スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだ

大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


もし、落下させて完全に壊してしまった、なんていう状況は最悪ですから、見た目にも丁寧に荷物を運んでくれる引っ越し業者は信用でき、頼りにしています。


転勤が多く、引っ越し経験は多い方ですが、引っ越し作業は業者と一緒に行なうようにしていますが、運がいいのか、荷物をぞんざいに運ぶような業者に遭遇したことはありません。


とはいえ、引っ越し時には荷物の破損があった場合、補償する仕組みもあり、引っ越しは自分で運んだりするよりも引っ越し業者にやってもらった方がいいかもしれませんね。


新しい住居が決まり、いつ引っ越しをするかも固まってきたら、次はぜひ簡単に、自分の引っ越しの日までの、作業プランを作っておくと役に立ちます。


よく言われることですが、引っ越し準備をあまりにも早めにやり始めてまったら生活を送るのに不便を感じるようになりそうですし、のんびりしすぎるとギリギリになっても引っ越し作業が終わらない、とう事態にもなり兼ねません。


まず手をつけていきたいのは、今使っていない本や道具、衣類などで、これらから最初に片付けていけば無駄なく進めていけるはずです。


数多くの引っ越し体験がありますが、経験を重ねてきた者として、一つ言っておきたいです。


忠告ですが「大事な物、壊れやすい物は他人に任せず自分で運ぶ」です。


まだ引っ越し経験の浅かった頃、荷運びが済んで開梱していると、食器がいくつか、ヒビを入れていたのでした。


それらが、自分で作った陶器だったため、ショックは大きかったです。


ただ、値段のつくようなものではないので文句をつけたりはしませんでした。


これ以降の引っ越しでは、壊れやすいものと貴重品は、自分の手で運んでいます。


業者に依頼する引っ越しでは、流れとしては引っ越しの場所や日程などが決まれば、いくらぐらいかかるかなどを決めるため、業者に見積もりを出してもらいその結果を十分検討した上で、正式な依頼のため、契約書を取り交わします。


費用の問題で、荷物の全てまたは一部について自分で荷造りする契約であれば段ボールなど梱包材は業者からもらえるので、当日までに終わらせます。


引っ越し当日は、作業の流れについて全てプロにおまかせとなります。


社会人になったばかりの頃は仲の良い友達と生活していました。


ペット不可のアパートが圧倒的に多く猫を飼っている友達は猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


不動産屋さんにも何度も問い合わせて猫が飼える物件に出会いました。


引っ越しもすぐに済ませて二人と一匹はとても幸せでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー