スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

純情スカート

こんばんは。

今週ダメダメです。前回の記事でもお仕事・人間関係がうまくいってなかったけど、今週もダメダメです。

毎日落ち込んでばかり。失敗もするし人間関係も怖いし。女の子週間だから仕方ない部分もあるのですが。

先週末とか昨日とか、オペ室同期の子とご飯を食べに行って愚痴を言い合いました。
最近本当に同期の子たちの存在に救われています。春、仲良くなれるかあんなに不安だったのが嘘のようです。

病棟に勤務してる同期の子たちとは悩みを共有できないんですよね。オペ室と病棟じゃ何もかも違うから、愚痴を言ってもあんまり理解してもらえなくて話してもすっきりしない(´・_・`)




しょんぼりなことばかり書いてても余計落ち込むので、嬉しかったことを抜粋して書きます。

まず先週の土曜日、お風呂介助のお手伝いに行きました。院内の、自分で動くのが難しい患者さんの入浴介助です。

ケアアシスタントのスタッフさんと一緒にやるんですけど、その日一緒だった年配の女性のケアさんとお話していたら「看護師さん綺麗ですね!」って言ってもらえた(*^o^*)社交辞令でも嬉しい。
わたしの地元とかも知ってて、「良い所ですよね〜」って褒めちぎられた。褒めるタイプの人なんだろうな(笑)

男性のケアさんには「1年目でその落ち着きっぷり!?」って言われました。
「落ち着いてるというか、冷めてるとか言葉に感情がこもってないとか言われます(´・ω・`)」って言ったら、「あぁ何か分かるわ(笑)」って笑われた。分かるってどういうことやねん…



もう1個嬉しかったのが、ある麻酔科のドクターにあだ名で呼んでもらえたこと(笑)

少し前に、同期の男子とそのドクターとで話していて

男「〜〜〜〜だよねー椎ちゃん」

Dr「え、お前椎名のこと椎ちゃんって呼ぶの」

男「そうですよ。でも俺が椎ちゃんて呼ぶと怒るんすよ。先生もそう呼んであげて下さい」

Dr「いや“椎ちゃん”はハードル高いだろーwww」

っていう会話をしてたんですが…。

そのドクターが“椎ちゃん”と呼んでくれた!!ハードル高いって自分で言ってたのに飛び越えた!!

びっくりしてツッコめませんでした。話しかけられた内容の方にアハハ〜と愛想笑いしつつ心の中では「今この人“椎ちゃん”って言ったァァァァァ!!!(萌)」ってなってた。

ちなみにこの“椎ちゃん”は、わたしの下の名前を短くしたもの。ちびまるこちゃんのまる子がまるちゃんって呼ばれる感じ。





きんたさんとは仲良くやっています。

が、雑にしかかまってくれないことが不満!(笑)もっと丁寧にかまってよ〜〜〜〜( ´・3・`)

あ、でもこの間の日曜日はデートでした◎
本当は、きんたさんの金銭面の問題とかで9月まで会わない予定だったんだけど、わたしのわがままで急遽そうなりました。デート代はその日はわたし出すから!!って。

そんなわけで、節約デート+雨だったこともあり、ホテルでまったりデートでした。いちゃいちゃしたり一緒に甲子園見たりしてました。

デート前日に、「明日何着ていこうかなあ」って話をしたら「太ももが見える服装がいい」というリクエストがあったので、短めのキュロットをはいていきました。

合流した時のリアクション

「うほっスカート!太もも!///」

「残念、スカートじゃないです(ぺらっ)」

「いい加減にしろよお前」

パッと見でスカートだと思ったらしく、違うと分かって怒られました。いい加減スカートをはけと(笑)
だってスカート持ってないんだもん。スカートっぽいキュロットとロングスカートしか持っていない。そのうち買おう。





明日も行きたくないなあ。

最近夜寝たくないです眠いのに。寝ると朝が来ちゃうから寝たくない。ってブログ書いてたらこんな時間だし。朝本当にしんどい。

でもあと2日行けばお休みです。日曜日は髪を切りに行ってヒトカラに行って色々とすっきりしたい。

あと2日、抜くとこは抜いてゆるく頑張ります。鋼メンタル。おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31