スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ明日は引っ越し、という日には、何時に、誰

いよいよ明日は引っ越し、という日には、何時に、誰がどのように動くか確かめましょう。


引っ越し業者の人が来るのは何時か、何時までに作業を終えなければならないかなど、時間とやることの調整をしておきます。


できるだけ荷物は運び出しやすい場所に持っていき、当日の関係者のために冷たい飲み物の準備をしておきましょう。


搬入が終わったら、飲み物を出すことで特に暑いときなら、みんなが嬉しくなるでしょう。


業者を利用しないで、できるだけ自分で引っ越し作業を進めたい場合は荷造りにおいて、荷物の数を少なくする工夫をした方が良いです。


なぜなら、あまり大きな荷物の載せられない、自家用車で荷物を運びますから、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い荷造りをしたり、食器やコップなど壊れやすいものは、衣類でくるみ、梱包をしてしまう、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り割れ物と衣類を、同時に荷造りできてしまう、そんな技です。


万事このように、荷物を減らす努力をしましょう。


挨拶は引っ越しにとって欠かせません。


今でもやはり、元の家や引っ越し先の隣人に対して挨拶した方が今後の生活を気持ちよく過ごすためにも良いと思います。


実際に挨拶に行かなかったせいで隣人との関係がこじれるというケースも珍しいことではありませんから、重要です。


普通に生活しているつもりでも思いもよらない迷惑をかけていることもあるものです。


円満に解決するためにも、隣人になる相手には、出来れば挨拶をしておいた方が良いと言えます。


軍手こそ、引っ越し作業になくてはならないものです。


まず、荷造りの作業を思い浮かべてください。


やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、ケガの可能性が高くなります。


それから、大小さまざまな荷物を運ぶので指詰めの危険性を覚悟しなければなりません。


安い軍手を選べば良いのではなく、手指のサイズに合っていることと、滑り止めがついていることを意識して軍手を買わなくてはなりません。


作業しやすくなるのはもちろん、より安全になります。


単身で引っ越しするときベッドを置くべきかどうか考えることがあります。


ロフトなしワンルームであれば、ベッドがあるとそれだけで狭く感じられます。


また、もとの住まいに合わせた大きさのベッドであれば、専門の業者でも新居の入り口からベッドを入れられないなどのハプニングも起こるようです。


そのような事態が考えられるのなら、布団の生活を試しに始めてみると部屋をより広く使えるようになりますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー