スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒いね

暖かそうなインナーや靴下が恋しい時期ですな。
むーむー。
(^〜^)

この前衣替え…つか、要らない冬服をどっさり捨てたのですが、その際どんだけジャンバーやコート類の上着を持ってるのかを知りました。
正直いつ買って着ていたのか記憶にないものも多々ある……。
友達が「みあちゃんて毎回新しい服着てるよね。会う度に知らない服着てるもの」と言うのですが、この事を思い出したら納得しました。
でも私は毎回新しい服なんぞ着てません。
逆に「それお気に入りだよねw」と言われるくらい同じ服を着続ける事も多いのです。
因みにお気に入りだよねwと言われた服は、のびきってご臨終したような外出時に着るには恥ずかしい服でしたwww
可愛い服はそんなに着ないんだよ、きっと。
のびのびサロンシップみたくな服が好きなんだよ、きっと。
因みに毎回新しい服を着てるように思われるのは、きっと洗濯が間に合ってないとか、会う機会が少ないからなんだと思うのです。
だって去年それ着てたもの。
結構新品じゃない服を新品だと思われることが多い。
理由としては、気分によって張り切るときとそうじゃないときが強めに出るからじゃないかと分析。
行く場所によって、というよりは、気分なんだと思う。
そこら辺のスーパー行くのに凄まじくお洒落してみたり、遊びに行くのに部屋着みたいな格好で行ったり…www
イベントの時だけしっかり考えて服着ますけどね。
後、正月だけは外出時は部屋着みたいな格好はしません。
それから遠出の時も。
急に遊ぶとなると何も考えません。
考える時間は一週間は欲しいものです。
二日前とかだと「何でもいい」が基本です。
お洒落って面倒だと私は思ってます。

コート類以外にブーツ類も意外とあると知る。
いや、あるのは知っていたんだが行方不明だったんだ。
逆に去年購入したブーツが行方不明なんだがどこいった…!
慎姫がスパンコール好きだったので、キラキラなミュールを全てやっつけられたので、ミュールは持ってません。
これからは好きに買えます。
それはそれで悲しいけど。
新品をいくつもやっつけられたなぁ…。
悲しいくらいにw
仕舞えばいい話なんだけど、忘れてたりするともうwww
カバンのボンボンもやっつけられたので、本当私の好きなものがあの子は好きだったな。
ミュールも増やしていこうと思います。
まあ、来年の夏に買うことになるんだけど。

あまり外出しない生活を送っていたのですが、来年から仕事をやるようなので(依頼が来た)制服がないから服をそろえなきゃなりません。
私制服ないとこで働くの嫌いなんだよね〜…。
服考えなきゃならんから。
別に接客業じゃないからそんなに張り切る必要はないのだが、それでも私が愛用してるダボダボののびきった服はヤバいでしょう。
事務所の女性達シンプルでスマートな綺麗めな服を皆さん着てらっしゃるので、そっち系じゃなきゃいけないだろうか?
私昔はそっち系ばかりだったけど、基本的にふりふりとかキラキラとか好きなんだよ。
腐っても名古屋嬢なんだよ。
まあ、本当の名古屋嬢みたいなケバさは流石にありませんが、多分よその地方と比較すると派手なんじゃないかな。
関東に遊びに行くと皆さんスタイリッシュって感じでお洒落さん多いもんね。
関西では特に違和感ないが、関東は凄く違和感ある…。
で、事務所の皆さんは関東系のお洒落さんばかりなので、どうしたらいいもんかと考えちゃうんだよね。
現場は制服着用だが、事務所は私服だもんなぁ。
事務所に用事の時はいつもその時の気分次第みたいな感じで行っていて、基本的にはダボダボなのびきった服が多かったんですが。
やっぱり変に浮くのも嫌だし、でも好きな服着たいし…。
ただ好きだからと言ってのびきった服はやめときますがwww
一応ほぼ捨てちゃったし。
ユニクロ系のシンプル系がいいのは分かりきってるのだが、似合わない。
だってデブだから。
デブがあんなの着てたら余計にデブに見えるのだもの。
痩せてたら揃えるけどさぁ…無理だ。
まあ、服で仕事する訳じゃないので関係ないだろうと思うのだが。
因みに社長は今時の服が理解出来ない。
ズボンの上にスカートはく意味が分からない。
変にふりふりな服を着てるのも納得いかない。
↑でも私の服そんなんばっかりなんだけど。
ズボンの上にスカートはいたら「何だその格好はw」とニヤニヤしながらからかうお人です。
「生理で腹暖めとるんじゃ!!腹巻きもしとるわ!」と返したらそのまま去りましたが。
だからズボンの上にスカートはいたら生理だと思ってるかもしんないwww
女性は冷やしちゃ駄目よね〜v

女性用にフリースを用意している事務所。
でも使ってる人を見たことない。
買う際に私も付き合わされた。
↑年が近いという理由。
私は買うのを反対しました。
必要ないと思うのですよ。
当時の女性社員が「寒い!」と言うので購入に至ったのですが、やっぱり暖房ついてても動かないと寒いんですかね?
彼女は辞めたのですが、正直見たこともないその人に感じるのは「てめえで何とかしろよ」と言うことか。
私なんか当時派遣でシャッター開きっぱなしの倉庫で冬に働いてましたけど?
そりゃあ動いてはいたけど、そこのパートさん冬になると寒すぎて辞める人続出みたいな場所でも働いてましたけど?
まあ、真冬じゃないからそこまで寒くなかったのかもしれんが。
根性が足りないんじゃない?
ふりふりの可愛い服着て「寒い!」とか意味分からん…。
ならばインナーで何とかしろよ。
頭いいはずなのに頭弱い子みたいな事すんなよ。
私なら自分が暖かくなるように色々用意するけどね。
実際薄着でもそんなに寒いと感じたことないんだけどなあ?
昔は暖房がもっと弱かったのかな。
ならば仕方ないかもしれないが。
私は冷気漂う現場や、強風漂う現場や、暖房ついてなくて凍えるような現場ばかりで働いていたことが多いので、フリースを会社に用意させるだなんてちょっと頭おかしいんじゃないの!?と思ってました…。
逆に熱すぎて死にそうな事の方が多いかな………。
基本的にはかなり寒がりなんですが、暑いと汗だくになるので大問題。
当時汗をなかなかかかない私が汗だくになって接客していた時は、流石に周りが上に「この暑さはヤバい!!」と文句たれてましたがw
客が暑さでぶっ倒れたことがあるしなwww
暑さだけはどうにもならんもんね。
まあ、私は寒さもどうにもならんと思ってますがw
寒いもんは寒い!!!!
ただ、仕事なら別。
やっぱり上着や膝掛けやネックウォーマーやら揃えることは出来る。
暑さだけは無理ってのは、仕事の場合は涼しい所に避難できないから。
寒さは正直ストーブの前にいても関係無く私は寒い子なので、本当どうにもならんもんねwww
問題はそのフリースを使うかどうか。
私は絶対使わないと思ったんだよね。
フリース着ながら事務作業出来るかっつったら、私は袖が邪魔で無理。
だから大反対でした。
また、フリースって何となく他人と着回しするの私は嫌。
好きな人なら構わないけど、普通レベルの人とはしたくない。
我が儘だが、何か嫌。
体臭が染み込んでるし。
友達とかなら全く気にならないけど、職場の人とはな〜…。
これは私がプチ潔癖症だからかもしれないけど。
毎日洗うわけでもないし、制服みたいに絶対不可欠なものでもない。
ならば私は持参します。
制服みたいに自分のものになるなら別だけど。
↑最後はクリーニングで返す系なら、前に着ていた人がいるものでも不満はない。
フリースが物凄く染み込むタイプの服だというのが一番反対した理由です。
まだカーディガンとかなら反対はしなかった。
動きやすいしね。
でも私がチョイスするなら、事務所ならババシャツだな。
それからウォーマー。
上着や膝掛けは動きづらくて嫌いです。
ババシャツはユニクロのヒートテック。
ウォーマーは持ってないのでさっぱり分かりませんが、動き回るのには膝掛けよりはこちらだと思う。
それから腹巻きも良いよね。
一番簡単なのはやはりネックウォーマーか。
首を温めると寒気もひきますし。
こちらも私持ってません。
でも買おうかと思ってます。
髪型が崩れるとかの理由で嫌ならスカーフかな。
基本首に何か巻くのは嫌いなので、私はどれも持ち合わせてませんが、本当に上半身を暖かくするのは首だと思います。
下半身はやっぱり膝下ですね。
一番いいのはレギンス、スパッツ、タイツ、ストッキングですね。
私の場合はそれがみんな嫌いなので(デブだから)ウォーマーや暖か靴下になりますね。
事務所が靴じゃないので(スリッパ履き)分厚めの暖か靴下でも問題はないと思うのでそれに履き替えて、更にウォーマーで暖めるかな。
これだけやると流石に汗かきそうな気がしますが。
暖房ついてないなら別だけど、暖房の近くにいるんだし。
ついでに冷え予防に温かい飲み物もよく飲むようにします。
オルビスの高麗人参が入ったミルクティーとか。
体改善しなきゃ冷えなんて治らないし。
またはココアでも良いよね。
ホッとするし。
あ、でもココアは体冷やすか。
コーヒーも冷やすしね。
やることやって文句って言うもんだと思うんだよね。
彼女が何をしたかは分からんが、みんなは平気なその温度で文句言うのは自分が冷え症なんだから、そこはしっかり自分で何とかしなきゃいけないよ。
だって私も大概かなりの冷え症だけど、そんな風に思ったことないもん。
私より冷え症な人は周りでは一人だけいるけど、文句言ってるとこなんて見たことない。
ただの妄想だけど、私は彼女が冷え症でもなんでもなく、ただ単に文句言いたかっただけなんじゃないかと今でも思う。
因みにフリースはやっぱりあまり着なかったみたいです。
心底腹立たしい。
で、今の皆さんもまた着てるとこ見たことないwww
勿体無いにも程がある。
働きだしたら私が着ようかな。
でも事務作業でフリースってやっぱり動きづらくて嫌かも……。

そんなわけで、来年からもしかしたら社員として働くことになるかもです。
イベントだけは行きたいんだけどなあ。
私の立場で有給って貰えるんだろうか?
決まったら色々聞こう。
しかも何するのかさっぱり分からんし。
でも働くのは好きなんだ。
お家にいるより健康的な生活を私の場合は送れるので。
化粧も毎日する日々に戻るだろうな。
現場ではノーメイクが基本だから眉毛しか描かないけど、事務所ならフルメイクだろうな。
倉庫作業も汗だくでメイクする意味がなかったからしなかったんだよ。
メイク落ちない現場だけメイクしていたけど、派遣は基本はノーメイク派だったなぁ。
(*´Д`)=з
因みに現場でのメイクは何だかんだと言われるのと、マスク着用のためにファンデと口紅がごっそりとれちゃうので、それが嫌で眉毛だけ。
眉毛もキャップで落ちるんだけどw
夏にはテカっていたから白粉ペーパーを用意したが、用意したのが秋で、今では全く使いません。
テカるなんて事今までなかったから…。
眉毛と色付きリップしか使わないメイクなので、事務所でいきなりフルメイクだとどんな反応されるだろうか。
今の私は事務所でも基本は眉毛だけのほぼすっぴんでやってくる人間なので……。
ドキドキするな。
(´∀`)

お洒落はあまり好きじゃないが、メイクだけは大好きなので、昔はよくしてました。
今は面倒に感じてあまりやらなくなりました。
接客業でもなければ見る人もいないからどーでもいいか…と思うからwww
因みに長野の接客業の場合は、初めはしっかりメイクしていたんだが、女性陣がみんなすっぴんだったので、眉毛だけとかファンデプラスとか口紅プラス位で、アイライナーもアイシャドウもつけない日々が普通でしたw
面倒だったのが一番の理由ですが、その場で一人浮くのも嫌でした。
何か私だけ凄く張り切ってる感があって恥ずかしかったwww
(//▽//)
やっぱり場に合わせなきゃメイク上手とは言えないよね。
ただ、これが面倒だと感じてない場合は、容赦なく好きにメイクするのが私です。
昔のこととは言え、接客業でアイシャドウを片方ずつカラー変えるなんて奇抜な事していた私が恥ずかしい…!
プライベートなら全く何も思わないけど(今の年齢じゃアウトだがw)仕事はヤバいwww
しかも接客業!
本当我が道を行く人間だわ…。
今は空気読みすぎて自分があまり出てないと感じますが、事務所のメイクは多分好きにやるだろうな。
眉毛だけだったり、アイシャドウもアイライナーもカラフルなの使ったり。
正直ブラウン系のアイシャドウは二回しか買ったことがありません。
事務所や仕事ならブラウン系が普通なんだろうけど、それこそ接客するわけじゃないしいっかと思う私がここにいるw
要は、営業でもやらん限りはブラウン系使う必要もないかな〜と感じてます。
古臭いメイクの考え方がイマイチ分からん。
口紅はつけなきゃ失礼にあたる、と言いますが、ファンデつけずに強いカラーの口紅つくと浮くし。
逆にアイシャドウはどこまでつけてもいいもんなんだろうか?
ライナーは太いとビビられそうだ。
ナチュラルメイクが好まれそうよね。
でも薄化粧は好まれないのよね。
口紅の色は濃くて、アイシャドウは薄めがお好みなのかな?
自分のためにだけメイクをする私には全く分からんwww

試してみた

ホワイトニングの歯磨き粉よりも重曹で磨いた方が白くなる。
そう言われたので試してみた!
…………心なしか白くなった気が!!
しかし大問題w
歯茎が痛いwww
またかよ!!!!

きっと磨き過ぎなんだ。
張り切って時間増やしてるのに、力もついでに入れちゃってるに違いない。
また、重曹は溶けないので、研磨剤よろしくで痛めてるに違いない。

そんなわけで重曹は毎日使わないか、または軽くブラッシングにした方がいいようです。
でも白くなった気がする…!
茶渋落とす効果があるんだから、そりゃ落ちるわな。
安いしお薦め〜v

ブラッシングとしてはなるべく軽めに、そして回数を増やそうと思います。
ただ、磨き過ぎた為に少しまた1日一回にしないと歯茎が…痛いwww
なんてこった!!!!
\(^_^)/

因みに水垢も楽に落とせるので重曹はいい!
色々使える便利な奴vV
ホイップした洗顔料にひとつまみ入れるとツルツルになれるし、バスタブに入れれば温まる。
重曹とクエン酸を同時に入れると発泡してバブみたいで面白い。
これにエッセンシャルオイル垂らしたら自作の入浴剤の出来上がりv

歯磨き粉は敵

今月煙草の量が半分になったみあです!
やぽ→!!!!
毎日一箱だったのに、ここ最近半分も吸ってない。
これは体に良さそうだ。
別に禁煙したいとかじゃないんだが。
どっちかってーと、禁煙する気ナッシングなのだがw

汚い話、何ヶ月もデンタルケアを疎かにしていましたw
ちょっと歯茎が弱っていたみたいです。
わたくし歯ブラシはかためが好きで、愛用していたのです。
でもその歯ブラシが痛くて痛くて……。
で、さっきデンタルケアを思いっきりやってみたのですが、やっぱり全く痛くない。
どんだけ弱っていたのやらwww
また、ツルッツルになりました。
やっぱりケアは大切だね〜。
疲れが痛みに直結するタイプみたいなのですが、ここ数ヶ月精神的な疲れと体力的な疲れがどっと出たみたいです。
これからは頑張ってデンタルケアします。

歯磨き粉は敵!!
どうも歯磨き粉を使いすぎると余計に歯が痛むと知ってから、歯磨き粉は敵!みたいな感じであまり量を使わないようにしていたのですが、研磨剤じゃなくて歯磨き粉その物が駄目だと思っていた私は歯磨き粉の量を減らしてました。
そう、歯磨き粉じゃなくて研磨剤なんだよ。
多分高校生位にその情報を知ったのだが、研磨剤が駄目なのだと知ったのは大人になってから。
また、研磨剤が歯磨き粉には大体入ってるとも同時に知る。
そんなわけで、他人様と比較してやけに歯磨き粉が減らないわたくしです。
でも今使ってるの研磨剤ないんだよw
研磨剤入ってないならたっぷり使ってもいいのでは…?と思ったわたくしはたっぷり使ってみたわけだ。
面白い程ツルッツルvV
まあ、時間もかけて磨いたんだけどさ。

アパタイトがたっぷり入っていて、ノンケミの歯磨き粉なので、ゆすぎは気持ち悪くない程度にとどめてみました。
一回磨いただけで白くなったv
基本的には電動歯ブラシなので、久々の手動歯ブラシでのケア。
電動の場合はマウスウォッシュのみなので、これからはこの歯磨き粉で電動も使おうかと思いました。
それから歯ブラシも新調しよう。

せっかくのお高い歯磨き粉を持ってるのにあまり使用しないので、勿体無い。
でも本当に歯磨き粉は良いもの使った方が良いのかも。
口に使うものだから、ノンケミの方がいいに決まってるもんね。
ノンケミ高いのがネックだけど。
実際はあまり気にせず安いマウスウォッシュで磨いてるから微妙だけどなwww
アパタイト使うと初期の虫歯にもきくので、虫歯になりやすい人にもいいと思います。
まあ、私は虫歯になりにくいタイプだから関係ないんだけどさ。
友達で虫歯や歯茎が弱かったりする人がいるのですが、話聞いてると本当に辛そう。
私は恵まれてるにょvV
これは別の友達でアトピーの子がいるのだが、それにも当てはまる。
やっぱり弱いと辛いよね。
歯にしても肌にしてもさ。
私は鼻が弱いけどwww
周りで一番弱いwww
アレルギー体質だからなぁ。
凄く辛いです。
薬欠かせません。
因みに弟は軽度の喘息ですw
私も昔は軽度のアトピーでした。
弱いな〜www
パパンもアレルギーだしね。
ママンも花粉症だし。
私は花粉症なんだかどうだか分かりません。
だってアレルギーだから年中無休ですもんwww
一度アレルギーが何に対してなのか調べたい。
猫は間違いないんですけどね。
本当に呼吸困難になりますからwww
猫可愛いのに触れないwww
まあ、どの猫でもなるってわけじゃないし、部屋じゃなきゃ大丈夫なんだけど。
部屋でギュッと抱き締めたりしたら死ぬwww
昔はこんなに酷くなかったし、部屋でも大丈夫だった時期もあったので、やっぱり個体なのかも知れないが。
一番頻繁なのは温度差。
だから夏や冬は辛いです。
部屋と外気の温度差ですぐアレルギーw
面倒くせwww
健康体って素晴らしい!
だから歯や歯茎が弱い人も、アトピーの人も、病院通いしてるの聞くと大変だなぁと思いつつ、私は薬が欠かせないけど病院通いはしないで済む分楽だな〜と思う。
ただし、年中無休で襲ってきますけどねw
ちょっと疲れたりするともう本当に「何でやねん!!」と自分の鼻にツッコミたくなる位簡単に発動して下さりますwww
キツい薬なので服用するの嫌なんだよね〜…。
これで市販薬なんだから笑えるw
病院で貰った薬なんか効いたことないけどなwww
あそこマジでヤブなんじゃねえのか?
全く効かないのって、私が重度過ぎたのか、子供だったからあまり強い薬出せなかったのか、兎に角おかしいだろ!!!!
近場だから小学生の頃に自転車で通ってましたが、今なら少し遠くてもしっかりと信頼できる病院に行くな。

兎に角デンタルケアを頑張ります。
1日三回磨くと良いんだろうけど、歯磨き好きじゃないからなぁ。
せめて1日二回にしてみようと思います。
もともと1日一回の人間なので。

仕方ない

ゆかりんが慎姫に会いに来てくれました。
有難うvV
来てくれたのは金曜日。

その日に色々お話をしました。
ブルーになってる私にゆかりんは私が昔彼女に言った言葉をそのまま伝えてくれました。
ゆかりんが昔飼っていた鶏さんが亡くなったときのことです。
彼女は凄くその鶏さんを愛してました。
その彼女に私は「仕方ないよね」と言ったそうです。
記憶にはないですが、多分私は周りの人のペットが亡くなったらあまりダラダラ話す方じゃないので、きっとその時もそんな感じだったのだと思います。
個人的に私はそれ系の話を異常に同調するタイプなので、なるべくサラリと受け答える事を気をつけてるので。
うん、他人の話で当人より落ち込むのもザラだし。
↑実際に「人から悩み事を聞くな」と言われるほど酷かったです。
暫く胃痛で苦しんだりするのもザラだったしな。
今はそんなことないですけどね。
割り切らなきゃいけないの分かってるし。
で、仕方ないって話。

命は必ず喪われるものです。
消えゆくものです。
寿命が長いか短いかで、結局は絶対に亡くなります。
ペットを飼うならそれを必ず念頭に入れておかねばなりません。
そうでなければペットを飼う資格がないと私は感じています。
仕方ないのです。
だって殆どのペットは人間より寿命が短いのだから。
私は前の犬が死んだときそれを貫きました。
自分が辛かろうが何だろうが、関係ありません。
私が泣けばその子が安心できないのです。
だから二日ほど泣いて、すぐに普段の生活に戻りました。
泣いたって時間は後戻りしないのだから。
亡くなったその時に、その子との時間は失われてしまったのだから。
どうしようもないこと。
仕方ないことです。

情けないことにその割り切りが全く出来てません。
若い頃に出来ていたことが出来ないだなんて、恥ずかしいですね。
慎姫にも悪いし、粋さんにも悪い。
しっかりしなきゃ。
割り切りは非情だなとも思えます。
でも非情に徹することで大切なものが守れることを、今の私は忘れてるのだと思います。
それを思い出させてくれたゆかりんに感謝。
ついでに過去の自分にも。
ただこの言葉がゆかりんを傷つけたんだろうかと少し思いました。
もしそうなら悪いことをしたなと思います。
どういう風に言ったんだろ…過去の自分。

過去の自分だったら普通にそれが当然。
割り切らなきゃ守れないものがあると覚悟しているから。
でもその覚悟が出来てなかった今、この言葉は軽く痛みを覚えました。
今も昔もペットは先に死ぬと覚悟しています。
でも今回はあまりに早すぎたのと、あまりに納得できないことが重なって、なかなか割り切れなかったのだと思います。
でも割り切らなきゃ粋さんが苦しむ。
そう考えたら、別に忘れるわけでもないし、こんなに周りに「悲しい悲しい!!」と言う必要はどこにもないなと思えてきました。
それがスッと心におさまりました。
悲しい気持ちはもうないはずだしね。
寂しいのと悲しいのは違う。
悲しい気持ちは既にないはずだ。
それなのに周りに悲しみアピールしてもどうしようもない。
それこそ仕方ないと思う。
逆に仕方ないと思えないならペットを飼うことなんて許されない。
そう個人的には思います。
ペットロスなんて以ての外です。
泣いた分だけペットは苦しむのだし。
当然半年位は泣いてもいいと思います。
でもペットロスの人で随分暫く抜け出せない人がいます。
とある人が半年程そうだと聞きました。
私はそれが悲しいです。
確かに失う痛みは他人には分かりません。
同じ痛みは誰にもないものだから。
でもやっぱり泣けば泣くほどその子は悲しみ苦しむのです。
そう考えたら、その涙は誰のものになるのかと考えてしまうのです。
私が泣いた涙は、亡くなって三日ほどは純粋にその子のものだったと思います。
でもその後の涙は慎姫へのものではなく、自分自身への慰めの涙だったと思うのです。
それを悪いとは思いません。
でも、半年も経てば涙ではなくいい思い出を思い出すことがその子のためではないかと思うのです。
たまに思い出して泣くことが悪いとも思わないし、きっとペットの負担にもならないと思う。
でも毎日泣いて嘆いていたら…?
それはやっぱりきっと負担になると思いました。
だから悲しいのです。

慎姫が亡くなったのは仕方ない。
私のせいだし。
それにこんなに悲しいのも私のせい。
きっと依存してるからです。
因みにペットロスの人は依存してる為におきるという話も聞きました。
実際そうかもしれませんね。
兎に角、ペットへの責任は全て飼い主の私のもの。
他の誰のものでもありません。
でも悲しみよりは優しい思い出を思い出して笑いたいと思います。
そうして49日に送り出してあげたい。

今後新しくわんこを迎えたとしても、ゆかりんに言ったあの言葉を絶対に忘れないで念頭に入れておきたいです。
犬は必ず私より先に死ぬ。
そして、私より後に寿命がくるような犬は迎えられない。
亡くなったときに後悔しないように送り出せたら良いけれど、後悔もしない事なんて出来やしないから無理だと言うことももう一度再認識。
出来る限りの事はしたけれど、それでも他にきっと何かまだ出来たと考えてしまうから、これも仕方ない。
それでもその時出来たことはそれだけだったんだろうけれど。
ゆかりんを傷つけたんだろうかと一瞬考えた言葉。
もしそうなら申し訳ない。
どの様に言ったのか記憶にないし、どんな言葉と共に言ったのかも覚えてないから、傷つけたかどうかも分からないんだけど。
もし言葉足らずで無情な言葉に聞こえたなら申し訳ないと思う。
でも揺るぎない正当なる正義だったと思う。
あまりに正しくて、ただ正しいだけにも思う。
それでもこれを突きつけられたときに「でも」とか「だって」とか言い訳する位なら、飼う資格なんてないと私の今回の場合は思うんだ。
↑別に他の人にそう思えと言う訳じゃなく、自分自身が自分自身にそれを求めてるから。
割り切れないなら飼わない方がいい。
死ぬまで見届けて、死んでからもそれの辛さを永遠に忘れないで生きていけない。
悲しいだけなら、やっぱり飼うことは辛いだけになると思う。
だから、仕方ないと割り切らなきゃ飼うのは辛いだけに終わる。
特に寿命で亡くなったならば。
だからジョンの時はすんなりその宿命に従えたんだろうな。
今回はそれとは違ったから辛かったけど、仕方ないのは同じ。
それを忘れていたんだ。
ゆかりんは「短い命だったから」とも言ってくれた。
またPは「それが慎の寿命だったんだ」とも言ってくれた。
言葉は色々だけど、全部私のためを思って下さった言葉。
慎には何もない。
何も言えない。
だから、私が言わなきゃ。

そんなわけでゆかりんもPも本当に有難う〜!!!!
頑張るよ!
粋さんが本当に今凄いことになってて、私の情けなさに自分で呆れてます。
粋さんの為にもしっかりしなきゃいけないよね!
凄く今臆病になっちゃっていて、本気でどうしたらいいんだか悩んでます。
もう一匹本気で飼わなきゃマズいかな…と思うほど。
ただ、私も一緒だけど、彼が求めてるのは慎姫であって他の子じゃない。
そこがネック。
散歩の時のビビり方に私も参ってる。
元々臆病者だったんだけど、上半身と下半身が別れちゃうんじゃないかって程ガタガタ震えるので、どうしたらいいんだか…。
散歩大好きだったのになぁ。

号泣

一昨日Pが慎姫に会いに来てくれました。
ありがとう。
喜んでいたと思います。

粋さんがずっとPから離れませんでした。
初めての事です。
いつもは最初のご挨拶が終わると、お母さん子なのでお客様よりお母さんのところに行っちゃうので。
でもお母さんが別室に行ってもずっと一緒。
「今までは慎ちゃんに気をつかってたんじゃ?」とPには言われたが、分かんない。
私のいないところで「帰れ!」と言われてたのかな?
それとも気を遣う子だから空気を読んだのか。
または単にPが好きなのか、元気がない私のそばにいただけなのか。
まあ、彼女自身「粋に吠えられなかったの初めてだよ〜vV」と言っていたので、粋ってそんなに吠えてたか?と思いつつ、よく分からんなってのが本音。
慎姫が亡くなってからは私にべったりなのは間違いないけどね。
それでもお母さん子なのは違いありませんがw

帰りに旧友のPの前で号泣w
ちょっと泣いたとかじゃなくて、号泣w
ごめんねー!!
Pは霊感が強いので色々聞いてみました。
慎姫の事は分かりませんでしたが、彼女のわんこの話を聞いて「やっぱり泣いたらあかん!」と感じました。
なのに昨日粋撫でながら泣くという駄目飼い主www
情けな〜い!!!!

昨日粋さんが悪さをしたので叱りました。
ママンが大爆笑で「お母さんの言うことは聞かないのに、あんた反省してるの!?あははははw」って言ってました。
慎姫だって粋さんだって毎回叱られたらビビりまくってガクガク震えながら「ごめっ、ごめんなさい!」と言ってきましたけど?
恐怖政治ですが、何か?
私がリーダーだ!
ガクガクブルブル震えて動けなくなるとか、ガタガタ震えて人や物陰に隠れたりとか、いつもそれくらいビビるけどそれでも呼ばれると服従してすぐに来ましたけど?
でも許されたら「大好きー!!」って全身全霊で伝えてくるし、慎に至っては許さないと許してくれるまでアイコンタクトしっぱなしでしたが?
↑そばに来ようとするが私が逆にそれで怒ると離れながら見つめ続けた。
部屋を出ていく私を見てしょんぼりして、帰ってきた私に許されたらこの世の一番の喜びの如く尻尾をあらんかぎりふってついて回りましたが?
暴君なのでね。
叱りつける私が一番怖いのですよ。
でもいつもは甘甘の飼い主。
悪いことは悪いんだから叱らなきゃ分からない。
ママンの甘い声で「もう、こんな事しちゃ駄目よ〜?分かった〜?」なんて言ったって反省出来ないよ。
私の怒りの声なんて慎姫は聞いただけで凄まじく怖がっていたもんね。
叱ってるのが粋でも。
怒る私を一生懸命宥めようとしていたもん。
「慎ちゃんは悪くないよ〜vでも粋に教えなきゃいけないの。お母さんのところ行ってて」
そう言っても分からなくて謝り続けてた。
だから仕方なくママンのところに連れて行き、粋のところに戻って叱ってると不安そうな目で私を見てた。
粋を許すと自分の事のように喜んでた。
粋はチンプンカンプンな顔してるけどw
昔は叱ってるのも「僕悪くない」って突っぱねる子だったもんね。
あれは私に似て頑固だw
慎は悪さするとベランダに放り出されたりしたからな。
粋にもやったが、ママンが邪魔したせいでワガママしたい放題。
可愛いからとか、可哀相だとか、そんな理由で許すからああなるんだ。
慎はすぐ反省するからすぐ入れてもらえたが、粋は頑固で反省しないからママンが「もう良いわよ〜v」なんて言って入れちゃうから…。
頑固ならそれだけ時間が必要なのに。
必要なのは時間の長さじゃなく、反省してるかどうかだっつーの。
猫なで声で叱ったって分からんってば。
また、怒ったら怖いと思わなきゃずっと舐められっ放しだっつーの。
だから大爆笑する場面じゃない。
みんな粋に甘過ぎるんだ!
「躾役はあんた。嫌われ役はあんた」
はっきり断言された記憶は忘れられませんwww
慎はスパルタで躾したけど私が一番だったもんねー!
躾役が嫌われるのは間違い。
躾役が怖がられるのが正解…かな?
うちはこうだったが、本当は違うかも。
でも震えるほど叱ってるときは心が痛かった。
毎回痛かった。
でも一度しか叱りたくないから、いつも全力で叱ってた。
わんこは賢いから、ちゃんと覚えるしね。
わんこが馬鹿だという飼い主さん、馬鹿なのはわんころ如きを人間の英知で躾られないあなたですよ。
だから他人様から「馬鹿犬だなあ」と言われたら、わんこが馬鹿にされたのではなく自分が馬鹿にされたと思わなきゃ躾られない。
うちの子が馬鹿にされた!じゃなくて、私が今馬鹿にされたんだな、と思うべきだと私は感じてます。
だって知識がなくても何とか出来るのが人間じゃん。
ネットで調べるとか、本を読むとか、トレーナーさんにわんこと一緒に躾てもらうとか。
出来るじゃん。
わんこには飼い主のあなただけ。
でも人間は何でも自由に、その知識を使える。
出来ることから始めればいい。
私はそう慎姫に教えてもらいましたよ。
凄くお利口さんでしたもの。
私なんかよりずっと、もっと、お利口さんでした。
そしてこんなに愛情深い生き物を見たことがない。
子犬を育てたとき不眠不休。
自分も辛いのに、子犬が一番。
きっと私には出来ません。
私を信頼していたのか子犬を触っても怒りませんでした。
私が大好きで、その愛を私は一身に受けていたと確信してます。
因みにお父さん犬の粋は子犬が怖くて逃げ惑ってましたね。
大きくなったら遊んでましたが。
殆どほったらかしw
まあ、慎が怒ったかもしれませんけど。
慎は人間大好きで、特に女性が好きでした。
逆に粋は男性が好き。
普通は逆なんだけどなぁw
異性の方が好きなのが普通です。
慎の私の大好きっぷりはハンパないのですよ。
四六時中べったり。
男だと思われていたんだろうか?
謎。
女と男で別れて時間を過ごしたこともよくありました。
普通逆なのに…。

動物好きと言うならば爬虫類や昆虫や魚も好きじゃなきゃ嘘だ!という発言を見て「本当にそうだな」と思いました。
私は昆虫が駄目なので(トラウマで、部屋にいる昆虫は殺さなければならないってのがインプットされてるため、外で見る分には平気な虫でも部屋にいると恐怖感がわいてきます)正しくは哺乳類好きなんだと思います。
爬虫類はトカゲとかは可愛いと思うけど、蛇を飼いたいと思うほど好きかと問われれば違うしなあ。
蛇は見る分は怖くはないし、嫌いでもない。
でもとぐろ巻いてるのはちょっと怖いかなあ。
あと、触るのは無理だな。
ベタッと絡まれたら恐怖だし、噛んだらと思うと怖いもんね。
蛇は怖がりとは言うけれど、実際は分からないし。
知識がないから怖い。
それから色が注意色(だっけ?)なやつは怖い。
魚は平気。
でもやっぱりこれも知識がないから怖い。
飼ったら殺しちゃいそうだ。
そう言った面では犬以外みんな怖いんだけどね。
犬しか飼ったことないから。
そう言った面でなければ昆虫以外は平気だな。
見るのは昆虫以外はみんな大丈夫。
蛇もガン見だしvV
昆虫はね、トラウマなんだよね。
カブトムシとかは平気なんだけどなぁ。
Gは無理ですねw
害虫は本当に無理。
蝉も昔は手掴みしたんだけどね。
今は無理w
鳴き声が近いともう駄目。
↑よそんちの猫がくわえて帰還した時の声でトラウマw
みつばちにさされた経験がありますが、みつばちは平気。
トラウマになるのはみんな死と直結する生き物ばかりですね。
だからグロいペット用のゴキブリ見ても「うっわ〜…グロいなあ」で終了。
怖いというよりは正直グロい。
これで動きがあのGと一緒なら無理だけど、大人しいなら多分平気なんじゃないかな?
ちょこまか動き回る生き物は全て駄目。
人間でも駄目www
犬や子供みたいな全身運動は大丈夫だけど、大人の素早さや手だけの素早さ(にゃんこもそうだね)がどうも怖い。
にゃんこ嫌いじゃないし、可愛いけどねvV
アレルギーじゃないなら飼いたいと思うほど可愛い。
ただ聞くところによると、片付け出来ない人には飼えない生物だと思うから私には飼えないけどね。
よく引っくり返すって聞いたから。
にゃんこがどれほど躾出来るか全く知らないからアレだが、どこのにゃんこもみんな引っくり返すのが常なら私には絶対無理だもんな。
↑聞いた話のそのにゃんこはしょっちゅうらしい。
にゃんこ飼いの人は凄いよ。
わんこはその点そこは躾たらやらないから、簡単だもんね。
そこだけはにゃんこよりわんこの方が飼いやすいのかな〜。
でもにゃんこの方がはるかに飼いやすいでしょうけど。
にゃんこは吠えないし、あまり噛まないし。
ただひっかき傷は耐えないと言いますがね。
猫も鳴かない訳じゃないし。
でも声の大きさや、噛んだら殺傷能力が高い等、わんこは躾ないとおっかない生き物ではありますから。
散歩もしなきゃいけないし、食事の量も大型だと多く、やっぱり犬は猫よりは大変。
でも犬の醍醐味は一緒に動けるって事だし、躾も楽しいです。
私は断然犬派。
ある意味犬好きなんだろうなぁ。

でも粋さんは私のコマンド聞きませんwww
みーんな慎の真似していただけだと判明w
興奮すると何も聞こえなくなります。
↑慎は聞きました。
全部慎任せにして、家族が甘やかして躾の邪魔するから嫌になって中途半端にした私のせい。
でも言い訳させてもらえば、悪いことしても猫なで声で「あのお姉さん怖いねぇ〜w」とかいって庇うから聞かない。
逃げたら庇ってもらえると知ってるのが一番マズい。
躾しなくていいから邪魔しないでくれと頼んだこともありますが、聞く耳持たず。
じゃあお前等が躾ろ!!とキレたらやらない。
慎の場合はママンも一緒にトレーナーさんのとこに行ってたから良かったんだけどね…。
家族から理解してもらえないと大変なんだよ。
可愛いだけじゃ駄目なんだって、何度も言ってるのにぃぃぃぃ!!!!!
家族を躾たいwww

頑張ろう。
こんなんじゃ駄目だ。
馬鹿犬と言われても仕方ない馬鹿っぷりだもん。
馬鹿なのは私達飼い主だがな!
頑固だし、もう子犬じゃないから、躾は大変だろうけど出来ないわけじゃない。
それに粋さんは凄く賢い。
正直慎より賢い。
慎はなかなか覚えなかったけど、粋は慎に教えてもらったお陰で大体すぐ出来た。
だから後は私が頑張れば問題ない!
頑張るぜ!!
先住犬がしっかり躾られてる場合のみですが、多頭飼いはこんな時に躾が楽です。
凄まじく楽です。
prev next