スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しで大きい荷物を運ぶ際

引っ越しで大きい荷物を運ぶ際、特に気を付けたいことと言えば、なるべく大型家具の表面や、家電に傷をつけたり、壊したりしないようにすることでしょう。


せっかくの新居ということで新品の家具などを購入したりした時は、毛布を巻いたり、市販の緩衝材なども使用して運搬するべきなのです。


お気に入りの新しい家具を、新居に置けるとなると嬉しいものですが、細かいキズだらけにしてしまったりすると、イヤになってしまったかもしれません。


家移りも本格的になると、なんだかんだと、引っ越し当日はやるべきことに追われて、作業だけで一日終わってしまうでしょうから、引っ越し当日の前にできそうなことは事前に終わらせておくことが大事です。


引っ越したらすぐに、水道や電気、ガスなどを使用可能にしておくことは忘れずにやっておいて、日用品など、引っ越す日まで使うと思うものは運び出す荷物とは分けて取り出しやすく、片付けやすくしておかなければなりません。


先日引っ越したのは良いのですが、準備で本当に疲れてしまいました。


マンションの高い階に住んでいたため引っ越し業者に、自分で運べない荷物を依頼したんです。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


自分で運べそうなものを残しておいて今日はこれとノルマを決め、借りた台車に少しずつ積み、新居に搬入しました。


台車一台で、よくも運んだものです。


家中のものを引っ越しのために整理していると、どこの世帯の引っ越しでも不要品が生じます。


処分に頭を悩ませてしまいますよね。


ここで調べる価値があるのは引っ越し業者の不要品引き取りサービスなのです。


ものによっては、一部の業者がもともと有料で処分するべきものを資源のリサイクルなどの名目で無料で持って行ってくれることも結構あるので必ず調べてみましょう。


子供が生まれる前、夫婦二人暮らしの時でしたが新築のマンションを買ったので、住まいを移すことにしたのでした。


さて、引っ越しの日、作業は進んでいきましたが、結構大きめのテーブルを運ぶ時、取り外せるはずの脚が、全然外せなくて、仕方がないので、その形のまま運んでもらったら、びっくりするような値段ではありませんでしたが、追加料金が発生してしまいました。


見積もりをもらった時にでも追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー