スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

社会人になったばかりの頃は二部屋の賃貸を

社会人になったばかりの頃は二部屋の賃貸を友達と一緒に借り、生活していました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で友達のところに猫がいたので条件に合う物件を探すのに苦労しました。


不動産屋さんも何軒か回ってやっと条件に合う物件を見つけました。


引っ越しも早々にできて私たち二人も、そして猫も喜びました。


事前にできる引っ越し準備の一つとして持って行く物と持って行かない物の仕分け作業を始めてみるとそのうちに、要らなくなった家具や家電といった、粗大ゴミがうまれます。


引っ越し時に出る粗大ゴミなのですがいつものようにゴミの日に出しても、収集してもらえないでしょう。


粗大ゴミは、とにかくまず、自治体に粗大ゴミの処分について聞いて指示通りに処分することになります。


粗大ゴミが、引っ越し日近くになってもまだ家に残っている、という事態はできれば避けたいですから、計画を立てて捨てていくようにします。


引っ越しの中でも、一人暮らしの方なら一般的な引っ越しプランを使うよりも引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと予算面ではかなりお得です。


専用のコンテナを使い、荷物を収めるというパックが多いので荷物が少ない人向けと考える方が多いでしょうが、思いの外、多くの荷物を入れることができます。


コンテナに収められなかったものがあれば同じ業者のサービス、例えば宅配便などで送ると良いでしょう。


家を引っ越すというのは大仕事になります。


するべきことがたくさん出てきますが、まずは、ライフラインの準備が必須ですし、その中でも水道は、とにかく水洗トイレが使えるようになりますし何より大切だと言えます。


水道を使えるようにするのは、いつぐらいが丁度いいかとなると、引っ越し日前の忙しい時期は避け余裕をもって、引っ越しをする日から、一週間前には水道が使える状態になっていたら、それで十分でしょう。


引っ越しの前日までに、短時間で良いので翌日のスケジュールがどうなっているか見てください。


いつ引っ越し業者が来て、何時までに作業を終えなければならないかなど、時間とやることの調整をしておきます。


荷物は運びやすいように移動しておきましょう。


引っ越し業者さんの他、当日手伝ってくれる人へのお礼として飲み物を用意しておくことを忘れないでください。


少しでも飲み物があれば、夏だと、とても感謝されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー