スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般家庭の引っ越しを扱う会社

一般家庭の引っ越しを扱う会社として、日通は誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらいおなじみの業者の一つでしょう。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名であるイメージを持っていたのではないでしょうか。


運送会社の多くが最近になって一般家庭を対象にした引っ越しを扱うようになっています。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など大手の会社だったら、引っ越しサービスも充実しているでしょう。


思いもよらない問題に突き当たるのが引っ越しですが、ガスコンロが引き続き使えるかも、考えなくてはなりません。


私が引っ越したときは、新築だったため当然ながら新しいガスコンロがありましたが、引っ越し先が中古の住宅であれば手持ちのガスコンロを引き続き使うことになるかもしれません。


引っ越し先でガスの種類が変われば、ガスコンロも使えないことがあるので、引っ越し後も同じガスコンロを使いたい場合や、新しく買う予定であれば使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


転居時にエアコンをどうしたら良いか、悩む人は多いようです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、管理をしている大家さんか管理会社の担当者に引っ越しの時、エアコンは取り付けたまま置いて行ってもいいかどうかを一度尋ねてみましょう。


管理する人の立場からすると、次の住人がすぐに使えるので現状のままでも良い、という話に進むこともしばしばあります。


そうやってエアコンを置いていくことができればエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、それなりの節約につながります。


引越しで居住地が変われば、書面やウェブ上で届け出ますが、今後も使うためには、変えなければならないケースも多いです。


引っ越し後も固定電話を使う場合、番号が変わることがよくあるものです。


NTTに住所変更の申し込みをして引っ越し後も電話回線を使うために、番号変更の手続きなどをきちんと理解しておきましょう。


ご存じの通り、固定電話の番号は、市外、市内局番、個別番号の順になっています。


同じ市内局番エリア内の引っ越しなら同じ電話番号を使うことができます。


私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前に現在住んでいるアパートに引っ越しました。


ここにいるのはせいぜい3年でここを離れて実家に帰る予定で、住民票の移動をしないでおきました。


しかし、意外と便利で住み心地のいい町だし、職場もいい人ばかりで、辞められる区切りがつかず、ここで結婚する可能性も高くなってきたし、地方税はこの町の方が安かったりするので、これからの住所変更もありかな、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー