話題:自分の気持ちがわからない



7月13日金曜日の夜から、3泊4日(実質3泊3日)でさとに会いに行きます。今日高速バスの代金をお支払して、乗車券をもらってきました。

松戸を拠点にして、14日は鎌倉に行って、15日は豊洲のららぽーといこうかーなんて計画を立ててました。鎌倉はさとの提案。宿泊先は、色々話し合った結果以前にも泊まった松戸のビジネスホテルに決定。松戸居心地いい´`

そして今日、お昼すぎくらいに電話していて、鎌倉計画は断念することになりました。日帰りで鎌倉はきついってことで。

その代わり、前にも行った越谷レイクタウンいこうって。レイクタウンいくから、ららぽーとはやめてその日はどうしようかってなった時。

さと「このクソ暑い中上野動物園いく?w」

いやわたしまだ何も言ってないけど。
前にも動物園いって、わたし動物大好きだからすごい楽しくて、また今度いきたーいなんて話はしてたけど…

まだ何も言ってないのに、笑いながらだったけどいかにも嫌そうに言われて。

暑い中出歩きたくないみたいな。まあそこまでの意味はないことくらいわかってるんだけど、ちょっと「あん?(´゚ω゚`)」て思ってしまった。

わたしもそこまで動物園行きたかったわけじゃないし、ちょっとしたことなんだけど、それでなんとなく一気にテンションがクールダウン。

さともわたしの態度が変わったことに気づいたらしく、そのあと謝ってくれたけどね。「失言でした」と。

それでもなんか。もやもや。



LLサイズモケケ買ってくれるって言ったのにな←
今日お店行ったけどLLの無かったみたい。しかたないんだけどもさ。

「今度うちこいよ!」って言ったのにな←
さとは実家だから若干不安もあったけど、そう言ってくれたの嬉しかったのに、今回はさとの家に行くプランが出てない。べつに行かなくていいけどさ。

その時はたぶん本気で言ってくれてるんだろうけど、時間が経つとかれにとってそれは大して重要なことじゃなくなってるんだと思う。

かれが単純な人ってことくらいもうわかってるけど、その場の勢いでいろいろ言ってるだけなのかなーって思うと心配になるっていうか。最近それを感じる場面が多々あって、小さいもやもやが重なっています( '-' )

たばことか、体型(お腹w)とか、服装とかも、ちょっとは努力してほしいなあとか思ったり。少しずつ不満が見え隠れ。

さとなりの努力はしてくれてるのかもしれないけどさ( ´・ω・` )



最近さと以外の男性とも話す機会があったりします、学校で。

「こういう人好きだなー」とか「この人といると楽しいなー」って、深い意味はなく自然にそう思うことがあって。

なんで自分さとを選んだんだろうなんて、これも深い意味はなくふと疑問に思うことがあって。

ていうのも、先週はなぜか学校で男子と絡む機会が多かったからですね(笑)

アニメトークで盛り上がる一緒にいて和むお兄さんとか、「おれ椎ちゃんと仲良しだもんね!」って馴れ馴れしい(笑)先輩とか、すれ違うたびに「椎名ちゃん邪魔」「お前の面積の方が邪魔だろ」って言い合ってる長身の眼鏡とかとか色々。

看護学校は男子が少ないから、その分一人一人印象が強い(笑)

あと新しく授業が入った消化器の先生が、すごいゆるい人で好みだった。←

先生「おれ肝臓とか膵臓とか胆嚢が専門だから、他のとこよくわかんないんだよね…( ´・ω・` )食道とか胃とかつまんないし知らない。」

なにそれいけめん…!←
岡山出身の人らしく、時々それっぽい方言がでるところがまたいけめry

うん、この記事だけ読んだら椎名はただの男好きですな\( ^o^ )/そう思われてもしかたない、男性にそんなに免疫がないもので\( ^q^ )/

うーん。

かといって他に好きな人ができたわけでもないんですけどね。さとが嫌いになったわけでもないんですけどね。

このままでいいのかなって思うことが増えただけなんですけどね。



東京にいくこと自体は楽しみだけど、さとと会うことにはちょっとだけ不安もある。

一緒に3泊もするのは初めてで、そんなに一緒にいたらわたしはまたかれの嫌なところを沢山見つけてしまいそう。逆もまた然り。それが怖い。

最近会うたびにわたし泣いてるしね。

6月の最初に会ったときは、最中にさとが睡魔に襲われた。なんかもういいやってなった。夜は先に寝ちゃって翌朝はなかなか起きないし。たった1泊2日しか一緒にいられないのにさ。お仕事で疲れてるのは重々承知だけどさ。そのことも詳しく話しちゃうとかなり長くなるので、割愛させていただきます。



そんなかんじで今思うことが色々ありまして、度々悪い態度でさとに嫌な思いさせてしまってる。

すごく申し訳ないとは思うんだけど、どうしたらいいのか( ´・ω・` )今のところ、時間が解決してくれるのを待つ作戦。←



長くなりました。長く書いてるとだんだん何が言いたかったのか、結論が行方不明になる(笑)

そして最近よろしくない記事ばかりですね(*_*)ごめんなさい。

次は明るい記事になるようにがんばります((^-^))