スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい住まいに、物を運びこもうとする際に、

新しい住まいに、物を運びこもうとする際に、扱いに少々気を付けておきたいのはどうやら、洗濯機のようです。


毎日のように、水をたくさん使う家電ですし、水道の近くに設置されることになります。


そういった場所にある洗濯機のまわりは、湿気がたちこめ、それに、一度水漏れが起こると、排水溝から水が溢れやすいので、換気や、水漏れの対策は普段からこまめにチェックすると良いです。


収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活をしている方がいるとすれば、引っ越しの最大の障壁は荷造りが終えられるかどうかです。


その方の整理能力に対し、ものが多すぎて当日までに荷造りが終わらないかもしれないと思うともう引っ越ししなくても良いと思うこともあるでしょうが、良い機会ができたと思ってとことん処分してしまえば一番楽なのは自分自身です。


引っ越しが完了して、無事に新しい住所での生活を始めるにあたってもちろん、運転免許証の住所の記載についても変更の手続きを行なう必要が出てきます。


車を所持していないからと、次回の免許更新の日を迎える時まで別にこのまま、放置で構わないと思っている人も大勢いるようなのですが、運転免許証というのは、運転時の携行以外にも使用することは多いです。


身近な例としてなら、携帯電話の機種変更時に、本人確認書類として使うことができます。


銀行の口座を開設しようとする時もよく使われています。


住所変更はなるべく早めに済ませておいた方が良いでしょう。


私が社会に出て間もない頃、学生の時からの友達と一緒に住んでいた時期がありました。


当時はペット不可のアパートがほとんどで、友達は猫と一緒に暮らしていたためその条件をクリアするのが大変でした。


不動産屋さんも何軒か回ってペット可の物件を探し当てました。


即入居できたので、引っ越しして私も、友達も、猫も満足できました。


引っ越し作業に最も影響を及ぼすのがお天気です。


どういうことかというと、激しい降雨などがあると、防水の徹底など、作業が増えて時間がかかってしまうでしょう。


荷造りから何から一切を業者に任せている場合は、業者の不備で荷物が濡れるなどの心配はないものの、雨で渋滞などが起こりやすくなり到着が大幅に遅れるなどの影響は出るでしょう。


業者任せでなく、自分で荷造りをする場合は、防水対策は必要です。


特に梅雨時などは何時降ってきてもおかしくありませんから念のための備えはしておいた方が良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー