スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しは一つの転機であり、

引っ越しは一つの転機であり、日常生活の細々したことを見直すことが必然ですが、漫然と支払っているNHK受信料も今後の対策を考える時です。


引っ越しをきっかけにテレビのない生活を送るならば、受信料を払い続けることはお金の無駄なので、口座からの引き落としなら金融機関に連絡して止めてもらい、NHKとの契約を終わらせる手続きを思い切って実行しましょう。


自分は単身世帯の引っ越しだったので、大きい家具だけ業者に運んでもらい、他は自分たちの車で移動しました。


荷物を全部移動させたところで、転入届を市役所で出してきました。


いろいろなハプニングもありましたが、力を貸してくださる方もたくさんいて、ずいぶん助けてもらいました。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、手続きも荷物の整理も山積みですが、一つずつ片付けます。


人それぞれ引っ越しの仕方は異なります。


荷造りから荷解きまで全部を引っ越し業者に任せることにしてしまうと、当然それだけ費用がかかります。


運ぶ荷物があまりない、単身の引っ越しは、単身パックというような、そういった方向きの引っ越しパックやコースを利用すると良いようです。


こうしたコースを選択するだけでも、引っ越しコストは大きく減らすことができますから、そうやって浮かせたお金は、新しい生活のため使うようにしましょう。


引っ越し作業中、業者が大きな家電などを運んでいたりすると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


もし、落下させて完全に壊してしまった、なんていう状況は最悪ですから、スタッフがプロらしく辛そうな顔もせずに、丁重に荷運びしてくれる会社は、安心です。


私自身は、仕事の都合で何度も引っ越ししていますが、大体いつも業者と一緒に作業をしており、私が目の前で見ていることもあってか、これまで荷物を荒く運ぶ業者はいませんでした。


でも、もし引っ越し時に荷物の破損があったりしたら、業者から補償を受けられる仕組みがありますから、頑張って自分で運ぶより作業はお任せしてしまった方が、得になる気もします。


今まで、何度か引っ越しの経験があります。


そのたびにガスを止めるのはいつか考えてきましたが、今までは、引っ越し当日に解約することが多かったです。


何度引っ越ししていても、引っ越しの前には何のかのと体力を使っているので引っ越し前夜こそ温かいお風呂にじっくり入って疲労を回復させたいのです。


そして、当日も、ガスを止めるまで温かいものが飲めれば気持ちが休まるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー