スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらっ

引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、引っかかったことがありました。


実は、液晶テレビを運ぶのには個別の保険をかけることになっているそうです。


引っ越しの荷物として40型の液晶テレビがあったため、30万円以上の購入価格であれば、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


言われるままにおよそ1500円の保険をかけましたが、もうちょっと粘れば良かったのかいまだによくわかりません。


新居を建てて、数年前に引越しした際、デスクトップパソコンを無事移動するために、気を遣っていました。


なぜかというと、当時3歳だった娘と1歳だった息子の撮った写真のデータは、全てパソコンのドライブで保存していました。


運ぶときの衝撃でデータが壊れないようにたくさんのクッション材を使って梱包しました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。


先日引っ越しをしましたが、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、後の細かいものは自分たちで動かし、お金を節約しました。


先に荷物を全部移動させ、転入届を市役所で出してきました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、いろいろな人が手をさしのべてくれてずいぶん助けてもらいました。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、荷物を整理するのはこれからですが、少しずつやっています。


収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活を過ごしている方にとっては、引っ越そうとしたとき、大きな問題となるのは荷造りが終えられるかどうかです。


量の多さが途方もなく、荷造りを終えられそうにないと思ってしまえば引っ越しするのが嫌になってしまうかもしれませんが、これもチャンスだと思いきって捨てることを楽しめればぐっと整理が進むはずです。


結婚に伴って転居したときに、宅配便で身近に感じていたヤマトの単身引越しサービスを利用しました。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越しというのは初めてでした。


ですから最初の電話から、緊張の連続でした。


最初から最後まで、それぞれのスタッフの方にてきぱきした対応、丁寧な作業で、荷物を任せるのに全く心配はありませんでした。


今度引っ越しするときも、ヤマト運輸の利用を考えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー