スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

賃貸契約で住んでいたところから引っ越しす

賃貸契約で住んでいたところから引っ越しする際、なるべくなら、少し掃除をしてから退去するのが良いようです。


特に何かメリットがあるとは言いきったりすることはできないものの、ただ、管理人の印象は、かなり良くなるはずですから、敷金返還のことなどについて影響する可能性もあるでしょう。


お掃除をしておくにあたって、もしも落ちないシミや汚れがあるとか自分で修理するのが不可能なレベルの傷や破損は、あきらめて、それ以上触らないようにしましょう。


あれこれいじり倒すと、余計に悪くなることの方が多そうです。


何事もそうですが、引っ越しも段取りで決まります。


十分な大きさと量のダンボールを揃え、当座必要でないものをどんどん詰めていきます。


日常的に使うものをのぞき、大まかな種類で分け、梱包するのが普通です。


ダンボールの外側には、中身の種類を書いた紙を貼ることで荷解きの順番を考えられます。


引っ越してすぐ使う、電気やガスや水道などの転出入手続きも早め早めに進めていかなくてはなりません。


引っ越し作業が効率良くいくかどうかは、天候に左右される面が多分にあり、特に雨の日などは、荷物の防水など、やることが増えます。


作業を一貫して業者に任せてしまうのでしたら、防水などは徹底してくれますから、荷物が傷む恐れはないはずですが、雨による渋滞で荷物の到着が遅れたりする等のトラブルは考えられます。


業者スタッフに任せず、自分で荷物の梱包を行なうのなら、ビニールで覆うなど、雨天時の対策はかなり大事です。


雨が急に降り出すことも多いですし防水対策をやり過ぎてしまう、ということはないはずです。


家移りも本格的になると、引っ越し当日にしかできないことも多いものです。


作業だけで一日終わってしまうでしょうから、事前準備ができそうなことは事前に終わらせておくことが大事です。


引っ越したらすぐに、水道や電気、ガスなどを使用可能にしておくことは確実に終わらせなければなりませんし、荷物の中でも、引っ越し当日まで使いそうなものは、運び出す荷物とは分けて取り出しやすくしておくことも大事です。


来月引っ越すので準備を進めていますが、ピアノを転居のときに持っていくのかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


ピアノを弾くことはないので、ピアノもかわいそうかもしれません。


もし手放すとしてもまた費用がかかりそうですし、どうしたら良いのかわかりません。


無料で譲ることも考えましたが、都合良くすぐに見つかるものでもありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー