おはようございます。今日はいい天気ですね〜

きんたさんの話とお仕事の話します。





きんたさんのことでのもやもやは、なんか解決しましたとりあえず(・x・)

前回のブログを書いた次の日の夜に、ちょっと話を聞いてもらいました。ぽろっと不安なことを伝えて。

そしたら言われたのは意外な言葉で

「椎名って、不安とか何かあった時にさ、俺に何かするっていうより自分の中だけで整理しようとするよね。」

「お前が俺に悩み事を相談する時に、『相談して大丈夫かな』って考えるのは、お前の悩みの解決が遠のくだけで本当に無駄。俺はお前に悩んでいてほしくないんだよ。だからそんなことは考えなくていい。そんなこと考えるのは友だちにだけしてろ。」


というようなことを言われました。

なんか文章に書き起こすと冷たい印象があるけど、実際はそんなことないです。わたしはメリット厨なきんたさんのこういうところが好きです。

きんたさんという人は自他共に認めるメリット厨なんだけど、そのメリット厨をわたしにも向けてくるんですよ。「そんなこと悩んでもお前になんのメリットもないだろ」とかって。自分じゃなくて他の誰かに向けたら、それってメリット厨じゃなくてただ真っ直ぐに優しいだけなんじゃないかと。

あと、最後の「友だちにだけしてろ」っていうのが地味に嬉しかったりした。お付き合いしてるんだから当たり前だけど、彼の中でわたしはちゃんと彼女なんだなあって。特別感!(笑)



そんな話をしたら不安はだいぶなくなりました。まーその日の疲れとかも影響してるんだと思います。

最終的にきんたさんからのお願いとして、

「涎を垂れ流すかのように思ったことは全部言っていいから。隠してて『察して』っていうのは俺は無理だから。垂れ流しでいいから。」

ということでした。

好きだなあ。(垂れ流し)



今日載せた画像は昨夜のLINEのやり取り(笑)

わたしが疲れて帰宅して、これから夕飯だよーってところ。

マヨネーズをかけたチャーハンの写真を送ったら止められた。おいしいのに〜〜〜(マヨラー)

マヨネーズはキューピーしか認めません。ハーフも認めません。





ここからお仕事の話なんですが、昨日で4連勤終わりまして今日から2連休です。うれしい!!!

昨日もクソ忙しかったです。みんなオペ入ってて誰も助けてくれないし(笑)「椎名さんあれ取ってきて!」「ちょっとライト合わせてー」で同じところを何往復も走った。ど、同時に色々言わないで(^-^ ≡ ^-^)とっても充実した外回りでした(白目)

ちなみにその前日の、子宮を摘出するオペの器械出しは一人立ちデビューでした。

ところがなんとドクターが一人しかこられなくて、本来なら二人のドクターが執刀医×助手のペアでやるところを、わたしが助手役兼器械出しやることになって大変だった(^-^ ≡ ^-^)デビュー戦で助手とか…!

でも優しいドクターだから、「おじちゃんがここ持つからあなたはここ持っててね」みたいな感じで教えてくださって、なんとかオペを乗り切れました。
助手の立ち位置は、器械出しをしてる時より術野がよく見えて、とても勉強になりました。





新しい購読者様ありがとうございます!

拍手・コメントもたくさん有難いです。
追記でお返事です(( ∩^o^∩))