スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同じ町内など、引っ越し先が近い場合は専門

同じ町内など、引っ越し先が近い場合は専門業者を使わなくても、家族や友人の手を借りるなどで、引っ越しはできます。


その方法ですが、まずは自家用車で運べる分の荷物を転居先に運びこみましょう。


少しずつでも時間をかけますので自家用車で無理なく、しかも十分な荷物を運搬できます。


自家用車で難しい大型のものは、最後に一日、トラックを借りるようにします。


これで何度か往復すれば荷運びは済むでしょう。


こうすると、引っ越し費用はだいぶ節約することができます。


全国共通の引っ越し必須グッズがあります。


そう、新聞紙、ダンボール、テープ類、ひもなどです。


簡単に入手できるものばかりですが、見積もりを業者に依頼した場合、見積もりから契約のどこかで契約のお礼として引っ越しグッズをもらえるという話もよく聞きます。


一言言えばもらえるはずのものを単なるお金の無駄にならないように業者に見積もりを頼む時には確認するのを忘れないでください。


引っ越しして住民票を動かすと、それに伴う手続きの代表が自動車などの運転免許証を住所変更することです。


多くの場面で運転免許証を写真付き身分証明書として使うので、一日でも早く、住所変更の申請に行くことをすすめます。


引っ越した先の管轄警察署に、運転免許証だけでなく、新住民票の写し(住所変更した健康保険証や、新住所あての公共料金領収書なども使えます)を出した上で、必要事項を記入して少し待てば記載事項の変更ができます。


引っ越しも来月に迫ってきましたが持っていく荷物にピアノを含めるか手放すかが大きな問題になっているのです。


もうピアノを弾くつもりはありません。


ずっと置いておくだけでしょう。


そうかといって、処分するだけでも無料では済まないだろうし、悩みは尽きません。


もらってくれる方がいれば一番良いと思いますが、引き取り手はそうそう現れません。


引っ越しをする場合、アート引越センターならば、引っ越し作業も計画通りに進みます。


荷造りに必要な段ボールの準備や、引っ越し当日の家具の梱包から運搬など、引っ越し作業をお手伝いしてくれます。


重たくて大変な家具や荷物の運搬もしっかりと対応してくれますから当日もトラブルなく引っ越せます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー