こんばんは

お疲れサマンサタバサ

最近はなんだかだめですね

友だちと馬鹿な話して、笑って笑われて、からかわれていじられてる時がすごく幸せ〜

でも常にネガティブな感情がわたしの真後ろで何か囁いている



ので、今日は愚痴やネガティブな発言含みます。見たくない方はブラウザバックお願いします。ごめんなさい。



ただ学校自体は「終わりが見えない」ってしか最近思えなくて辛い。いつまで勉強しなきゃいけないんだろうとかそんなことばっかり考えてます( ^ω^ )どうしようもないのに

試験勉強に模試の勉強に放課後学習に看護研究に…どこから手を付ければいい?笑えるぜ!!!←

今先生方ピリピリしてるから、授業中うかうか居眠りもできない。当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。

人間関係では陰口を聞かされることとべったりされることが苦痛。
なぜわたしに言うのか疑問なんだけど友だちから友だちの愚痴を聞かされたり。まあ聞き流してるけど。自分を好いてくれるのは有難いけど困るくらい精神的にべったりされたり。まあ受け流してるけど。そういうの疲れる。なんで良い距離を保てないのかなー女の子って。

女子の人間関係の渦は今もすごい。わたしはなんとかその渦から逃れてるけど、時々ひっぱられる。そして大抵は振り払う。最低だな!( ^ω^ )



今週の土曜日にはバイト。
あ、あと病院いって心エコー受けてきます。内科検診で心雑音あるいわれたので。

先週の土曜日もバイトだったけど、その日もまたミスをしました。

そのことが原因で帰り道号泣。

泣きながらさとに電話した。といっても何も喋れない。
わたし泣くと小さい子供みたいにひっくひっく泣いちゃって喋れなくなるタイプなんです。

そこにチャリでの上り坂立ちこぎでのダメージも加わったせいか、過呼吸状態に陥りました。歩くことも困難で、チャリ放置して路地の端にうずくまってしまった。怪しかったろうな←

手足と唇が痺れて、なつかしい感覚でした。

袋類何もなかったのでハンドタオル口に当てて代用。吸いすぎ吸いすぎ(笑)

土曜日にバイト行くのが正直また怖いです。
バイトの日が迫ってくるたび学校が楽しくない。友だちといても楽しくない。さとと喋っても楽しくない。月曜日は楽しかった。



自分今までうまくやってきたんだなあーってつくづく思う。今までは運が良かった。がんばってもできないことなんてそんなになかった。でもそれって、運よく苦手なことは逃れてたからで。

人前では自分ができることしかしないから「なんでも器用にこなすよねー」なんて言われて調子に乗って。

ふと二十歳になって気付いてみたら、自分はできないことだらけで、自分ができないことは今まで周りにしてもらってて、超支えられて生きてきたんだと思いました。

わたしは群れることが嫌いだけど、一人じゃ何もできないんだ。その矛盾に苛立つ。