スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの際には何かとお金が要る

引っ越しの際には何かとお金が要るものですが、頼んだ業者によって必要経費が変わります。


ですから、出来るだけお得な引っ越し業者を選択しましょう。


他より多少費用が高い業者でも、引っ越しの時に出たゴミや不用品を回収してくれるサービスのオプションがついている業者もあります。


なので、何軒かの業者に見積もりをとって、ついてくるサービスやオプションを確かめてから判断するのが一番良い方法だと思います。


引っ越しで、荷物をまとめる際、気配りが必要なのは何といっても割れ物です。


どこまでも油断は禁物です。


安全に運ぶためには包み方の工夫も必要です。


包むものより一回り以上大きい新聞紙で、紙の中央に底面を置き、一個ずつ包んでいきます。


包装に使う新聞紙はくしゃくしゃになっていた方が緩衝効果があります。


細かいことですが、持ち手や取っ手などの突起がある器は、飛び出たところを先に包むのがコツです。


引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。


中でも大事なものはやはり、自動車関連でしょう。


運転免許証は、登録住所を新しい住所に、変更してもらわないといけませんが本人確認書類としても使えるのが運転免許証ですし、しっかり手続きを行う人が多いのですが、重要度が同じくらい高い、車庫証明については、登録のし直しを忘れているケースが多いようです。


警察署で手続きができる書類ですから、せっかくですから、同時に終わらせておきましょう。


そうすると二度手間にならずに済みます。


引っ越しの時にいろいろな物の梱包を、衣服から日用品までなんでも自分でこなしてしまう人は意外に多いのですが、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についても業者が行なう引っ越し作業の一つとして依頼できるコースがあります。


そういうことであればなるべく作業員にしてもらった方が良いかもしれません。


作業に習熟したプロに任しておけば、間違いはないでしょうし、荷物の紛失や破損などがあれば梱包を行った業者が責を負って被害があった荷物の弁償に至る場合もありえます。


引っ越しを一度でも経験すれば誰でも思い当たることでしょうが、旧居のガスを解約しなくてはなりません。


引っ越しは私も何度か行いました。


解約はそんなに難しいわけではありません。


旧居を引きあげる前に解約しておかないと、請求は引き続き自分の方に来ますから、決して忘れてはなりません。


また、転居した月の月末まで自分が支払わなければなりませんので、それも覚えておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー