昨日は日勤からのー、盆踊りでした。

市内のお祭りの盆踊りに、病院職員として参加したのですー。うちの病院イベントに積極的すぎる(笑)

職員はみんな同じ浴衣を着ました。浴衣って髪長い方が似合うなあ、綺麗だったみんな。わたしショートヘアだし似合わないなあと思ったかなしい。

写真はその時の後ろ姿◎
オペ室同期の女子メンバーです。左から、きっしー・りほちゃん・椎名です。

仲良しですえへへ。
この写真おきにいりですえへへ。

せっかく名前出したから、ここに写ってないもう1人のオペ室同期も一応紹介しておきます。もう一人はえんどー♂です。

きっしー・りほちゃん・えんどーは今後もブログにでてくると思いますのでよろしくです。

盆踊り、1時間ちょっと踊ってたので疲れましたー。
でもたくさん笑った。オペ室のおもしろい先輩も数人行ってたし、他部署の同期にも久々に会えたし、なんやかんや楽しかったです。

盆踊り前、差し入れ?のお弁当食べてたら

「椎ちゃんお弁当それで足りるの?」「マヨネーズ足りるの?」「俺のマヨネーズあげようか?」

って同期や先輩にすごい言われた。俺のマヨネーズあげようかには爆笑したwww

お弁当についてる小パックのマヨネーズを箸で掴んで渡そうとするんだもん。しかも開いてるやつ。要らないです(真顔)





ところで昨日の朝はとても大変でした。

あんなに辛い女の子の日(初日)は久しぶり。初日はいつもしにそうになってるけど、今までで一番しにそうでした。

朝早くに腹痛で目が覚めて。痛み止め飲む前に何かお腹に入れようと無理矢理朝ご飯を食べて。薬飲んだけど痛みで脂汗でてきて息ができなくなって。動けなくなりました。

どうしよう仕事行かなきゃ、どうしよう今日朝イチのオペついてるのに、でも動けないどうしよう、って考えてたら余計脂汗がブワァァなった。

あ、もうこれは職場まで辿り着けないわ。道中動けなくなったらどうなるんだ自分。そして辿り着いたとしても結局ライフ0になって皆さんに迷惑かけるだけだわ。

って色々考えた結果、課長に連絡して遅刻させてもらうことにしました。超声震えた。

結局1時間くらい遅刻していきました。ご迷惑をおかけした罪悪感で仕事中ずっともやもやして調子狂った。あと生理前半ってなんか頭働かないから、どうでもいいミスするし。やんなっちゃう。


そして今日はお休みでした。明日は夜間外来なので、今日は待機休みなんです。呼ばれなくてよかった〜( ´o`)まだ油断はできない…!(笑)呼ばれませんように

明日は夜間外来。まだまだ緊張します。ドキドキ。





きんたさんには「もうこっちにこいよ」って言われるたびに嬉しい今日この頃。

わたしの職場のブラックさを知ってるから、「こっちにもっと待遇の良い病院いっぱいある」って誘ってくれるのです。
「きんた家の空いてる部屋お借りします〜ってくればええやん」って。

現実的に考えて無理ですけどね、嬉しい。


でもこの間から、きんたさんと良い距離感を保てていると思う。女の子の日もきてメンタル落ち着いてきたっていうのもあるだろうけど。

適度にかまってくれてるし(笑)

「ね〜。もっとかまってー!っていわないのー?」
「今かまってもらってる」
「え!?これでいいの!?」
「なにそれ(笑)じゃあもっとかまってー(棒)」
「俺これから仕事なんだからしょうがないだろ!我慢して!」
「なんなの!!」

心地よい感じです。このままがいいなぁ( ´ω` )