スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前にこの

私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前にこのアパートに引っ越したのです。


引っ越してきたときは、3年くらいで実家の近くに転職したかったので住民票は動かしませんでした。


しかし、意外と便利で住み心地のいい町だし、職場もいい人ばかりで、辞めるタイミングが見つからず、この土地で結婚しても良いかと思うようになり、今住んでいるところの方が税金が安いのも事実で、これから住所変更しても悪くないかと思っています。


この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、クローゼットの中を全部開けてみたのですが、いらないものばかりがゾロゾロ出てきて呆れかえりました。


特に服は長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


引っ越しの荷物作りを機に今までためこんでいたものを捨てられて、引っ越しの荷物も、自分自身もかなり身軽になれました。


自分の所有物件ではなく、賃貸住宅から引っ越すのであれば、退去時に原状回復を求められますが、経年劣化は避けられないこととして考慮されます。


破壊や破損が明らかな箇所は修理費用は入居者持ちとなるわけですが、壁紙の自然な退色や、モルタルの小さいひびなどは回復義務は発生しないのが普通です。


余計な心配をしないで済むよう、慎重に暮らすのが退去時に請求される費用を減らすことにつながります。


引っ越しの時には、何かとやることが多いのですが、まずは、ライフラインの準備が必須ですし、その中でも水を使えるようにしておくことは引っ越し前から新居に出入りするなら、大変重要です。


水はいつ頃使えるようになっていると都合がいいかというと、引っ越し日に近いと、あまりに多忙でしょうから避けて余裕をもって、転居当日の一週間程前の辺りに使えるようにしておくことができれば、安心です。


いざ引っ越しをと思っても、どの業者を選んだらよいのか悩む方も多いと思います。


引っ越しの経験が無いならば、不安も大きいと思います。


私が初めての引っ越しを経験した時は引っ越しのサカイさんに依頼しました。


他の業者にも見積もりを出しましたが、こちらが一番安価でサービスも良かったです。


対応してくれた従業員さんがとても親切に説明してくれて、信頼できた覚えがあります。


これ以来サカイさんのファンで、引っ越しの時にはいつもお世話になっています。


経験から言っても、安心感が違うと思います。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー