スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの業者の一つとして、日本

引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)は「引っ越しは、日通」のキャッチコピーとともに、誰でも知っている事業になりました。


一般家庭の引っ越しを扱う業者は、引越社とか引越センターの会社名しかない先入観がありました。


あちこちの運送会社は、近頃、一般家庭を対象にした引っ越しを扱うようになっています。


そのような運送会社はたくさんありますが、日通のような大手の会社だったら、引っ越しサービスも充実しているでしょう。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、どの世帯にもある食器は特に面倒です。


その多くを占める割れ物は、包み方や詰め方を一歩誤ると運んでいる途中で壊れることも考えられます。


どこの世帯にも、薄いガラスの食器があるのではないでしょうか。


繊細なガラス製品は、内側に新聞紙を詰めてから外側を包み、特別な箱に詰めるなど、梱包全体に厳重な注意を払うと相当気持ちは楽になります。


家族の事などを考えて家と土地を買ったのですが、そういった不動産の売買契約時には実印と印鑑証明がいることをまったく、知らずにおりました。


以前、印鑑登録だけは親が代理で済ませておいてくれましたけれど、今度買う家がそれまでと違う市になりますので、転入先の公共機関(市役所や出張所など)においてまた登録をしておかなければならないのです。


契約直前になっていきなり登録に行く事になったので大変慌ただしい思いをしました。


引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。


それらのうち、特に重要視されるものは免許証など、自動車関連のものかもしれません。


運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としてよく使われているということもあって、ただちに手続きをすませてしまう人は多いです。


しかし、大事な車庫証明の登録は忘れられていることがあります。


これについても警察署で手続きができますので、車庫証明も免許証と同時に手続きをしておきますと手間が省けるのではないでしょうか。


業者を利用した単身世帯の引っ越しは、一般向け引っ越しパックではなく単身者向けパックを使うようにすると予算面ではかなりお得です。


多くは専用コンテナに荷物を収めるので、運べる荷物は多くないと考える方が多いでしょうが、運べる荷物は結構多いのです。


コンテナに荷物が入りきれないならば、他の宅配サービスで送れば良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー