スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番最近の引っ越しは結婚したときですが、利用したのは

一番最近の引っ越しは結婚したときですが、利用したのはヤマト運輸の単身引っ越しサービスです。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しなど初めての経験で、電話では本当に緊張していました。


しかし、どのスタッフの方もきちんと対応していただき、作業も丁寧で安心して全ての作業を任せられました。


次の引っ越しでは人数も荷物も変わるでしょうが、お願いしたいというのが率直な気持ちです。


引っ越して住所が変更となったら、なるべく早く、国民健康保険の資格喪失手続きとそれから加入手続きもしておかないといけません。


資格喪失の手続きは古い方の住所で行い、新しい住所の役所で、加入手続きについては行うことになります。


必要なものは、国民健康保険証、印鑑、加えて、運転免許証など本人確認書類を用意して手続きを終わらせてしまいましょう。


誤解されがちですが、同市内での引っ越しだったとしても、提出しないといけないのが、転居届ですので、注意します。


社会人になりたての頃、仲の良い友達と生活していました。


当時はペット不可のアパートがほとんどで、友達のところに猫がいたので物件探しの際、その条件を最優先しました。


不動産屋さんも何軒か回ってやっとのことで物件が見つかりました。


即入居できたので、引っ越しして私たちも猫も満足できるところに住めました。


一世帯がまるまる引っ越すとなると、結局は当日やらなければならないことが多く、作業は一日かかってしまうのが普通ですから、事前準備ができそうなことは済ませておけば安心できます。


引っ越したらすぐに、水道や電気、ガスなどを使用可能にしておくことは忘れずにやっておいて、引っ越し当日に使うと考えられるものは荷物の中でも目立つようにして、取り出しやすくしておき、さらにしまいやすくしておきましょう。


物件探しについてなのですが、よく行く駅の近くにある不動産屋さんで、探してもらっていました。


どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、大変親切で、色々な質問にも答えてくれましたし、印象が良かったので、担当の人がおすすめする物件の中から、選ぶことにしました。


そこから少し離れた別の不動産屋にも訪れて、部屋探しを手伝ってほしいと依頼する気でしたが、別のサイト掲載の物件も、何の問題もなく紹介してくれるということらしいので、色々と歩き回らずに済んで助かった、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー