スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夫婦二人で暮らしていた頃に新しく購入し

夫婦二人で暮らしていた頃に新しく購入したマンションに、住まいを移すことにしたのでした。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、結構大きめのテーブルを運ぶ時、取り外せるはずの脚が、全然外せなくて、あきらめて、そのまま運んでもらったのです。


そうしたら、びっくりするような値段ではありませんでしたが、少々腑に落ちない追加料金を支払いました。


事前に、例えば見積もりの時に追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。


少し検索するだけでわかりますが、引っ越し業者の数はとても多いです。


ですから、「選ぶ基準がわからない」「どこがいいのか判断できない」ということでしたらよく知られた大手業者を選んだ方が少なくとも、失敗はしないでしょう。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、テレビCMなどでもおなじみのアリさんマーク引越社などです。


こういった大手は、利用人数が桁違いです。


ですから大抵のスタッフは経験を積んでいますし質の高い、スムーズな引っ越し作業が期待できます。


引っ越しは家財道具の整理の機会でもあるわけで、不要品は必ず出てきます。


様々なものを処分するのは大変です。


そこで、ちょっと確認してほしいのは不要品引き取りサービスを引っ越し業者が行っていることです。


ものによっては、一部の業者が粗大ゴミにすれば処分にお金がかかるものをリサイクルなどの扱いで無料で持って行ってくれることも結構あるので利用できるかどうか、聞いてみて損はありません。


私が社会に出て間もない頃、友達と二人で住んでいた時期がありました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で一緒に住む友達は猫を連れていたので猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


不動産屋さんにも何度も問い合わせて猫が飼える物件に出会いました。


引っ越しも早々にできて猫のためにも本当に良かったです。


転居の際、必要な作業は様々です。


そんな中で自分で荷物を梱包して準備を済ませてしまう人も、大勢いらっしゃるようではありますが、業者にもよるものの、梱包作業も引っ越しプランの一つとなっていることがよくあるのです。


こういった場合でしたらここは自分で作業せず、業者に梱包もしてもらうのが良いようです。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、なんらかの事故が起こってしまった時に責任は作業をした業者にあるとして損害の程度に応じて弁償を行ってくれる可能性もあるからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー