スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方にとって、引っ越しの荷造りをす

多くの方にとって、引っ越しの荷造りをするとき、割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、普通は一個ずつ底から包みますが、新聞紙にシワがつくように、一度丸めておくとクッションとしての役割がより高まります。


持ち手や取っ手がある器の場合は、飛び出たところを先に包むのがコツです。


先日の引っ越しで、見積もりを出してもらったとき、どうしてもすっきりしないことがあったんです。


荷物の中に液晶テレビがあったので、それだけ別に保険をかけないと契約できないと言われました。


荷物の中には40型の液晶テレビがあったので、30万円以上の購入価格であれば、運搬する前に保険をかけなければならないと言われました。


言われるままにおよそ1500円の保険をかけましたが、これで良かったのかずっと疑問に感じています。


忘れられていた様々なものが引っ越しの時に出てきますが、仕分けの結果、不要になるものもあります。


様々なものを処分するのは大変です。


ぜひ覚えておいてほしいのは、不要品引き取りサービスを引っ越し業者が行っていることです。


ものによっては、一部の業者がもともと有料で処分するべきものを資源のリサイクルなどの名目でただで引き取ってくれることもあるので、必ず調べてみましょう。


この町の会社に勤めはじめた10年前に、このアパートへの引っ越しを決めました。


引っ越してきたときは、3年くらいで実家の近くで仕事を見つけるつもりで、住民票は動かしませんでした。


ですが、この町は住み心地が良く、職場もやりやすいところで、辞められる区切りがつかず、結婚の話も進んできました。


地方税はこの町の方が安かったりするので、これからでもいい、住民票を移そうかと考えているところです。


転勤で職場が遠くなったので、とか家族の人数が変わった、などの事情があって今の住まいを出ようか、となることが多いでしょう。


引っ越しをきっかけに、使わないでしまってあるものや着ていない服などはまとめて処分してしまい、身軽になって新居に向かうことが多いと思います。


もっとも、布団類は引っ越しで処分することは少なく、これまで使っていた布団をそのまま持っていくことが多いようです。


自分になじんでいるものなので引っ越しを機会に新しくすることもあまりないようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー