スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来月引っ越すので準備を進めていますが、ピアノを

来月引っ越すので準備を進めていますが、ピアノを引っ越しの荷物にするかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


もうピアノを弾くつもりはありません。


ピアノもかわいそうかもしれません。


これを処分するにしても費用はかなりかかることでしょうし、本当に悩みどころです。


譲渡先があれば良いのですが、そういう方もなかなかいないものですね。


私たちが今の住まいに引っ越してきた当時、1歳になる子供と一緒でした。


子供でも、引っ越しを経験して環境の変化はわかるものでストレスを感じることもあったようです。


引っ越したときに、子供のものについてももう使わないものを片付けていきました。


仕分け作業のときに母子手帳を取り出して、これまで書いたところを読みましたが、一年くらい前の様子も、とても懐かしいと思ったのを覚えています。


うちの洗濯機はドラム式で、少し前のことですが、転勤による引っ越しをしています。


その時の事です。


新居に荷物が運搬された時、濡れているダンボールをみつけて業者に即、電話を入れました。


水の出た原因は洗濯機で、ホース内に水が残っていてそれが流れ出てしまい、誰も気付かないまま荷台に載せてきてしまった、ということでしょう。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、まさか、洗濯機のホース内の水を抜く、という発想はありませんでしたからもし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。


私が社会に出て間もない頃、二部屋の賃貸を友達と一緒に借り、一時住んでいました。


アパートだと、ペットを飼えないところが多く友達のところに猫がいたのでその条件をクリアするのが大変でした。


不動産屋さんにも何度も問い合わせてやっと条件に合う物件を見つけました。


即入居できたので、引っ越しして猫のためにも本当に良かったです。


先週の土日を使って、引っ越しを終えました。


荷物の移動が終わって、夕方、部屋の電気をつけて、「もう自分の家になったんだ」とジーンときました。


その日の夜は気も大きくなっていて、普段は食べられないような宅配ピザとお寿司、それから好みのワインも用意して引っ越しのお祝いをしました。


まだ片付けや手続きはありますが、新生活を楽しんでいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー