スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日には

失敗した…!
シュウウエムラのクレンジング受け取れなかった!!
orz

時間指定はしたものの、日付指定は出来ませんでした。
でも恐らくは今日か明日だろうと思っていたのに………今日になったらしっかり忘れてましたw
思い出したのは玄関に帰ってからwww
漏れなく不在の紙が…。
(T_T)
センターに今日取りに行こうかとも思ったけど、ここから車で片道20分位かかるから、疲れていたのでパス。
早く使ってみたいと思うけど、どうせもう暫くはおろせない気がするから(計画を立てないと全部開けて質を悪くしそう…)明日でも遅くはないでしょ……。
(*´Д`)=з

さて計画。
今晩ティス(緑)のオイクレを終わらせ、ティス(黄)以外のオイクレは全部体に使って消費する事にして順次使い果たし、明日はオルビスを使い切り、そっから洗い流しのミルクレをメインにして、はい、ここから!
ママンが使ってなきゃ、ティス(緑)とオルビスは何故か丁度後一回分残ってます。
ティス(黄)はママンが一つクレンジング欲しいというのであげます。
他のをあげようと思っていたが、ティスが一番品質がいいし。ただ古いので、他のオイクレ使い果たしたらそちらも使うことにしよう。
新しいの使えばいいよ、ママン。
まだあげないけどね。
(`∀´)
↑基本私のお古を使うママンwww
そんな感じで良いかな〜…。
この調子だと来月から新しいのをおろせそうですvV
まずはどれからにしようか。
多分まだ日差しが暑いから、サッパリ系から使おうかな。
そうしよう。
肌の調子が悪くなったら敏感肌用オイルをおろすことにして、取り敢えずは他は来月まで我慢する事にしよう。
うんうん、なかなかいい感じだぞ。
肌に合うオルビスも用意してあるので、そちらも使えば乾燥も大丈夫だろうし。
てなわけで、今月はメインのミルクレとサブのティス(黄)とオルビス。
それから肌の調子が悪くなったらシュウウエムラの敏感肌用。
来月はメインに化粧惑星をおろして、カウブランドのミルクレと一緒に使用。
勿論オルビスは使い続ける方向で。
再来月の十月はそろそろ乾燥しだすから、しっとりオイルに変更でシュウウエムラのAOやエンリッチドあたりをおろせばどうだろうか?
ついでに秋だからホワイトニングもおろしちゃえ。
秋が一番黒いので(ターンオーバーで夏より黒いのが秋です。逆に一番白いのはまだ焼けてない春先)しっかり効果が出るのが秋です。
ここを頑張ると冬に白くなれます。
ファイトですvV
冬は保湿命でエンリッチドやエターナルあたりかな。
多分メインはオルビスに変更です。
シュウウエムラのオイルがオルビスよりしっとりするなら話は別ですが。
さてどうだろう?
それからその時期にカウブランドのオイクレもおろします。
刺激が少ないらしいので。
春にマイクレをおろし、シュウウエムラのQDをおろします。
思いっ切り肌に優しい処方のものに変更です。
近年春にアレルギーが出やすく、流石に今年は「もしかして花粉症…!?」とか思いましたが、年中あんな感じなので分かりませんwww
ちょっと前までは夏が一番出たんですがね。
や、今日も調子よくないから微妙!
疲れてるのかなー…?
ついでにお盆休みも2日間苦しみました。
寝て過ごしてるのに…!
敏感肌用のAIが沢山残っていれば買い足しませんが、同じく敏感肌用のQDと刺激が少ない処方のカウブランドのオイクレで3、4、5月と足りなかった場合、何か買わなきゃいけないかもです。
サブも使うから大丈夫だと思いますが…。
因みに普段肌に合うオルビスですら受け付けないほど今年は荒れました。
オルビスがど〜のこ〜のと言うか、お湯がしみました。
だからある意味何使っても一緒な気はしますけどねwww
一応オルビスを使いますが、他で良いのがあったらその時だけでもそちらに変更かな。
うん、お湯がしみるからかなり敏感肌用じゃないと間に合わない感じがします。
なので、もしかしたらストックのキュレルが良いかも…。
こういう時のために購入しました。
酷いと一週間続くので、一日で殆どボロボロになるのに七日も続くとキツいのです。
(^_^;)
お湯だけにすれば?とも思うのですが、そうすると角栓が二日ほどでギッシリ!!!!
皮むけしてるのに角栓ギッシリ。
何なんだこの肌w
しかも同じ場所です。
別の場所ならまだ分かるけどさぁ…。
ここら辺が敏感肌なんだろうなぁ。
でも普段は違うから大丈夫!
取り敢えず春はプロポリス飲んで免疫力大量につけておかないとヤバいかも。
あと無駄に睡眠時間増やして、栄養ドリンクも飲もう。
冬にまたクソ忙しくて、それが抜けて気も抜けるからか、春はどうも酷い。
花粉症…になったのかな???
でも室内より外にいる方が和らぐから、違うのではないかしら?
花粉症なら外の方がヤバいよね?
今年は花粉症の酷い子と仕事したけど、全然症状違ったし。
その子が辛い思いしてるときケロリとしていたからなぁ。
花粉が問題ではない気がしてます。
やっぱり私の場合は温度差だろうな。
でも冬はあまり酷くならないので、よく分からんw
ヽ(゜▽、゜)ノ
兎に角スキンケア全般を敏感肌用の使うことにします。
で、それが落ち着いて梅雨辺りからサッパリに戻す!と。
うんうん、なんとかなりそう。
春までには全ておろす感じで、後は残りを消費。
こんな感じでどうだろう。
一応来年の秋まで保つ感じのはずだけど、逆に来年いっぱいまで保ったら嫌だなぁ。
(´・ω・`)
多分夏に沢山消費するからそんな事ないはずだ。
多分。

こういうの考えるの大好きですwww

美味しいvV

美味しい中華屋さん発見☆
弟が連れてってくれましたvV

タンタン麺って好きな人いますか?
私は今まで苦手でした。
辛いイメージあるじゃない。
名古屋には台湾ラーメンというのがあります。
台湾ラーメンなのに確か名古屋限定です。
その台湾ラーメンてのがとってもとっても辛いのです。
笑えないほど辛いのです。
辛いのが得意じゃない私は苦手なラーメンなのです。
(ノ_・。)
辛いのが好きな人にはお薦めです。
名古屋に来たら一度食べてみては如何でしょ?
で、そのイメージがあるからタンタン麺も好きじゃなかったのですが………。
激辛タンタン麺と書いてない場合はそんなに辛くないみたいだと最近知りましたw
別に辛いの全然駄目なわけじゃないのです。
全然駄目な人は大人しく止めておいた方がいいかも知れませんが、餃子のたれに軽くラー油たらせる人なら大丈夫!…なはず。
私は平気でした。
つか、美味しい!!

これまた最近知ったのですが、ゴマって花のような香りしません?
ずっと中華屋さんに行く度に「どういう香辛料なんだろう…?」と思ってましたが、どうもゴマのようです。
多分ゴマを練るとそういう香りになるのでしょう。
香りも楽しめますvV
普通のゴマ油では感じたことないな〜…。

そんなタンタン麺。
只今ハマってますvV
多分どこでも美味しいってわけじゃないと思うのですが、美味しいタンタン麺のゴマの風味にイチコロ〜v
因みにそこは他の料理も美味しくてご満悦vV
野菜が沢山入っていて、健康になれそう…。
中華料理ってダイエットには不向きと考える人もいると思いますが、油ぬきすると便秘になるので、便秘はダイエットの大敵だから、そう考えるとたまの中華はいいと思います。
ゴマ油は健康にもいいし。
沢山種類食べられるし、健康になれるし、便秘解消だし、私は好きですvV
ただカロリー神話にとらわれてる人には無理な話ですが。
私はカロリーはもう気にしません。
カロリーより、体に良いものを食べて痩せることを念頭に考えます。
計算苦手だし、美味しく食べたいからよけいなこと考えない。
お陰で二キロ増。
でも気になりません。
休みの間ずっと1日一食だったのが二食になったんだから当然でしょ。
でも食べ過ぎなのも事実なので、野菜ジュース飲んで量を減らすことにします。
('-^*)/

昨晩

暴走族、略してゾッキー。
そのゾッキーが珍しく来ました。
昔は今みたいに少なくなかったし、気合い入ってましたね。
そんなゾッキーですが、家の前で大量検挙されたことがあります。
それ以来家の付近はあまり来なくなったのですが、今はもう絶滅危惧種的な扱いだと思います。
いや、それでいいんだけど。
どんどん気合いも薄れ、特攻服(とっぷく)着て真冬に蛇行する奴等なんてもう見かけません。
更に単車(バイク)から原付に乗り物が変わっていきました。
ふかしても全くかっこよくないゾッキー。
族と言うだけあり本来は大人数なのですが、今時は少数ですね。
迫力皆無。

で、昨晩やって来ました。
目を疑いました。
奴らがふかせていたのは…………チリンチリ〜ン♪
ついに原チャリから自転車に!
( ̄□ ̄;)!!
マジか!?
車道を蛇行運転してますが、乗ってるのはどう見ても自転車。
こちらの方言では自転車の事をケッタ(マシーン)と言います。
「…………ケッタぁぁぁあっっ!!??」
と心中叫んだ奴らはうちの御近所さんで何人いただろうか。
しかもケッタだから遠くに行けないので、家の付近を繰り返し蛇行。
「チリンチリンやかましいわぁあっ!!!!」
颯爽と抜けていけ!
ダラダラする言うても、ダラダラし過ぎで流石にやかましい!!!!
しかも返ってくんな!
パトカーは何故検挙しないんだぁぁぁあああっっ!!!!
↑うちの近所には交番があります。←しかも追いかけてた。
お前等も深夜にマイクで喋りかけてんじゃねえ!
やかましいわっ!!
つか逆に交番あるから上等キメてるんじゃねぇの!?
ぐわああぁぁっ…!

と、イライラしていたことを、抹茶にういきょう蜂蜜入れて豆乳で割った物をリラックスしながら飲んで思い出してる最中でした。
不況ってこんなとこまで押し寄せてくるのね〜…。
パパンが
「あれは高校生だろ」
と言うけれど
「もしマジ高校生なら恥ずかしすぎておもて出られんわ」
と返しました。
絶対中二病真っ盛りの中坊ですよ。
オレあんな高校生いたら全力で止めるもん。
恥ずかしいから止めろって!
悪さをしてるのが恥ずかしいとか以前に、やってるそれ自体が恥ずかしい!!
やるならどんとやりやがれ!
まだまだお子ちゃまだから出来ることですよ。
半分大人の高校生だと……逆に「俺ら金ないから!」って宣言してるようなものなのです。

もう一つ言わせてもらえば、うちの母校(中学)は自分が想像するより悪名高いので、そんな学校の卒業生がゴロゴロいるこの地域であんまりおいたすると、怖いあんちゃん出て来ちゃうかもよvV
まあ、あんちゃんも大人だから早々キレないだろうけど。
恥ずかしいからw
でも逆にそいつらの子供って事もあるか…。
あ〜、家の周りの馬鹿共には吐き気する!
まあ、殆どは普通の人ですけどね。
(*´Д`)=з

着替えてみました

パソコンからおいでの方も、携帯からおいでの方も、こんにちは!みあです!!

久しぶりに着替えてみました。
パソコンのデザイン好きなんだけど、キノコ生えそうなくらいジメッとした感じがして、ついでに殺人事件も起きそうだとひぐらしスキーは思ったのでチェンジ。
青空と花という私の大好きな組み合わせです。
残暑にはいいよね…!
全然残暑じゃない暑さだけど!!
でも残りのテンプレに好みがほとんどないので、エムブロさんは頑張って早くパソコンデザイン増やして欲しいです。
期待してます!

携帯は金魚のデザイン二つで悩んでました。
柔らかめの可愛いデザインも良かったんですが、むしろそちらの方が好きなんですが、どうも私は今暖かみがあるものをあまり見たくないようで、シャープで涼しげなこちらをとりました。
今までのデザインもかなり好きなので、いつかまた戻したいかな。
秋になったらまた変更しないと…ね。
流石に金魚で冬は越したくないかもw
↑やりそうで怖いwww
prev next