スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来年までは

生理ナプキン買わなくて済む。
それ位購入。
店開く気か!?って位購入ですよwww
店員のお姉さんが凄く変な顔してた。
半笑いみたいな感じの。
私も多分そんな顔してたwww
自分でも笑えてきたwww

そんなわけで、当分買わなくて済みそうですよ。
もう山のようになってます。
タメ買いし過ぎwww
でもこれで暫く私は急いで買いに行くことにはならないと思うので、気分的に楽vV
ストックがどれがあってどれがないってのを久々に調べたので、もう調べなくて済むのが嬉しい。
何か何回も同じようなのばかり買っていたから、もう足りないものはどんどん減ってくし、挙げ句なくなるし、もうブルーデーの快適ライフが全然どブルーデーにwww

ある時思ったんです。
その日その日に合うナプキンをつけた方が快適だと。
で、いくつか揃えて快適ライフになったのです。
当時はこまめに調べてましたが、調べるのがどうしても普通の日じゃなくて生理の日なんだよね。
辛くてね。
でね、最近だと確か半年位前にガッツリ揃えたと思うのですが、よく使うものからなくなっていって、適当にやってたらカブるカブるwww
やっぱりちょくちょくチェックしなきゃ駄目だよね。
うん、しっかりやらなきゃ…!
少ない日に大きなの使うと蒸れるんだよね!!
肌荒れしちゃうんだよ。
因みに今がそれだwww
(≧▽≦)
かぶれてます。
来月もまだ夏だから、気をつけよう!
因みにナプキンよりタンポン使う方がかぶれません。
来月は使おうかなぁ。
さらさらが本当に気持ちいいのよねvV
でもあまり使わないから減らないんだ。
タンポン派の人ってどうやって素早く脱着してるんだろうか?
私ナプキンでも遅いのにィ。
これが出来るなら私は断然タンポン派だよ。
出来ないから断然ナプキン派だが。

しかし蒸れないFやはだおもいで荒れるとはなぁ。←昨晩使わないと書いたが、結局今日仕事だから使った。
もう嫌だ…!
自分から出たもので荒れるのって詐欺だよね。
あせもも同じ。
あせもは私はなったことないが、兎に角自分の成分に反応すんなよ!!って思うのよ。
我慢しろよ!!!!
苛々…!
こまめに変えるしかないよね。
うん、頑張るよ。
避暑地にばかりいた近年、私には久しぶりの暑い夏なので、来月も気をつけます。
でも暑い夏は大好きv
あと2ヶ月でまた涼しくなると思うと、寂しいです。

追記
肌荒れが酷いので、ついに薬を使用。
これで治まると思いますが、やっぱり薬はあまり使いたくないなぁ。
使わずに済むようにこまめに変えなきゃね。
分かっちゃいるんだけどねぇ…。
夏を甘く見てた………………ッ!!

大量

今日は仕事になりました。
昨日ずっと寝ていたので寝れるかが心配ですw

さて、今回の月経は痛いのが続きました。
そして量が少なくてビビりました。
やっぱり量が多いときは痛みが一気に重くのしかかるが、痛みを感じるのが短期間な気がします。
久々に3日間痛くて笑えました。
でも重くはありませんでした。
しかし重くないけど薬で治らない痛みでした。
うん、どうしてくれようかwww
ややこしいなあっ!!
(`ε´)

大量に生理ナプキン購入してきました。
メガミが欲しかったので、ふんわりの方しかなかったからそれを二種類購入。
メガミはデザイン可愛くていいvV
ブルーデーくらい少し幸せにしてくれよ。
いつかサラサラの方も購入してみたいですね!
うふふvV

あとセペ。
水で洗い流せちゃうやつです。
楽しそうで、面白そうで、ついvV
これは蒸れないと聞いていたので、そこが一番購入意欲が湧いた理由です。
肌に優しいのだとか。
今回蒸れて蒸れて蒸れて「夏のバッカやろぉぉぉ!!!!」と叫びたいくらいでしたので、早速使ってみましたv
↑真冬でも私は群れますからね…!
本当に蒸れない〜♪
でも量の多い人には不向きかな…。
私今回使ってますが、普段だと微妙かも。
水に溶けるタイプなので、やはりこまめに変えるようパッケージに書いてあります。
量が多くてもこまめに変えられるならばいいかもしれませんね。
あとあまり動かない仕事の人。
粘着テープがショボすぎる!!!!
絶対絶対ズレますよ、これ!
そんなわけで、量が多い日や動き回る日には不向きと見た。
ガッチリとガードするサニタリーショーツ履いてれば大丈夫な人もいるでしょうが、私みたいにズレてなんぼみたいに泳ぎまくる人にはちょっと怖いです。
学生さんが授業受けてるとき、OLさんみたいな事務仕事の人がオフィスで……って感じかな。
登校や出勤の時は別のものを使用した方がいいかもしれません。
しかし二つに引き裂けば流せちゃうなんて凄いvV
派遣してた時の現場で汚物入れがないトイレの所があり、その時にこれを知っていれば絶対使っていたよ!!!!
当時Wの仕事だったから、持ち帰るのが嫌だったんだよね…。
包装紙もテープの紙も全て流せるなんて、もう最高よ!
でも水量ないトイレには使えないみたいなので、注意が必要です。
殆どのトイレで使用出来ますけどねvV

他はFとかはだおもいとか購入。
好きなんです。
凄く好き!!
でも今回は使わないかもしれません。
友達が「別に安いのでいい」と言っていた気持ちが分かりました。
少ないとね、別にわざわざ良いもの使わなくていい。
安い方がいい。
取り敢えず仕事してくれたらそれで構わん。
これなら私はサニタリーショーツに金かけて、安いナプキンこまめに変えた方が肌に優しい気がしたよ!
しかし!!
私はナプキンこまめに変えられる仕事をすることは恐らくないので、こまめには出来ない。
↑接客業ってトイレなかなか行けないんだよね…。←他でも私はトイレに行けない仕事ばかりしてます。
そして量が多目で、たまによく貧血にならね〜なって思うほど出血するので、それによる蒸れとかの肌ストレスとか大変なんだよ。
だって仕事中に夜用つけて、次にトイレ行ったら溢れ出しそうとか意味分からんくね?
そりゃあ二時間後に変えたわけじゃないし、夜用って言ってもスペシャル夜用つけていたわけじゃなく普通に夜用スリムだけどさ、あくまでも昼の多いときから夜用とかじゃなくて完全な夜用だし、時間だって四時間くらいなんだぜ!?
夜つけらんねーじゃんよ!!!!
もう吸い込みませんってナプキンに言われた私の気持ちが分かってたまるかああぁぁ!!!!
流石にこれはごくたまの現象ですが、でもたまにでも私はなるんだよ!
そんな私が今回激しく量が少なくて怖いwww
あんまり出ないからこまめに変えなかったら群れたっていうwww
↑いい子は真似しちゃ駄目☆←しねえよw
三日目より四日目の方が量出たし…。
最早意味不明。
うん、少ないって本当に楽チンですねvV
毎回こんな風ならこまめにトイレに行かなきゃいけない心配も要らないし、トイレでナプキンに説教されずに済むし、それに対してビビらなくて済むし、蒸れないvV
逆にかすれて肌を痛める可能性はありますが、量が少なくなればそれは誰でもそうだし。
う〜ん、羨ましい!
まあ、私は大人しくFとかはだおもいに助けられておきます。
蒸れないナプキン最高っ♪
メガミはどうかなぁ〜?

他にもいくつか購入したのですが、先程レシート見たらやけに高い製品が。
…………こんな高かったっけ?
もう開けちゃったんだけど。
しかも今日仕事なんだけど。
一応明日見に行って、値段確認しよう。
商品は持っていくべきなんだけど、面倒臭いなぁ。
もし私の勘違いだと更に面倒臭いから、取り敢えず確認だけしよう。
一応間違ってたら言うけど、持ってきて下さいって言われるだろうなぁ。
面倒くせ…。
でも本当にそれだけ段違いで高いんだけど。
同じような製品で別のメーカー買ったけど、百円違うよ〜?
百円て凄くない???
生理ナプキンて六百円越えるか?
越えるもんなのか???

サニタリーショーツの値段見たら、ワコールより安くて笑えた。
こっちの方が遥かにいいのに安かったよ。
信じらんない。
二度と下着売場でサニタリーショーツ買わないでおこうと決心したよ。
確かに消臭効果とかあるんだけどさ、そんなに必要としてないんだ。
私はズレる方が嫌なんだ。
フィットして欲しいんだよ。
一応このワコールを使ってみてから考えるけど、多分生理用品売場にあるソフィとかロリエとかウィスパーのショーツの方が考えられてると思う。
↑見た感じ。
可愛くないかもしれないが、サニタリーショーツに可愛さは求めません。
勿論可愛くて使えるヤツが一番だが、可愛くても使えないなら使える方がいい。
取り敢えず次はオルビスで買おう。
それでいいなら、オルビスか生理用品売場で購入することにします。
世の中にはサニタリーショーツなんか要らないって人もいますが、やっぱり私には駄目だ。
サニタリーショーツの良さを知ると他なんて考えられない。
友達に何を使っても同じって人いたけど、きっと良いものを使ったことがないんだ。
本当にサニタリーショーツって良し悪しあるもん…。
しかも今回で値段じゃないと分かったし!
何でサニタリーショーツって箱とかに入ってるんだろうね?
全く良し悪し判断出来ないんだけど…!
値段高けりゃ良いってわけじゃない…というのが詐欺よね。
まあ、その人は量も少ないから不要ってのもあるのだけど。
量少ない人って金かからないし、精神的にも楽だし、肌荒れの心配もないし、本ッ当に羨ましい。
うちのママンは更に三日で終わり、生理痛もないときた。
量も少なくて、日も少なくて、痛みはない。
何て素晴らしい!!!!
何で娘は量は多いわ、一週間ちゃんと来るわ、痛みは激しいわなんだよ!!
神様は平等って言葉を知らんのですよ。
金がかかって仕方ない。
精神的負荷も凄いし。
だってトイレ行きたくても行けない仕事だと、行きたいと言うだけで嫌な顔されるのが常だし、でも行かないとトイレでナプキンに説教だし、その内かぶれがきて更に体に説教されるし、行きたくなくても行かなきゃならんのが嫌だ。
こまめにトイレに行かなきゃいけないのが精神的苦痛なんだよ!!
最近うちの上司は慣れてきたみたいですけどね。
女って面倒な生き物なんだって、どうして今更理解!?
どんだけ男社会で生きてきたんだよ…!
……いや、知ってるけどね。
他の女性にもこれしてたら流石にぶちきれますよ、私は。
いやいや、同性にも同じ仕打ち受けてるから、異性には分からんかもなぁ。
同性にも受けてますよ、私。
量の違いとかでやっぱり理解出来ないのかもね。
まあ、確かにそんなにこまめに何回もいかれたら嫌なのは分かる。
そこは私も気をつけてる。
でも想像を超えてこんにちはされると流石に私も言わざるを得ない。
だって逆に仕事にならないよ?
別に一時間おきに行ってるわけじゃないし、ミスしてるのはそちらなんだから、そんな嫌な顔すんなよ。
ああ、どうして私が八つ当たりされなきゃならんのよ〜!!!!
計算してるの!
毎回生理の時は計算して過ごしてるの!!
計算ズレると困るんだよ!
僅かな差なら別に構わんが、一時間も出されると困るんだよ!!
別に毎日なわけじゃないんだから、月に三日くらい我慢してくれ!
しかもミスなきゃ問題ないんだし!!
前もって余裕を作っておけば?というご意見もあると思います。
学生の時はそうしてました。
うん、金かかるし、肌に悪いし、トイレにくらい行かせてくれ。
最近は一応保険はかけるようにしてますがね。
因みに絶対行けないときはもう計算してそのようにしております。
計算ズレするのが本当に辛いところ。
ナマモノだからね、生理ってさ。
今回みたいに三日目より四日目の方が量多いとかね。
気が向いたらその通りにしてやるよwと言われてる気分。
夜用で吸い込まないとナプキンに言われたのはトラウマです。
四時間で吸い込まないってどんだけ出てるんだよ…!
まだフラフラするとか体調崩れたら「そっかぁ」と言えるけど、よっぽど仕事に専念していたのか全く元気で、それ見てフラっときたもんw
視覚的に貧血起きたよwww

例の薬は購入しませんでしたが、理由は滅茶苦茶高価だったからです。
何あの金額…!
前に行ったドラストより遥かに金額が違う!!
四百円くらいいつものイブと違うなと思っていたら、今回行ったところは二つも買えちゃう金額で、倍!?とびびりました。
正確には倍以上でしたよ…。
↑量も違うから仕方ないですが。
私の記憶違いなら仕方ないですが、もし違わないなら安いところで購入したいと思います。
あ〜ん、吃驚した!!
関係ない話ですが、イブを愛用してる私に吃驚する口コミが。
イブを使うと精神不安定になる人がいました…。
これってイブ卒業しろと言うことなの〜!?
たった一人だけのご意見でしたが、気になります。
そんなわけで、痛み止めのジプシー開始のようです…。
嫌だ…面倒だ。
薬ってそんなに早くなくならないじゃないか!!
↑大容量買うからだよwww←だって切れたら嫌だから。
少ないのをいくつか購入して、試してみたいと思います。
タイレノールやフェリアが良いと聞いたので(食後に飲まずに良いらしく、激痛の時に食べる元気がないとか、朝っぱらから食べる元気ないとか、仕事中で食べる時間がないとか、そんなときに辛かったので)ちょっと試してみたいと思いました。
例の薬はリンクルアイビーと言いますが、こちらも大人気ですね。
市販薬がきかない人はやっぱり無理みたいですが、市販薬ではかなり良いみたいです。
勿論市販薬きいてもこれが駄目な人が一人だけだけどいました。
やっぱり薬だから相性あるなぁ。
不人気なのはバファリン…。
ルナは良いみたいですが、バファリンは駄目らしい。
私はノーシンピュアが駄目でした。
でもピュアかルナはイブと同じ成分とかなんとか書いてあった…。
どっちだったかなぁ?
確認しよ。
でもピュアが好きな人も僅かにいました。
こればかりは本当に自分で答え合わせするしかないですからね…。

やたっvV

体重のグラフを作るとダイエットになるって知ってますか?
勿論それだけじゃ駄目なんだけど、右下がりのグラフを見ることにより、それが快感になって脳内麻薬が発生。
すると、食欲が下がる。
食欲は快楽を求める麻薬と同じ成分が脳内にくるので、同じ快感がこれで得られることにより、食欲が下がるというシステム。
−10キロ経験の時にこれも実はやってました。
楽しいですよvV
その時は本を買ってやりましたが、今回サイトを発見しました〜v
携帯で出来ると簡単ですよねっ♪
因みにカロリヲというサイトです。

今日からやってみようと思いますが、かなりユルい感じでやろうと思っているので、マイペースにやっていきます。
まずは目標設定を元のデブになりたいのでそれにしました。
もう元のデブにすら戻れんのですよ。
恐るべし、老化!!!!
−6キロで元のデブ。
−10キロの当時の体重になるなら、そこから−3キロかな…。
標準体重にはここから更に−3キロ。
はうぅ…!
標準体重はぽっちゃり体重なので、痩せたいなら更に落とさなければなりません。
私はぽっちゃり体系で構わないので、取り敢えず標準体重までいけたら大満足。
そんなことより先ずは肥満をどうにかしなきゃね〜…。
んん…何より早く元のデブになりたい。

マニア魂

オルビス信者のつもりはないのですが、多分信者ですな。

わたくし下着マニアです。
あまりに買うもので、友達に禁止されたほどです。
忠実に守ってますよw
しかし最近サボっていて(何かいろんな事をサボってるなw)のびのびパンツとかのびのびパンツとかのびのびパンツとか箪笥に一杯入ってるんですよ。
要は、のびのびパンツを何とかしたいんですよ。
下着マニアとしては有り得ない事なんですよ!!!!
なのに気付いてから全く始末してません。
ああああっ!!!!
それでも女かああぁぁぁっっ!!!!
ぎゃああああっ!!!!

でね、オルビスにサニタリーショーツがあるなんて知らなかったの。
わたくしサニタリーショーツにも色々こだわりがあって、安くて手軽に購入できるヤツじゃ嫌なんです。
いや、安くて手軽に購入できるのはかなりかなりかな〜り魅力的なんですが!
でも昔それを使って「これが普通」と思っていたのに、もう少し高いの買ったら段違いの差に怒り心頭!!
僅かな金額の差なら、高くても良いものを使いたい!
私は生理大嫌いなんじゃああぁぁぁあっ!!!!
大嫌い、大嫌い!
ストレスフル回転!!!!
にゃー!!!!
そこで今私が超お気に入りなのが、ソフィやウィスパーのサニタリーショーツ。
生理用品のサニタリーショーツは手軽に購入できるし、本当に良いです!
私はアモスタイル信者ですが、アモスタイルのサニタリーショーツは駄目です。
全く駄目でした。
生理なめんなよ!!って感じな作りで、これなら他で買うと心に決めたもんです。
ごめんね、アモ。
大好きだから辛口で。
生理用品のサニタリーショーツは意外とデザインも良く、手軽にドラストで買え(コンビニにも置いてありますよね)何より機能性がハンパない!!
ちゃんとナプキンがフィットする構造になってます。
このフィット感、どのサニタリーショーツでも感じられるものではありませんよ?
初めて使ったときは衝撃でした。
ズレとかに悩んでる人は是非!
私は解消したぜ☆
凄く計算された作りで、感動しました。
ちょっと高いですけどね。
うん、高い。
高いのよ!!
作りは丈夫だからすぐ駄目になるのを買うよりは安くつくのですが、やっぱり高いの!
ここでケチるなよwって話なんですが、ちょっとわたくし総入れ替え並みにサニタリーショーツを捨ててやろうと思ってたりします。
やっぱりね、フィット感なくなったらサニタリーショーツの寿命なんだわ!
要は伸びたのよ。
のびのびパンツは普通のパンツだけじゃなく、サニタリーショーツもなっていたのよ!!!!
総入れ替えだ…。
本気で総入れ替えだ。
ああ…また下着買える口実が出来た…vV
↑でもストックあるでしょ!?とか言われるに違いない。
ええ、山のようにありますけど、何か?

まあ、そんな理由でサニタリーショーツはストックが確か二つほどあったと思うのですが、それはワコールかトリンプの何かだったと思うのです。
調べます!!



調べました!!
二つともワコールだった。
初めて開けてみたが、やっぱりズレには微妙な感じ。
伸びがよく動きにフィットって書いてあるが、要はのびのびパンツになりやすいってことか!
いや、生理の時は締め付けを弱めるだけで痛みが軽減するのだから、そこは必須。
まあこの二つは縫い目がなくてフラットだとか、バックレースでひびきにくいとか、そこら辺を重視したはず。
値段相応かな…。
二千円台に突入しないといいのは買えないのかもね。
日本最大の下着メーカーを辛口批判してますが、正直ワコールのサニタリーショーツも駄目だ。
ウィスパーだかソフィだかはワコールと共同で作ったんだが、アレの出来は最高なのに、どうして本家本元はこうなんだ…。
もう少し高くて良いから良いもの作ってくれないもんかね?
がっかりだよ。
あ、でもブラや普通のショーツは良いですよvV
流石はワコール!
サニタリーだけ駄目なんだよね。

前置きが長くなりましたが、そこでオルビス!
わたくしオルビスのショーツの作りのこだわりに惹かれておりましたvV
ただ一度も購入したことはありません。
全体的に結構いいお値段するから。
要は安物じゃないってこと。
だから渋っていたんだけど、これを機に買ってみようと思います!!
今だけ安いしv
もし良ければブラも買ってみよう♪
トリンプと変わらないような金額ですが、一度どんなもんか試してみたいのです。
ただ、オルビスは化粧品会社なので色の展開も少ないし、サイズも限られています。
私のサイズのブラは一種類だけ辛うじてありますが、色はバニラベージュという写真では黄が強いベージュしかありません。
でもこのベージュ、殆どおばばベージュにしか見えません。
だからまあ一枚だけで良いかな〜と思います。
もっと色やサイズの展開があると嬉しいですね…。
あとデザインが可愛いものが凄く少ないのも悲しいです。
でもモノは恐らくかなりいいと思うので、履き心地重視なら全く構わないと思われますvV
ちょっと色々チェックしてみようv

やらなきゃ!

お肌のケアを本格的にやらなきゃと思えてきました…!
五年はサボっていて、まともにケアしてないので。
頑張るぞ!!
取り敢えず形から入ろう!

てなわけでまずはお部屋にあるスプレー式ボトルのローションを詰め替えた。
これから原稿やるからクーラーのお世話になるので、空調がきいた部屋にはローション必須!
乾燥しちゃうもんね。
無印の敏感肌用のしっとりをチョイス!!
………チョイスって言うほどローション持ってる自分が怖いw
え〜と、詰め替えっつ〜か、スプレーを付け変えるだけなんですけどね。
要はボトル交換。
ついでに無印のしっとりローションも開けて、ミニスプレー式ボトルに詰め替え!
これは持ち歩きの為にvV
最近サボっていたから、保湿、保湿、保湿!!
ちふれの美容液どこ行ったかな〜…?
これも持ち歩きたい。
メイクしてると美容液系はよれるから使いづらいですが、ノーメイクの仕事にはガツガツ洗顔シートとか使うから保湿しっかりしたいんだ〜。
化粧水に乳液ってわけにはいかないから、短時間でしっかりケア出来るクリームを今使ってるけど、更に水分量上げるためにはクリームより美容液なんだよね。
夏は油分が比較的出るので、クリームから美容液にチェンジしたいんだ。
どんだけ〜wの人はデートの時に彼を待たせるのはいけないから、日焼け止め効果のあるローションをぱぱっとスプレーするのがいいと仰ってましたが、保湿は期待出来ないし、日焼け止め効果ってのは日焼け止め成分が均一に肌にのらなければ意味がないので、完全に「それってやらないよりマシってやつだなぁ…」と思いました。
テレビでやってたときはかなり適当につけていて「テレビ仕様だw」と思ったもんです。
あれじゃ駄目だってのは、プロのあの人が一番分かってるだろうにwww
でも満遍なく使えば私もUVスプレーローションは有効だと思いますよ。
ただ、肌荒れしそうで使いたくないですが。
日焼け止めって成分強いから、水分で肌に入れたくないんだ、私は!!
しかもメイクの上から!!!!
乾燥必須だよ。
それならファンデーション重ねます。
因みに私が使うファンデーションは重ねても汚くないものをチョイスしてます。
やっぱり計算よね〜vV
えっへん!!
( ̄^ ̄)
ただ、ファンデーションも乾燥はしますけどねwww

化粧直しって実は戦いで、いかに素早く直せるかが大切。
私は直す場合ポイントメイクよりベースメイク派で、表面の広いベースを直せば取り敢えず酷いことはなかろうと考えます。
アイメイクが凄まじく直したいことに良くなるのですが、アイメイクって最低五分はかかるじゃないですか!
取り敢えず馴染ませるのに時間がかかるんだよ〜!!
あまり擦りすぎたら荒れるし!
これは奥二重の宿命なので諦めてますが。
↑よれまくって凄く大変なんです…。
でも短時間で微妙に直ってんだか酷くなってんだが分からないような化粧直しより、スパッと新しい素肌に取り替えた方が綺麗に見えるはずです!
まず肌にローションスプレーして馴染ませます。
馴染んだらそのままファンデーション重ね塗り!
五分かかりませんよ。
あとはリップメイク直して、完了!!
メイクするのが早い方ではありますが、お直しは時間がかかるんだよね。
崩れをどうにかしなきゃならないから。
だからアイメイク(アイシャドー)は基本的に時間があるときにサクサクやります。
↑友達のトイレに付き合うとき、友達がショッピングに夢中になってるとき。
後は車内で!!
車内でメイクする達人ですからw
因みに淑女はやっちゃいけません。
どんなに待たせてもパウダールームでやりましょうね。
私には恥じらいがないからやっちゃいますが。
でも五分貰えれば随分綺麗になれますよ。
パウダーシートで汗拭いて、日焼け止めもパッと塗れるし。
トイレタイムは私にとって戦いの時間です。
滅茶苦茶戦闘。
だってでぶさいくだから少しでも綺麗でいたいじゃないw

アイシャドーのよれをいかに直すかは未だに格闘中です。
いいアイデアないですかね〜?
綿棒にメイク落とし含ませて持ち歩こうかな?
指でどんだけ馴染ませても馴染まないのよ。
↑擦るわけにはいかないし。
だから落とした方が早いんだけど、全部落とすとなると時間がかかっちゃうから、凄く考えもん。
アイケアは怠ると凄まじい事になるので、落とすとなると念入りなケア必須!!
だからそのよれるところだけをどうにかしたいんだよね…。
ああ、どうしたらいいか分からん!!
因みに綿棒にメイク落としついてる代物があり、使ってみたら全く水分がなくて「ただの綿棒じゃん!!」と思う酷いアイテムを安いからと大量購入した経験があります。
全くないって乾燥し過ぎだろ!!!!
乾いてるじゃねえか!
クレーム出したかったよ、流石に。

久しぶりにオルビスで一昨年購入したボディホワイトニングジェルを使いました。
軽くスーッとします。
昔は全くそれを感じなかったので、私が今メントールに敏感な時期なんでしょうな。
↑生理だから。
つけた瞬間はしっとりするのにその後べたつき皆無☆
普段ボディショップのバターやローション使ってると、これのサラサラっぷりが気持ちいいです。
夏にはこれだなぁ。
ボディショップは冬とかには気持ちいいのだけど、夏には使いたくない保湿っぷり。
べたつきが凄まじく感じます。
最近はローションにジェルタイプが出てるので、そちらは大丈夫そうな気がしますが、それでも保湿力が高いと思うのですよ。
↑見た目的に。
でもこちらはかなり水分量多目で、逆に冬だと絶対保湿力足りないような感じ。
保湿力は多分殆どないんじゃないかなぁ?
おまけ程度な気がするので、保湿したいなら別のものが良いと思います。
ただ、保湿を軽くしつつ白くしたいな…っていう夏には良いですvV
↑個人的意見。
正直白くはなりませんがね。
でもこれは私が毎日使わないのが悪いので、ちゃんと使えば白くなるかも。
今年いっぱい使っても全く効果がなければ駄目ですけど、基本的に美白は3ヶ月は試さなきゃ『効果云々』は言えませんし、それはフェイスの話なのでボディになれば更に時間がかかります。
ちゃんとスクラブしなきゃ効果出そうにもないですしね。
それだけボディはフェイスより皮が厚いのですよ。
だから半年はかかるかな〜と単純計算。
今年いっぱい使っても駄目なら微妙だが、少しでも分かるなら半年後には白くなるはずです。
真っ白になるのは春ですけどね…。
肌が一番白い時季は春ですから。
夏に受けたダメージを秋冬に癒やして、春は一番白い。
だから一番黒いのは秋です。
ダメージってすぐに出ないから(海水浴とかならすぐ出ますが、日常生活では出ません)春夏のダメージ蓄積が秋にどっと出るのです。
だから本来ホワイトニングは秋冬が一番効果発揮してくれるのですv
季節によって効果が高くなったり少なくなったりするので、そこも覚えておくとホワイトニング製品でイライラしませんよvV
これは1ヶ月一本でいくと思うので、まだ一本ストックあるけど購入しようかなぁ…。
でもきっと冬になったら使わない気がするwww
prev next