スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しは何度もしてきていますが、その上で、一つだ

引っ越しは何度もしてきていますが、その上で、一つだけ多くの人に聞いて欲しいことがあります。


忠告ですが「大事な物、壊れやすい物は他人に任せず自分で運ぶ」です。


忘れもしない、初めての引っ越しの時、食器がいくつか、ヒビを入れていたのでした。


実は自分の作品だったので、衝撃は大きかったです。


とはいえ、お金にすると二束三文にもならないようなものですから、クレームをつけることはしなかったです。


そんなことがあってからは、工芸品や貴重品、割れるものは自分で運ぶように心がけています。


いろいろな要素が関係していると思いますが、引っ越しにかかる費用は時期によって相当変動があるようです。


一番わかりやすい例では、移動が多い春は引っ越しも増えるので、割引サービスはほとんど適用されません。


週末や祝日も、同様に高くなります。


安いからといって平日に引っ越すか。


なかなかそうはいきません。


手間を惜しまなければ、引っ越しの総合案内サイトや業者のサイトで、様々な業者から見積もりを出してもらうことが可能です。


多くの業者から見積もりを集めて、一円でも費用を安くしていきましょう。


今の住まいをどうやって決めたかというと、近くにある不動産屋さんの店舗に問い合わせに行き、そこで探してもらいました。


その不動産屋さんの人が本当に親切で、対応が丁寧だったので、すっかり信用しまして、その人が勧めてくれたものの中から、一つを選びました。


違う不動産屋さんも訪れてみるつもりだったのですが、別のサイト掲載の物件も、何の問題もなく紹介してくれるということを教えてもらいましたから、あちこち出向かずに済みました。


いざ引っ越しをと思っても、どの業者を選んだらよいのか悩む方も多いと思います。


これまで引っ越ししたことが無いならば、色々な不安もついてまわるでしょう。


私の場合ですが、「引っ越しのサカイ」さんにお願いしました。


他の業者にも見積もりを出しましたが、こちらが一番安価でサービスも良かったです。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人が親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


今でも引っ越しする時はサカイさんに頼んでいます。


違う業者も考えないわけではないですが、やはり慣れている所だと安心感と信頼感があります。


これからも、引っ越しの時にはサカイさんにお願いしたいと思っています。


引っ越しが一段落つきましたが、聞いていたとおり、本番を迎えるまでが大変でした。


マンションに住んでいたし、一階ではなかったので引っ越し業者に、自分で運べない荷物を依頼したんです。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


大きな荷物以外は今日はこれとノルマを決め、台車に載る分だけ転居先に運びました。


台車がこんなに使えるとは思いませんでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー