スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アメとムチと

ウワアアアアアァァァ満身創痍まだお休みは来ない明日は夜間外来。

7連勤もひどいけど、日勤(待機)→夜勤→明け→日勤(待機/イマココ)→夜勤っていう流れもひどい。

すみません今日は愚痴です(゜_゜)真顔

こんな時間で愚痴を聞いてもらえる相手もいないのでここで吐かせてください。気が済むまでずらずら書きます。荒ぶってるので汚い言葉も使わせてください。










今日は門番さんにこっぴどく怒られました。最近なんやかんやでうまくやってたのにね。今日は超怒られた。

まぁわたしが悪いのは認めます。ホウレンソウが中途半端だった。緊急で数件入ったオペが残ってる中、わたしは1番待機なのに、電子カルテ関連の集まりで抜けなければいけなかった。そのことについてのホウレンソウが中途半端だった。

今日はずっとバタバタしてたのと、日勤帯を大幅に過ぎた時間にわたしが数十分抜ける穴を埋めてもらうよう頼める相手がいなかったのと、という言い訳をここでだけさせてください。誰に言い訳してるのか分かんないけど(笑)職場では言い訳してないのでここでだけ。承認欲求みたいな

で、門番さんにブワアアアアァァア怒られました。待機を甘く見ないでとかもっと早く相談できたでしょとか。ごもっともです。

その後謝ってきちんと10時ごろまで待機の分の残業して帰ってきたんですが、帰り際門番さんに声かけたら

「泊まってってもいいんだよ(はぁと)」って言われて引いた(笑)今日の準夜は門番さん一人だから、泊まったら二人きりになるー絶対嫌です(笑)

最後の最後に「キツイ言い方してごめんね」って言われました。これがアメとムチである。このアメを信用しすぎるとあとでまた痛い目を見るのであまり信用してないけど、そんなふうに言われたら「いえそんなことないですありがとうございます!!!」って言っちゃう。へこへこ。



怒られたことも精神的にきたんですが、それよりも愚痴りたいのは同期♂のことです。

同期♂は、門番さんにビビりまくって職場で色々配慮してもらってます。初めは門番さんがプリセプターだったけど怖いから変えてもらったし、一緒のオペつかないようにしてもらってるし、万が一ついちゃってたら上の人に頼んで変えてもらってるし、門番さんがいる部屋には手伝いにも入らないし。

それなのに、今日わたしが門番に怒られてるのを見て「椎ちゃん門番にあれはだめでしょー」みたいなことを言ってきやがった。

はああああああ?お前は甘ったれて門番から逃げ回ってるだけじゃねーか!!わたしは門番怖いけど逃げてはいねーから!!

他の同期の子♀が、「今日こういうことでうまくいかなかった」っていう話をすると、「え、俺はこうしてるけどね。できんじゃん普通に」みたいなことを言いやがる。

はああああああ?できてねーから!!この間もボロクソ言われてただろーが今日たまたまできただけだろ!!他の子は色々助け合ってるけどお前は自分の事で精一杯じゃねーか!!

優しく励ましてほしいとまでは言わないけどさ、あの言い方はないんじゃないの。
わたしは、彼が門番さんに嫌な思いさせられたの知ってるから、門番さんがいる時は彼に手伝い頼まなかったり心配してあげたりフォローしてやってたのに。もうしらねーぞ。



というわけでわたし激おこでした。その場では何も言わなかったけど。

「今日は災難ですね(´・_・`)大丈夫ですか」って言ってくれたり同期♂の戯言をあしらってわたしをかばってくれるりほちゃんときっしーが好きです。






悔しいやら不甲斐ないやらで泣きながら帰宅。職場でた瞬間一気に涙出てきた。

でも思い切り泣いてブログにぶちまけたらさっぱりしました。読んでくださった方、すみませんでした、ありがとうございます。

ていうか書いてる間にきんたさんから連絡あって話聞いてくれたーえへへー好きー!!(突然の惚気)

愚痴だけで終わるのもアレなんで、気持ちを切り替えて追記ではのほほんな話(*´-`*)好きなドクターの話(*´-`*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30