スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちの家は、人数は多いし、荷物も大

うちの家は、人数は多いし、荷物も大変な量になりますから、引っ越しの作業は、ほぼ全てを業者にやってもらっています。


しかし、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


お仕事に対する料金は、もちろん支払うわけですけれど、大変なお仕事を終わらせてくれた、プロの作業員の方達に、感謝の気持ちを抑えられなくなるのです。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと千円ほどをお渡ししております。


しかし、よそのおうちではどうされているのか、知りたい気持ちがあります。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


荷造りでは手が汚れるだけでなく、やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、手を傷つけることも珍しくありません。


それから、大小さまざまな荷物を運ぶので指詰めや落下物の危険と隣り合わせです。


軍手の選び方を間違えると却って危険で、自分の手と指の長さに合っていて、滑り止めがついている軍手でなくてはなりません。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


忘れられていた様々なものが引っ越しの時に出てきますが、どこの世帯の引っ越しでも不要品が生じます。


悩ましい問題ですね。


そこで、ちょっと確認してほしいのは不要品引き取りサービスを引っ越し業者が行っていることです。


ものによっては、一部の業者が粗大ゴミにすれば処分にお金がかかるものをリサイクルといった名目をつけてただで引き取ってくれることもあるので、問い合わせるだけの価値はあります。


うちの洗濯機はドラム式で、二年前、転勤で引っ越しをしました。


引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見しすぐに業者に電話をしました。


ダンボールが濡れていたのは、洗濯機のホースから出た水だったようでそれが漏れて出てきて、箱を濡らし、そんな状態で運んできてしまった、ということです。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、ホースの中に残った水を抜く、ということは考え付かなかったので今度からはぜひ気を付けたいです。


引っ越しにお金はあまりかけたくないという場合、頼りになる引っ越し業者といえば、赤帽以外ありません。


中でも、一人暮らしの引っ越しといった小規模のものに実力を発揮します。


料金設定は時間制のものが多いので、荷物の運搬を手伝う事で作業にかかる時間を抑えることが出来ると思います。


赤帽車が軽という懸念があるかもしれませんが、一般的な引っ越しの荷物の量であれば、何の問題も無いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー