スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人暮らしの方が引っ越すなら、通常の引っ越しパ

一人暮らしの方が引っ越すなら、通常の引っ越しパックを利用するよりも単身者専用のサービスを探してみると費用の軽減ができます。


専用コンテナに収まる荷物だけを運んでくれることが多く少しの荷物しか運べないという先入観をもたれますが、思いの外、多くの荷物を入れることができます。


若干荷物がはみ出すようなら、同じ業者の宅配サービスを利用してください。


単身で引っ越しするときベッドか布団かは悩むところです。


ワンルームに住むとすれば、ベッドがあると相当狭くなります。


また、もとの住まいに合わせた大きさのベッドであれば、専門の業者でも転居先のドアからベッドの搬入ができないという困った事態になることもあります。


そういうことを心配するより、とりあえず布団の生活を試しに始めてみると意外と楽かもしれませんよ。


引っ越しの荷作りをしているときにぎっしり詰まっていたクローゼットの中身を全部出してみると、ここまでいらないものばかりだったかと自分に腹が立ちました。


特に服は何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


引っ越しの荷物作りを機にいろいろなものを整理して処分し、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちもきれいに片付いて良かったです。


退職して年金をもらうようになると、生活が大きく変わることは避けられません。


これからの生活に合わせた住環境へと、変えてみるのも良いでしょう。


いま現在、マンションにお住まいか、持ち家かにかかわらず、これまでの生活から年金生活に入ることによって、様々な点で住環境が合わなくなるのではないでしょうか。


まず考えられることとして、借家や賃貸マンション、アパートにお住まいでしたら家賃を払い続けられるかが問題になってきます。


退職金などを元手に、引っ越しを考えるのも賢明な選択だと言えます。


家移りも本格的になると、引っ越し当日にしかできないことも多いものです。


朝から晩までの作業になることは必然ですから、引っ越し当日の前にできそうなことは片付けておくことをおすすめします。


引っ越し先で、直ちに水道も電気もガスも使えるようにしておくことを忘れずにやっておいて、引っ越し当日に使うと考えられるものは運び出す荷物とは分けて取り出しやすく、片付けやすくしておかなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー