スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新居に引っ越し荷物を運んでくる時に設置の場所に

新居に引っ越し荷物を運んでくる時に設置の場所に、かなり気をつけたい家電がなによりも、洗濯機ではないでしょうか。


ほぼ毎日、多量の水を使う洗濯機ですから十中八九、水道の近くに置くことになるでしょう。


具体的には、浴室の近くになったりしますが、湿気の多い場所であり、また、排水溝のトラブルで簡単に水漏れが起こる可能性も考えられ、部屋の換気に気を配ったり、水漏れの対策は不備の無いようにしておきましょう。


この町の会社に勤めはじめた10年前に、今のアパートに引っ越すことになりました。


最初の考えでは、3年くらいいたら後は実家に帰りたかったので今の住まいへ住所を変更することはしませんでした。


ところが、職場は楽しいし、この町も居心地の良いところで、辞められる区切りがつかず、ここで結婚する可能性も高くなってきたし、実家よりもこちらの方が税金も安いようで、今から住民票を移しても遅くはないと思うようになりました。


何かの節目でNHKの番組をテレビで見ることはないと予想され、受信契約を打ち切ろうとすると、NHKを受信していないことを証明する手続きなど思わぬ手間をとられます。


しかも、受信料が自動引き落としになっていればNHKとの間に解約が成立するまで全くNHKを見ていなくても受信料は払うことになるので、他の手続きよりも早めに解約に着手するしかありません。


特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいことですが、大型家具、家電などにはなるべく傷をつけたり、壊したりしないようにすることでしょう。


新しい住まいのために新品の家具などを購入したりした時は、場合によっては市販の緩衝材を使うなどして用心深く運ぶようにしたいものです。


お気に入りの新しい家具を、新居に置けるとなると嬉しいものですが、運ぶ間に傷だらけになってしまったら、とても損した気分になりそうです。


これから引っ越し、という人にとって必要なものと言えば、当然、ダンボールでしょう。


荷物を運ぶには、梱包しなければなりませんが、この時にダンボールが必須です。


用途に合わせて使い分けられるように、大小いくつか種類があると荷造りがはかどります。


相当多く使うことになるはずですので、なるべく、個数は多めに準備しておいた方が良いでしょう。


さてダンボールの入手ですが、ホームセンターで買ったり、お店で使用済みのものをもらうこともできます。


しかしながら、ダンボールは、できれば引っ越し業者の用意するものを使った方が業者にとっても積み込みがしやすいということもって、歓迎されるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー