スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな引っ越しでも同じなので

どんな引っ越しでも同じなので絶対必要になることとして、転居する前に、ガスを解約する必要があります。


私も何度か引っ越しを経験してきましたが、解約はそんなに難しいわけではありません。


しかし、その解約を忘れてしまうと、転居後のガス代も引き続き請求されることになるので確実に終わらせてください。


その場合は、転居していても月末まで自分が支払うルールになっています。


無事に引っ越しを済ませて、住所が変わりましたら免許証の住所変更は、なるべく早めに手続きしておく方が良いです。


「免許証は所持しているだけで殆ど車は運転しない」という理由で、この次の更新時まで別にこのまま、放置で構わないと思っている人も大勢いるようなのですが、自動車運転時の携行義務としてだけはなく、使用する機会が割と多いのが運転免許証です。


例えば、携帯電話を申し込んだり、機種変更をしたりする際は常に携行していることの多い運転免許証は、本人確認書類としては優秀です。


それに、金融機関で口座開設する時も必要になります。


ですから、できるだけ早く最寄りの警察署か免許センターで、住所変更は済ませておきましょう。


国民年金の加入者が引っ越しを行なうと、加入者なら持っているはずの、国民年金手帳の住所を変更する手続きをしないといけません。


手続きの期限は引っ越し後14日以内ですから年金手帳の住所変更を済ませてしまいます。


手続きの際には、国民年金手帳と印鑑が必要なので、持っていきましょう。


何かの事情で、本人が出向けない場合、適正な委任状を作れば配偶者などを代理人として、手続きすることができます。


荷物を運び出すときに冷蔵庫が準備できていなくて、どうしようと慌てる方が結構いらっしゃいます。


前日までに、冷蔵庫については冷蔵庫内のものを出しておき、その後、スイッチを切って一晩で下の水滴貯めパレットに水がたまるため、捨てておけばあとは運ぶだけです。


冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、冷蔵庫の電源を切るまでに使い切るようにし、冷蔵庫で保管するものは買わないようにして冷蔵庫のない生活に備えなくてはなりません。


引越しにあまりお金はかけたくないという人の頼りになる業者が赤帽でしょう。


中でも単身引っ越しでは実績があります。


料金が時間制なので、荷物の運搬を手伝う事で作業の時間を短くすることが可能ですので、自主的に作業の手伝いをするのがおススメです。


赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、思ったより多くの荷物を積み込めるので、一般的な引っ越しの荷物の数であれば問題ないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー