スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アパートなど、賃貸の部屋から引っ越すの

アパートなど、賃貸の部屋から引っ越すのであれば、なるべくなら、少し掃除をしてから退去するのが良いようです。


特に何かメリットがあるとは言えはしませんが、管理人の印象は格段に良くなりますから、この後の敷金の返還時に何らかの影響を与えたとしても、不思議ではないでしょう。


お掃除をしておくにあたって、もしも落ちないシミや汚れがあるとか修理が難しいほどの破損などは、諦めた方が良さそうです。


頑張って擦り落とそうなどとやると、余計に傷口を広げることの方が多いです。


先日、無事引っ越しを終えました。


引っ越し当日までに大変な労力を使いましたね。


それまで住んでいたのはマンションだったので、大きい荷物は業者任せにしました。


しかし、近所への引っ越しだったので自分で運べそうなものを残しておいて引っ越しの前日までに借りた台車に少しずつ積み、なんとか移動できました。


台車がこんなに使えるとは思いませんでした。


収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活をしている方がいるとすれば、引っ越しの最大の障壁は所有するものの整理と荷造りでしょう。


ものの多さの余り、本当に荷造りできるのか自信がなくなってしまったら引っ越しするのが嫌になってしまうかもしれませんが、良い機会ができたと思って処分に専念すればその後の生活が変わっていくでしょう。


住民票の移動と連動する手続きの中で大事なのが自動車などの運転免許証を住所変更することです。


運転免許証は幅広く使える写真付き身分証明書なので、一日でも早く、住所変更の申請に行くことをすすめます。


転入先から最寄りの警察署へ行き、運転免許証と新しい本人分の住民票(写しで良い。


住所変更してあれば、健康保険証、公共料金領収書などでも良い)を出した上で、必要事項を記入して少し待てば記載事項変更は終わりです。


日通が引っ越しも扱っていることは、テレビで「引っ越しは、日通」のコマーシャルを見かけるのが当たり前になってきたくらいかなり浸透してきました。


一般家庭の引っ越しを扱う業者は、引越社とか引越センターの会社名しかない先入観がありました。


ですが、今は運送会社の多くが一般家庭を対象にした引っ越しを扱うようになっています。


日通のように、運送会社の中でも大手ならば、引っ越しサービスも一定の水準をクリアしていると言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー