スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの前日までに、短時間

引っ越しの前日までに、短時間で良いので当日のスケジュール調整をしましょう。


何時の約束で引っ越し業者が来るか、作業を終えて運び出すのは何時かといった時間を確かめて、それに合わせて動けるようにしておきます。


荷物は運びやすいように移動しておきましょう。


業者さんと手伝ってくれる人のために冷たい飲み物の準備をしておきましょう。


作業の終わりに飲み物を出すだけで、暑い時期の引っ越しでは心から喜んでもらえます。


いろいろな課題が引っ越しをきっかけに生まれるものですが、転居後も同じガスコンロを使えるかどうか、確認することも案外大きな問題です。


私が引っ越したときは、新築だったため新しいガスコンロが用意されていましたが中古の住宅やアパートであれば、今のガスコンロが引き続き使えることもあり得ます。


注意しなければならないのは、ガスの種類です。


転居前のガスコンロが使えないこともあるのでガスコンロを引っ越し先でも使う場合や、買い換えを検討しているならば、使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


引っ越し経験は割と多い方だと思いますが、その上で、一つだけ多くの人に聞いて欲しいことがあります。


「引っ越し業者に壊れものを運ばせるな」ということなのですが、これは心からの警告です。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、いくつかの陶器類が小さく欠けておりました。


割れたものが、自作のお皿だったりしたため、衝撃は大きかったです。


ただ、お気に入りのものではありましたが、高価なものではなかったので、クレームをつけることはしなかったです。


これから先の引っ越しでは、繊細な工芸品などは必ず、自分で運ぶようにしているのです。


私が社会に出て間もない頃、仲の良い友達と住んでいた時期がありました。


当時はペット不可のアパートがほとんどで、友達のところに猫がいたので猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


いくつもの不動産屋を回り、やっと条件に合う物件を見つけました。


早速入居できたので猫のためにも本当に良かったです。


引っ越しに掛かる費用についてですが、これは最初の想定が甘かったり、目論見が外れたりなどして、実は高額になりがちです。


なるべく出費を抑えたいのであれば、引っ越し業者をどこにするかというのも慎重に考えてしかるべきです。


引っ越し業者の料金は、移動距離や荷物の総重量が同じ場合であってさえ会社により、料金が変わってくることがあります。


そういった、料金の差を知りたいという人にとって役立つのが、引っ越し料金の一括見積もりサイトです。


一括見積サイトに移動したら、出発地から到着地、家族の人数などを入力して一括見積もりを申し込みすると各社がそれぞれの見積もりを提示してくれますので、金額を簡単に比較検討できてわかりやすいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー