スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3つ

クレンジングを3つおろしました。
シュウウエムラのエンリッチド(オレンジ)とA/O(緑)と化粧惑星のピンクのオイクレです。
オレンジは乾燥肌に向いてるので、今の乾燥肌にはぴったりかな…と。
前におろした黄色のA/I(敏感肌とニキビにいいの)もいいかな〜と思いつつ、一斉に買った理由が毎日のケアをその日の状態にあわせて使いたいってやつだから、取り敢えず使ってみようと。
う〜ん…特にしっとりした感じはないです。
(-"-;)
きっと乾燥し過ぎで追い付いてないと思われます。
メインで使うもので、急遽ピンチヒッターで使うものではなさそう。
でも汚れはしっかり落とせてすっきり!!
マッサージしてると刺激じゃない暖かみを感じ、角栓もゴロゴロ取れてかなり気持ち良いvV
今の私にはサッパリと洗い上がりましたから、シュウウエムラの他のサッパリクレンジングはもっとサッパリとするんでしょうね…。
orz
早く肌を元気にしたいと思います。
A/Oはアンチエイジングのオイクレです。
緑茶成分が配合されてるので緑色。
きっと美白も出来ちゃいますねvV
こちらも敏感にかたむいていたから使ってみようと思いました。
明日はこちらを使ってみたいな。
これから仕事が忙しくなるので、お風呂用のオイクレがなくなったのでピンクもおろしました。
ツーウェイで洗顔不要ですからね〜vV
ただし敏感肌が落ち着かないと乾燥が酷くなるのは目に見えてるので、出来たら今は使いたくないです。
そう言ってらんないのが現場続きの今の季節なんですが。
寝る暇が少しでもほしい。
先ずはその前にオルビスのリキッドを使い果たしたいです。
(><;)

ついに

あんなに嫌がっていた弟がブログデビューしました。
気が変わったらしい。
何か知らんが私がつきっきりで教えました。
疲れました……。
orz
だってアメブロなんだもん。
アメブロ触ったことないから詳しく分からんのだもん。
ま、大体簡単に作るならそんなに大差はないけれど。
(´∀`)

ブログは面白いと思う人と面倒だと思う人がいますよね。
当然私は前者ですが、友達には何人も後者がいます。
つか、ほぼブロガーと言うよりロムラーですね。
私も人のブログ見るの大好きですvV
特に面白いのは最高です!
('-^*)/
面白いと感じるのは人それぞれでしょうからどれとは言えませんがね。

ああ、でも文章が下手な人のは見るに耐えないものありますね。
↑毒舌失礼。
私も人のこと言えないけど、本っ当に見づらいものあります。
句読点が尋常じゃないとか。
例:今日は、1日、朝から天気が良く、遊びに、行こうかと思いましたが、風が、強いので止めました。
どんだけつけたら気が済むんだ。
┐(´ー`)┌
あと個人的に延々と同じ絵文字使う人は不愉快です。
例:え、マジそりゃあ大変だ〜私も同じようなことあったよ辛いよね
どんだけ青ざめてんだ。
(`ε´)
他の絵文字あるじゃないか!!
ないの!?
ねえ、ないの!!??
それから毎回誤字がある人。
例:運動とかしたら練れるよ。
何を練るんだ何を!!
運動しながら何を練るんだ!?
つか、寝るの方が出ないか!?
何故練るが出た!!
\(^_^)/
まあ、誤字は毎回じゃなきゃ誰にでもあるからそんなに嫌じゃないんですが、その人本当に毎回ずっと延々とあるので、頭の中で変換しなきゃならないのが面倒臭いです。
因みにこれ友達の友達のコメント。
よく見ていて不愉快にならないな、と言いましたら「慣れた」と言って返信してません。
返事はしようよw
あと句読点を空欄にしたり、自分の画面にあわせて文字数カウントして違う文字数表示の人から見るとグチャグチャの文章とか、本当に見づらいです。
後者はさっき弟がしようとしていたので止めました。
パソコンと携帯じゃ違うから、凄く読みづらいんだぜw
同じ携帯でも文字数違うしね。
誰もが読みやすいようにするには暫く経験しないと分からんとは思いますが。
因みに私のは読みやすいのかなぁ…?
f^_^;

は!?

昨晩乾燥が凄まじいことになってました。
前の晩に現場で疲れて日焼け止め落とさずに寝ちゃったのが原因です。
orz
で、ロレアルの乳液やクリームはただでさえしみるので、別のクリーム(炎症を抑えるタイプの濃厚なしっとりタイプと、プラセンタのクリーム)二種をぬったくりました。
炎症のクリームは一回分強しか残ってなかったので、たっぷり塗りたくりました。
するとどうでしょう。
きめ細かな肌が出現!!!!
( ̄□ ̄;)!!
ええぇぇえ!!??
どんだけ乾燥酷いことになってるの!

昨晩は別として、水分量はそんなに少なくなかったはずなんですが、油分は…全く足りてなかった気配。
orz
マジかぁ…。
皮脂は出ていたんですけどね。
う〜ん…足りてなかったんだねぇ。
σ(^-^;)
朝は化粧水と美容液と乳液、夜は化粧水と乳液とクリームを使っていたんですが……。
アレルギーに勝てないラインナップらしい。
アレルギーに勝てない…。
もう何なの!!
(;_;)
てなわけで、かなりしっとりめのクリームとかミルクとか購入しなきゃいけないみたいです。
今あるクリームが一つしかないので、それが切れる前までに買わないとかなりヤバそう。
真冬にしか使わないような濃厚クリーム買うはめになるとは………流石敏感性乾燥肌。
ウザすぎる。
orz
ああ、まだ乾燥肌脱出出来てないんだ、私。
実感致しました。

サラサラ化粧水が欲しいです。
ぺとぺとするのじゃなく、ぐんぐん吸い込むやつ。
サラサラだけど保湿力強いのが良い。
そんなのあるっけ!?
マジ困った。
イソフラボンとかはそうだったかな…?
来年からは、夏はそういう化粧水を探そう。
今使用のロレアルも結構サラサラのしっとりめなんですが、多分吸い込みが足りない。
こうなると肌の問題の気もしますけどw

兎に角乳液先行のケアしなきゃ追い付きそうにもない肌荒れと言うのは分かった。
orz
prev next