スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭痛

頭痛が止まらないよ〜!!と思っていたら、弟が吐き気をもよおし早退したとママンから電話が。
どうもママンは気持ち悪くて話せない弟に電話かけまくったらしい。
何とか「吐きそう。具合悪い」と呟くまで「何!?聞こえない!!はっきり言いなさい!」とか叫んでいたらしい。
私も具合悪くて寝込んだりすると叫ばれます。
うちのママン鬼かと思うよwww
まあそんなわけでドアを開けた音は聞こえてたから帰ってきたのは知っていたのですが、まさか吐いてるなんて知らずに仕方なく行ってみると珍しく死んでる弟発見。
甲斐甲斐しく看病してやりましたともさ。
でも私の頭痛は治らない。
薬のみたくないから和漢箋だけ服用していたのですが、もういい加減ギブアップしようかな〜と思ってました。
そしたらズボン脱いだ瞬間に頭痛が和らいだ!
洋服の部屋干しや生乾きの臭いが大嫌いなのは自覚していたけど、ここまで具合悪くなるとは…!
なんかTシャツが臭いとは思っていたんだが、変えたから平気だと思ってたのにぃ!!
明日から私は洗濯物を暫くする!
ママンに任せてたら具合悪くなっちゃうよ!!!
早速アロマシャワーで匂いを変えてみた。
凄い頭痛だった!!
忘れてたけど、嫌いな声と臭いはどうしても受け付けないんだった。
我慢しすぎだっつーの☆
お陰で節々まで痛い。
これはお風呂で揉みほぐさないと駄目だ…。
風邪ひくこと一切してないのに、風邪かも。
症状が風邪だもん…。
まあ風にうたれていたので、それが原因かもしれないが。
↑窓から入る風が強かった。
あと水分をあまりとらなかったからかもしれないので、ずっと飲んでます。
だいぶ落ち着いてきたからいいけど。
明日はもしかしたら弟の代わりに仕事かもしれないから、もう寝ようかな…。
姉弟揃ってダウンするわけにはいかない!!
眠くはないんですけどね。
本当なら今から原稿やろうと思っていたんだが、ちょっと痛すぎる。

君に決めたvV

諸事情でなるべく優しい成分の手に入りやすいお値段も優しいシャンプーがずっと欲しかった。
でも成分優しいと大概高い上に使い勝手が悪い。
困ったな〜と随分悩んでました。
私が使うものなら別にそこら辺は気にしないけど、使うのは家族なので…ね。
今使ってるのは白椿なのですが、髪が長い私が今別のを使ってるのでなくならない。
取り敢えずそれがなくなったから暫く白椿使ってみるけど…痛みそうだなぁ。
すぐ痛むんだもの、私の髪。
今使っていたそれで漸くまともになりかけてたばかりだからなぁ。
まあ、詰め替えるまでのお付き合いだ。
↑詰め替えは残ってるv
いや!!私のはどうでもいい!!!!
そう、それで白椿なくなったら次はどれにしようかと考えていたのですが、別に使いたいものもないし、困っていたわけです。
出来れば優しい成分がいいとは思ってました。
で、見つけたのが牛乳石鹸から出てる無添加シリーズのシャンプー。
カウブランドのボディーソープを昨日詰め替えて使ってみたのですが、なかなかサラサラしていて夏には気持ちいいなぁと思っていたので、同じ会社ならもしかしたら大丈夫かな〜なんて安易な考えから。
でも冬には少し乾燥するかもしれないほど汚れをきちんと落とすタイプかもしれません。
昨日はお風呂場で詰め替えをやっていたため、体を洗いすぎただけかもしれませんが。
詰め替える時ってポンプ押しても出てこない余った容器に残ってるそれを使うのですが、結構残ってるからいつもより多めで洗うためにカサカサしちゃうんだよね…。
だから分からないけど。
今日も使ってみましたが、やっぱりサラッとしたから、牛乳石鹸だけあるかも。
でも凄く気持ちいいし、夏には最適vV
因みに香りが限定だったりして、せっけんの香りだったのですが、かなりヤバい!!
これがせっけんの香りだぁぁぁぁっっ!!!!と叫びたくなるようなせっけんの香りでした。
よく『せっけんの香り』と謳われるせっけんの香りが刺激臭にしか感じないのですが、これは間違いなくせっけんの香りでしたよvV
私が想像する、本物の、抱き締められたいようなせっけんの香りv
これには流石牛乳石鹸としか言えませんでした。
しまったな、買いだめするべきだった…!
でも凄く安売りしてて、一人二つしか買えなかったんだよう!!
弟がいたので限定二つに定番二種と買いましたが、限定四つにすれば良かった!!
まさかこんなにいい匂いだなんて思わなかったんですものぉぉぉ!!!!
よくある『せっけんの香り』が好きな人にはがっかりする香りかもしれませんが、その香りを「嘘だっ!!こんなのせっけんの香りじゃないやい!!!!」と感じていた人には「これよ!!これ!まさにこれがせっけんの香りよぉぉvV」と言わせる香りだと思います。
因みに定番と成分は一切変わりません。

そんな衝撃を味わい、購入の際に「これが限定のせっけんの香りで、これが定番のフローラル…。どこがどう違うか楽しみだw」なんて笑っていたのを「馬鹿がwww」と一笑に伏された気分なわたくしは、シャンプーも良い意味で衝撃を味あわせてくれるのではないかと期待。
うちの野郎共は「コンディショナーを使うとハゲる」とかいう迷信を信じていて、基本的に使いません。
あんたらハゲの遺伝子持ってないじゃんwww
逆に私が持ってそうなんですけどwww
うちの家系はハゲいないからなぁ。
どっちかっつ〜ともっさりだからなぁ。
私なんか逆にボリュームダウンしたいくらいなんだが。
まあ、なんだかよく分かりませんが、周りに薄い方がいらしてるせいかハゲに敏感です。
あんなにもっさり髪はえてるのにw
兎に角コンディショナーを使わないので、シャンプーだけなくなっていきます。
ただここにロングでバリバリコンディショナー使う娘がいるので、一緒に使えば同時期になくなります。
………私だけ使うと間違いなくコンディショナーの方が早くなくなります。
シャンプーの二倍は使ってますからね。
でも今回のこれはシャンプーオンリーで良いらしい。
素晴らしいではないか!!
ママンは自分用にサロンで購入したようなので、次からはこれにしようかな〜と思いました。
ただ弟は私と同じで毎月美容院や床屋に行く両親と違い、暫く行かないタイプなので、のびる。
のびるとコンディショナー使うらしいので、ここら辺どうしようかな…と。
まあ、石鹸シャンプーだと思うので、弟は別のが良いと言ってきそう。
すると変えるので、取り敢えず今回だけ使ってみて、だめならまた普通の石油系シャンプーに戻そうと思います。
石油系シャンプーはサラサラになりますからね。
でも痛む。
石鹸シャンプーも私には合わないけど。
↑カラー入れた髪には合わないから。
野郎共は真っ黒だから大丈夫。
あ、でもパパンは地黒じゃないw

打ち止め

デオドラントをずっと買いあさってきましたが、打ち止めです。
これ以上購入しても使い切る自信がないw

最後に購入したのはオルビスのデオドラントジェル。
前からこれを使っていたのですが、私的にはお薦めだったりします。
私実際これ二百円以下で購入してます。
本来八百円なんですけどね。
オルビスってそういう事が出来ちゃうので、安上がりになるのが嬉しいです。
オルビスは本当に凄く好きvV
普通の通販で一つお買い求めで送料無料なんてなかなかないと思います。
因みに私は他では存じ上げません。
せいぜいお買い上げ三千円からとかじゃないの?
オルビスはなんでもただで送ってくれる。
因みにこれは商品の話なので、サンプルだけ送ってくれってのはないけどね。
でもサンプルもお買い上げ品数と同じ数つけてくれます。
しかも選ぶことが出来ます。
また、中身がなかなかいいのですv
サプリメントは絶対オルビスで購入したいと思ってますvV
でも私、大人気のスキンケアは合わない。
オルビスはオイルカットで有名なメーカーですが、わたくしは油分が足りないのでどうも合わないみたい。
保湿力強めにするとベタベタするので、弱くても水分補給として扱えるものを求めた方がいいのだと判断。
テクスチャーが嫌いなので、サラッとしてるものを選びたいと思いました。
ネックジェルとかのテクスチャーは逆に大好きですvV
でもメイクアップ系は口紅は大ファンなのですが、アイシャドーは駄目でした。
ついてるのかついてないのかよく分からなくて。
私は結構べったりつけるのが好きなので、発色が悪いそれには悪印象。
初めはナチュラルメイクにはぴったりと思ったんだけど、ナチュラルメイクをする機会がないから不要と気付くw
薄化粧はしますが、薄化粧のためだけに購入する必要もないし…。
ど〜せならガッツリやりたい。
でも口紅は大好き〜vV
荒れる私でも使えるので、普通のよりは優しいと思います。
まあ、もっと優しいのもあるみたいで、またこれでも荒れる人もいるみたいですが。
因みにアイシャドーはボディショップばかり。
口紅はまだ使ってませんが、グロスも荒れないので、メイクアップは口紅以外はボディショップかな…。
一度口紅もボディショップで買ってみたいですが、オルビス安いしvV
でもやっぱり発色は良くないので、発色重視ならボディショップにしたいかな。
口紅なんかすぐとれるものだから、こちらは荒れないことが最優先。
喫煙者はどれだけ可愛くつけてもすぐとれちゃうのよね…。
不思議なのは、口紅は荒れるのにリップクリームは基本的に大丈夫なこと。
リップクリームでも荒れる人いるみたいなので、もしかしたら私も荒れてるのかも。
口紅の時の荒れようが凄まじくて、軽く荒れてるのに気付きにくいのかな〜なんて。
実際そういう人もいるみたいです。
おっかない。

取り敢えず年中無休で体臭はしない位に購入しましたが、部屋干しの服の臭さは関係なく、服が臭くて仕方ありませんwww
洗濯しようかな〜…。

二度寝

朝から起きて郵便局に行くつもりだったのに、目覚まし無視して二度寝かましてしまいました…。
まあ、間に合うからいいんだけど。
で、用意も済んだので一応再確認。
ん〜…大丈夫。
これで出せるよ、漸く。
今から行って来まーす!

さて、これが済んだら本格的に原稿に取り掛かろうと思います。
まだ頭の中空っぽにしてあるので、どうするか決めてません。
去年のネームはボツでいくので、新しく考え直します。
ドキドキハラハラを目指してるのですが、うまくいくかなぁ。
私が時間の使い方間違えてドキドキハラハラするのは間違いないのですがw

ついでに。
サークルカットが手がすれただけで擦れたりするのは、どうもインクと紙の相性の悪さだと気づきました。
またこすれたもの…!
がっくり。
ティッシュひかないでやった私が悪い。
今後気をつけようと思いました。

ひい!!

わあああん!!!!
ミスしてた!
気づいて良かったケド、明日仕事だからどうにもならないよ〜!!
でもギリギリ間に合う。
はわわわわ…!

受付局日印が必要だったのしっかり忘れてた…っ!!
これって月曜日にやってもらっても大丈夫…なのかしら……?
つか、大丈夫じゃないと困るっ!!
謝り倒して押してもらおう。
本当に申し訳ないです…。

しかしギリギリの状態から更にギリギリに。
でもこれ以上のギリギリをやったことなんか何回もあるので、まだ大丈夫。
因みにこれをミスれば次は速達になります。
これが最後の手段になる。
はぁ。

でもいつもみたいに「まだ何とかなるから後回し」にしなくて良かった。
痛恨のミスだけど、これをギリギリでやったらもう笑えない。
慣れないことは早めにやるに限るね。
日曜日に郵便局あいてるなら行くんだけど、無理だもんなぁ。
時間も制限あるから郵便局行くのは面倒。
朝型なら何の問題もないですが、夜型には厳しいシステム。
恐ろしい。
↑貴様のぐ〜たらっぷりがなwww

そんなわけで明日投函出来ません。
せっかくかきあげたのに。
軽くショックだよ。
まあ、切手買った後だから、これで速達になったらもっとショックなので、間に合う分マシだな。
最後の手段にならないように気をつけます。
何でこんなギリギリなんだwww
今月初めには出す予定だったのにwww
サクサクと申込用紙記入を終わらせて次のイベントで申し込めば、次は楽に終わりそうだ。
原稿の前に書いてしまえ。
イベント支払いなら面倒な手続きや手数料や郵送が不要なので、昔からやりたかったのよね。
やれなかった原因はサークルカットがその場で描けないからなんだよ。
漢らしく字のみで行くのも有りですが、それは切羽詰まらない限りやりたくない。
一応看板だし。
小説サークルと思われるし。
努力は必要でしょう!!
でも今回のことで郵便局での支払いのやり方はマスターしたから、もう間違えないなvV
まあ普通は間違えたりしないんだけどね。
ちゃんと太字で「印鑑貰ってこいよ」と書いてあるんだからさ。
書いてあって、読んで、忘れたんだから、もうすべて私の馬鹿がいけないんだ!!!!
ああ、郵便局の人ごめんなさい。
頑張った自分にもごめんなさい。

では寝ます。
もう三時間しか寝る暇ない。
こんなことなら寝ておけば良かった…!
まあ朝晩逆転生活だから無理なんだけどwww
prev next