スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使ってみた!

ロレアルのクセ毛用を使ってみましたv
うわ、凄くサラサラ〜vV
流石はロレアルか。
香りは相変わらず強いが、ケラスターゼ使ってたから特に何も思わず。
逆にいい匂いv
落ち着きもなかなか。
問題は起きたときなのよね……。
その時まで爆発頭にならないでいてくれるか。
私の髪は手強いぜ☆

フィーノのマスクを久しぶりに使いましたが、凄く重くなった気がする。
でもなんか、栄養補給されて重いのか、前に使ったヘアレスキューのコーティングが復活して重いのか…分からない。
中身すっからかんなので、コーティングなら最悪だ。
まあ、以前みたいにコーティングすらなってないよりは絶対マシなんだが。
でもこれじゃ栄養補給出来ないよ〜!!
ヘアケアは全く私は分からないので、触っても栄養補給だかコーティングだか分からない。
ただ、中身すっからかんなのだけは分かるから、早くコーティング落として、栄養補給して、それからまたコーティングしないとなぁ。
何故中身だけ抜けるんだ…!

久しぶりに美顔器使いました。
サボってましたw
ケアもサボってましたwww
↑すぐサボる癖がついてるみたいだ。
お陰で毛穴に角線が!!
うぎゃ〜!!!!
つるんつるんに仕上げてやったぜ☆
後は寝るだけvV

今日はお仕事だから、頭も顔もなんとか仕上げましたよ。
やっぱりそこら辺にブラブラしにいく訳じゃないから、ちゃんと身だしなみはしないとね。
いい年なんだから、そこら辺はちゃんとします。
別に仕事だからって美顔器使うわけじゃなくて、この毛穴はパッカパー、乾燥で皮むけ、髪はボサボサ、ではヤバいでしょ。
要はある程度はしますということ。
そんだけ放置したともいう。
↑二日も放置したw
やはり仕事毎日しないとサボっちゃいますね。
お家でうだうだしてるだけになる。
仕事しよ〜っと。
お肌のために。

ではお休みなさいませvV

お宝

買ってきた〜vV
お宝ゲット!!
とりあえずアウトバストリートメントのオイルは五つに止めました。
本当はお姫様のパーフェクトヘアという名前のアウトバストリートメントも欲しかった…!
気に入った理由はパッケージですvV
あと名前w
でも一番は、髪が柔らかくなるらしいという理由です。
痛んでるとゴワゴワになっちゃうからさ……。
でも今回は止めておいた!
今回はオイル祭りだから!!
↑それは乳液ぽいらしい。←しかも乳液ぽいの私合わないw
まあ、合わなかったら誰かにプレゼントするんですけどね。
「やる。だから処分せよ!!」
とねw
↑それプレゼント言わないからwww

写真には載ってませんが、フィーノのマスクも購入。
しまったなぁ、もう一つなにか買えば良かったかも…。
いやね、色付くトリートメントがディスコン(廃盤)なんだか取り扱い中止なんだか、兎に角販売されてなくて……。
大人しく諦めました。
うぅ〜む、私の計画がっ!!
残念☆
どうしてくれようか悩みますが、とりあえず決まるまでフィーノに任せる。

それで、オイルはロレアルのカラーのものとクセようのもの、それからマシェリとリーゼとあんず油にしました。
ロレアルはまあ間違いないだろってことでv
マシェリは香りで。
リーゼは二つ買いたいの我慢して(並べたかった!!可愛い色だからw)しっとりを。
あんず油は、チャレンジ精神で。
マシェリは香り付けなんですが、これからそんなに香り要らない市販シャンプーじゃんwとも思ったのだけど、やっぱり大好きな香りだし。
凄く久しぶりです!!
それからリーゼですが、実はあまり期待してません。
今使ってみたが、あまりいい感じだとは思えない。
悪くもないが、良くもない。
リピはしないかもしれないなぁ。
ロレアルは言うことありません。
きっと間違いないから。
ロレアルで外したことないから、大丈夫でしょう。
香りくらいかな?
で、あんず油。
リーゼサプライと同じく、椿油もリストにのってましたが、さてどれにしようと考えました。
椿油使いたいしなぁ…なんて。
でもあんず油って書いてあったらなんかもう椿油そっちのけw
好奇心ワクワク!!
最後まで椿油も考えましたが、とりあえずあんず油を試したい!
椿油よりサラサラらしいですが、椿油のしっとりもいいんだよなぁ。
…椿油も絶対買おう。

それから日焼け止め。
イソフラボンの日焼け止めを購入〜vV
これは顔用。
試しにつけてみたら、日焼け止め独特のパリパリ感が!
でもしっとり。
多分つけすぎw
顔も真っ白www
でも美白効果あるので楽しみです。
くれぐれもつけすぎないように気をつけたい。
ただ、想像よりは突っ張るかな…?
でもこんなもんでしょ。
結構UVカットが強いので、これは仕方あるまいて。
それからニベアとメンソレータムのボディ用の日焼け止め。
どっちがいいのかな〜とワクワクvV
いざ試しにつけてみたら、つけてすぐはメンソレータム派でした。
つけてすぐにしっとりするのはメンソレータム。
でもサラサラになるのもメンソレータム。
ずっとそのまましっとりするのはニベア。
…………これならニベアの方がいいかもしれないなぁ。
ただ、夏は汗だくになるだろうから、もしかしたらメンソレータムの方がサラッとしていていいのかも。
ただ、ニベアはべったりしてるのかというと全くしません。
本当に適度なしっとり。
ぶっちゃけコスメ好きでもない限り分からない微妙な差。
↑私の友達だと分からないと思う。←少ない自慢の一つに、私は敏感な指を持ってますw
値段も同じだし、量も同じだし、UVカットがちょこっとメンソレータムの方が上なだけ。←どうやら今年からアップしたみたいで、前は同じでした。
はっきり言って、パッケージがニベアよりメンソレータムの方が掴みやすいとか、液がさらりとしていて液状に近いとか、それ位しか差がない。
これならどちらも変わりないですね。
ニベアのしっとりが私は好みですけどv
もう後は焼けないのはどちらか?って話くらいだな。
顔につけたらすぐどちらがいいのか分かりそうだけど、まだ試してません。
因みにメンソレータムはアルコールが強いみたいだから、やっぱりニベアの方が優しいかも…。
あまり変わりないと思うけど、優しいのが好きならニベアで、機能を気にするならメンソレータムかな?
多分どちらもジェル日焼け止めだから焼けるしね。
気持ちよいけど焼けるのがジェルだから。
絶対焼けたくないなら、強めのミルクがお薦めですが、肌には優しくないし、ボディーソープじゃ落ちないかな…。
だから使い分けをお薦めします。
ずっと炎天下の中にいるなら絶対ミルクだし、すぐ建物に入るならジェル。
私はそうします。
肌に優しい日焼け止めの使い方としては、これしかないでしょう。
……多分。

イソフラボン美容液も購入してみました。
美白系だからか、今の季節には少しサッパリしていたので、普通のシリーズの美容液投入。
美容液って言っても、サラサラで化粧水みたい。
でも使いやすいと思うし。
本当はクリームがいいのだが、イソフラボンのクリームはモロモロが出るらしく、モロモロ大嫌いな私はパス!!!
あれなんで出るのか未だに分からん……。
さて、とりあえず色々使ってみたいと思います。
何がどういいかもまだ分からないし。
ヘアケア買ったはいいが、トリートメントしてないからもう限界になってきたので、これから栄養補給してあげないと。
オイルじゃ無理ですからね……。

じゃ、頑張って今日はサクサク寝て仕事します!
雨降ってるからあまり紫外線ないだろうけど、日焼け止めつけてみますね〜。
髪の毛バサバサにならないことを祈りますw
後ベタベタにならないこともwww

こちらにも!

別館でも書きましたが、拍手ありがとうございました!!!!
励みになりますv
凄く嬉しいですvV
みんな大好きだぁぁぁっ!
↑…うわぁ、迷惑。

さて、そろそろ寝ないとね。
今日は戦いなのだから!!
ドラスト二軒はしごしてアウトバストリートメントと日焼け止め購入!!
それから明日の仕事の用意だぜ☆
桜も見に行かなきゃv
楽しみ〜vV

そんじゃ寝ますにょ!!
明日も頑張るぞ☆

深い水の底

優しい思い出。

愛しい過去たち。

暖かな温もり。

確かに在った大切な気持ち。

全部、全部。

宝箱に詰め込むの。

愛しげに微笑んで、一つずつ、入れていく。

空に散らばってしまった星をかき集めた。

水に流れた果実を拾い集めた。

燃え盛る炎の中から溶けた鉄屑を取り出した。

バラバラになった大切なそれは、沢山の時間をかけて、沢山の暖かい心を受けた私が、全部一人で取り戻した。

それだけは、私の仕事だったから。

それだけは、他の誰にもできなかったから。

落ち込んで、もう止めてしまいたいと嘆いたとき、いつも誰かが励ましてくれた。

だから私は今、漸く取り戻したんだ。

沢山零れ落ちたそれを。

でもそれは、今の私には必要ないもの。

何度もしまっては開けてしまう私の弱い心は、悲しいほどまたそれを零れ落とすから―――………。

その度に泣いてしまうから。

だからね、私はその大切なものを返してあげる。

一番必要とされたその時間に、返してあげるの。

今の私には不要のもの。

それにどれだけ縋っても、もう私の心は救われない。

ただ傷つけてしまうだけ。

それが大切であればあるほど、傷つくだけ。

既に形を変えてそこに在るそれを無視して、私はそれに縋り続ける。

そんな弱い自分が嫌いだけれど、今は愛せるから。

だから、今は。

そのか弱い心に応えるために、痛みを、重みを、少しでも―――…。

大切にしていても零れ落ちたそれ。

大切にしていたから傷ついたそれ。

けれど、私は微笑む。

優しくそれをとり、宝箱に詰め込むの。

世界で一番柔らかくて儚いそれを、誰にも見えない箱に入れる。

禁忌のように―――……それに入れるの。

そして私は佇む。

湖の畔で。

見つめる先には暗闇の深淵。

深い深い水の底。

私はしゃがみ込み、そっとその手を―――離した。

ゆっくりと、ゆっくりと、箱は沈んでいく。

いつも煮えくり返ったその水は、漸くおさまり、今は静かだった。

まだ少し、濁っているけれど、穏やかだった。

ゆっくりと姿を消していく箱を、ずっと見つめていた。

そして――…一粒の雫をこぼした。

「ありがとう」

私は呟いて元の道に帰る。

決して振り返らずに、歩き出す。

箱が還る場所…それは。

一番私が戦い続けた戦火の時代。

決して膝をつかなかった、あの時代。

一番強くて…一番悲しかったあの時代。

そう、あの時代に、返してあげる。

ねえ?

あなたは何のために戦った?

私は―――…今を後悔しないために戦ったよ。

結局私は後悔したけれど。

やらないで後悔するより、やって後悔したかったから。

何度繰り返しても、あの時は、後悔する道しか残っていなかったと思う。

でも。

今は好きな道を選べられる。

ありがとう。

ありがとう。

だから私は返すよ。

一番必要とされた、その時代に。

私の一番の宝だから。

今の私には勿体無いから。

キラキラ光る星のような、甘い芳香を漂わせる果実のような、そして―――…灼熱の怒りを表すような鉄屑のような、そんな宝を。

あなたに返す。

今は静かに穏やかな水の流れが私を包む。

きっともう、大輪の花は咲かないでしょう。

けれど確かに確実に。

そこに在ったのだと。

思い出すために。

私はそれを捨てることなく封印する。

いつかまたそれが必要なときまで、大切に………しまっておくから―――。

それまで。

さよなら。

七時間!

七時間もった!!

Fを四時間ほどつけてみたら、意外と普通にもったので「…あらあら、優秀ねぇ」なんて思ってました。
で、次にはだおもいをつけてたら、あまり水分補給しなかったせいか、今日はトイレが少ない日だったみたいで、その後七時間ほど行かなかったんですけど、快適ライフ!
すげえよ、はだおもい!!
これははだおもいの方が軍配が上がるかなぁ…?
ちょっと吃驚。
いや、Fと違い、流石に漏れそうだったけど!
↑睡眠時間と同じくらいトイレ行ってないからなw
ちょっとテストしていたから、なるべくトイレ行かないようにしてはいたのですが…ね。
まあ、普通にこまめに変えるのが一番です!!
菌の繁殖とかなったら嫌だし。
いつもは寝てない限りこんなに放置しないのですよ〜?

しかし、今寝るために新しくロリエの超ロングつけたが、まだ付け替えたばかりなのに既になんだか気持ち悪い。
逆にFとはだおもいの快適ライフを思い知る。
なんなんだろう…この差は!
フィット感が足りてないんだろうな、長いから。
でもロングじゃなきゃ絶対漏れちゃう。
………なんか、漏れる漏れると書いてると、少し切なくなってきた!
腹も痛いしさ!!
くそ…寝れん。

とりあえずトイレに行けない仕事の日は、Fとはだおもいをつけることに決定☆
後は殆ど変えなくていいかな…?
大幅に変更を余儀なくされると思っていたから、良かったよv
とりあえず、遊びや泊まりやイベントなんかもそれで行こう。
トイレ行くの面倒だから。
だってそれだけのためにちょこちょこ行くのって、ストレスになりません!?
人を待たせるの好きじゃない。
遅刻魔が何を言うって感じではあるがw
いやね、わたくし喫煙者だからしょっちゅう一服したがるし、メイク直しとかもするし、兎に角時間のかかる女なわけ。
ただでさえそうだから、トイレまでちょこちょこ行くのは気が引けるのだ。
メイク直しもなるべくしないようにしてたりする。
何にしても時間がかかるので、トイレも長いんだよ。
だから嫌なんだよ。
まあ、気を使うなとは言われてるが、気を使わなくなったら凄いことになりますよ?
本当だったら、三日目まで二時間に一回は行きたいんだもん。
かなりの頻度でしょう?
だから、少しは時間短縮。

しかし面倒だよなw
prev next