


その人こないだ動物園一緒に行ったメンバーの1人なんだけど、明るくて話しやすくて性格もいいし可愛いし、ひまわりのような人で大好きなのです。

その人と話してると私まで明るい気持ちになるのでいつも支援センターで会えるのが嬉しいです。

お互い子ども男の子だし月齢近いから何かと話が合うしね。


その人が良く行く八百屋さんで野菜少し買って帰りました。


ムーさんはちょうどお昼寝から起きたところで旦那さんと待ってました。


ごはんも夕飯はどろどろのやつをぱくぱく食べられて、機嫌や遊びもほとんどいつもと同じ感じだったけど、夜がやっぱりぐずぐずでした。

昨夜は一昨日ほどじゃなかったけどなかなか眠れなくてギャン泣きで、でも23時頃には寝たかな。

その後も1回起きたくらいでまた寝ました。


寝かしつけもテクニックを学びました。

泣きまくって疲れたところでおっぱいくわえて寝かせて、しばらく眠りが深くなるまで待って、少しずつ降ろす態勢に整えて、その間も起きないように眠りが深くなるまで待ちながら動いて、もう力入らないなってなったらそーっと降ろすと少し う〜ん とか言いながらそのまま寝てくれます。

寝てくれた時の安堵と達成感と言ったら。


そこそこ寝てくれたので今日は私もよく眠れました。

でも寝る前は38.0°Cあったから、今日も油断できないな。

早く治るといいな。


旦那さんももう少しって感じだし、早くまた元気なみんなでお出かけしたいな。


昨日はいろいろヘコんだけど旦那さんの優しさが嬉しかったしリフレッシュできて友達にも会えて素敵な日でした。


夕飯に野菜たっぷりのシチューしたら美味しかったです。

安かったブロッコリー、白菜、蕪、玉ねぎ人参じゃがいも、さつまいも、鶏モモを入れました。

豆乳も入れたし、一皿で栄養満点。

具沢山で美味しくなりました。



今日はどんな日になるかなー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー