スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に(追記)

鯖落ちしていたので放置してましたwww
何回も消えていたのを頑張って書き直していましたが、ついにはログイン出来なくなりまして。
てなわけで追記!



最近また沢山生理用品を買い込んでます。
一気買いは流石に恥ずかしくなったので(前回三回に分けて大袋三つ購入)今回は一回分をなるべく少な目に…と努力してるんだけど、でもあまり変わらんかもしんないwww
↑一気買いの習性。

トイレの棚の中には二ヶ月分の用意されたナプキンでビッシリw
うちはトイレが二つあるので×2。
要は4ヶ月分ですなwww
それで更にストックは納戸の中で眠って貰ってる状態。
半年に一度ガッツリ買うのですが、楽しいですvV
出来れば、こまめに買い足すという極めて面倒で買い忘れをし易い事にはしたくありません。
だってしょっちゅう確認しないでしょ?
私なんか生理になるまで気がつかないのザラだもん。
で、生理中の苦しみパネェ時に買い物出来る余裕はない。
(´∀`)
まだ後半の楽なときに使うものであれば他の何かで代用できますが、前半で使うものがないときはマジ悲劇…つか、惨劇?
たまに苦しみ抜いて買いに行くことがありますが、自分が恨めしくて仕方ありません。
忙しかったりやる気なくて、トイレに「4ヶ月分も用意あるんだから大丈夫〜」とかやってて面倒臭がったりしていたら、ある時自分が入った方のトイレに用意が全く出来てない場合、死ぬ思いで別のトイレに行かなきゃならないときも恨めしい。
ついでに、その痛み抱えて用意するときはもう殺意すらわく。
ヒッキー時代は片方のトイレばかり使用する事がたまにあり、片方だけ空っぽって多かったんです。
しかもどっちに入るかはその時次第なので、どちらかと決まってないから手に負えない。
片方空っぽなのに片方満杯ってのもよくありましたし。
で、生理痛には冷えが大敵なのに、私は冷え性だから寒くなると何もかも面倒になるため、用意を忘れる…つか、やりたがらないのは冬。
仕事前でもなければ今すぐ用意しなきゃと頑張るわけですが、だからこそ大概薄着。
ついでにサニタリーショーツに変えるために下の服を脱ぐ。
それで脱着嫌いな私は脱いだらすぐ着ないwww
下半身ショーツ一枚という最早乙女としてどうなのか?というよりも生理痛が強い人間としてどうなのか?の問題な姿www
本当に凄まじい惨劇だわ。
だから今のような暖かくて暇な時期にちゃんと用意しておかないとヤバいのです。

来月までは暇なのですが、再来月からまた忙しくなると言われたので、今からウンザリしてるのですが、最早今の暇さ加減にウンザリしてるのでもう何でも来い!って感じではあります。
そんなわけで、忙しい時には出来るだけプライベートで面倒な事(用意なんざ)したくありません。
どうしてこううちの仕事は私に似て両極端かなぁwww
一気に仕事して、一気に遊び倒す!
今遊び倒してる真っ最中です。
それと休養ね。
今のうちにやりたいことやっておかねばvV
因みにもう夏の出張での宿泊先には予約がしてあります。
去年は満室で入れなかったから、別の場所になりました。
予約とれた場所の方が私は好きだから嬉しい!
('-^*)/
ついでに初の宿泊の日に「もう駄目だ…!」と、極貧生活を送っていた私でも流石にサニタリーショーツを買い換えようと決めたくらい、全然眠れなかった生理二日目の夜www
確か40センチ持っていって駄目でしたからね。
サニタリーショーツの大切さを思い知らされました。
ついでにやっぱり宿泊先で二日目の夜を迎える際は、オムツ型を持っていけば熟睡出来ると思うワタクシ。
通院するような凄まじく量の多い人でなければ熟睡出来ると思いますよvV
何があっても漏れないからね。
次に生理かぶったら、初日か二日目なら持っていこうと思う私。
ついでにタンポン忘れちゃ駄目だと凄く痛感したので(量多いんで)これも脳髄に刻み込まれました。
部屋にシャワーないと辛いもんがある。
(;_;)
つか、生理二日目にかぶるってあまりないんですけど、本当に運が悪かったなぁ。
痛みもひどくて大変だったし。
ついでにその宿泊先では二回泊まってますが、二回ともトイレとお友達になってるので、次こそは普通でいたい!
↑一度目の生理は仕方ないが、二度目の下痢には参ったwww
あ、そこでの食事が悪かったんじゃなくて、別の理由で自分が悪いんです。←自覚済み。

たまにタンポン使うと凄く極楽vV
私の一番嫌なのは、漏れ。
これがタンポン使うとなくなるので(ナプキンと併せて使う派)心配ないのが嬉しい。
でも慣れてないタンポン使う面倒臭さと比較すると、そんなにメリットとも思えない。
しかし気付きました!
去年の夏に!
私近年かぶれやすくなってると!!
そしてタンポン使うとそれがないことを!!!!
(ここから追記です)
どうも私は経血が肌に付くとかぶれるみたいです。
なので、タンポンはとても具合がいいvV
付け慣れていれば多い日は毎日付けたいくらい!
でも、付け慣れてないので面倒極まりないわけです。
そこで、経血が肌に付きにくい、吸収力が強いナプキンを買うことにv
私の経験上、ウィスパーのさらふわシート、はだおもい、ロリエFは優秀です。
逆に吸収力弱いな〜と感じたのは、ロリエのスリム。
毎回伝い漏れする。
肌荒れするのはウィスパーの昔ながらの包装のタイプ。
すっごく蒸れて、すっごくかぶれます。
昔は大好きだったけど今は良いものが出てきたので、比較していたら「あれ?イケてない…?」と気付いたのはソフィのスリム。
これも比較的蒸れてかぶれます。
蒸れてかぶれるものはなるべくこまめに換えればかぶれにくいですが、こまめに出来ないときもあるので(体がしんどいとき、なにかしらで忙しいとき等)少し割高でも気持ちよく使えるものの方が私は好きです。
本当なら安い方が嬉しい消耗品なんだケド、私の肌は安くないってことがよーく分かりました。
(*´Д`)=з
スキンケアはまだそこまで敏感肌とかじゃないつもりなんだけど、ナプキンはもうそのつもりでいきます。
夏は特に。
肌は弱いわ、経血の量は多いわ、月経痛は酷い方だわ、ああメンドクセwww
┐(´ー`)┌
ブルーデーって的確な言葉だよな。

これ以外にもいくつか購入してます。
前の職場では、スリムのロングと普通サイズのレギュラーを主に使ってました。
スリムにレギュラーを何枚か重ねて、それを一枚ずつはがして使う作戦。
トイレの時間も素早くしなきゃならない接客業では、何事もトロい私にはこの作戦は当たりでしたv
因みにこれは何かの雑誌で見つけた方法です。
ただし、股がぼっこぼこになりますw
歩きづらいったらないよwww
なので、立ち仕事には向いてるけど、歩き仕事や座り仕事には不向き。
私は恥じらいがない上にデブだからあまり関係ありませんが、お尻のラインも崩れるので、気になさる方はスカートじゃないと使えない方法です。
私はパンツスタイルで平然とやっていたがなwww
で、その後ニートなヒッキーと派遣時代が訪れます。
この時代は前のやり方を続けてましたが、しっくり来ませんでしたねぇ。
わたくし今年の1月から働いてるのですが、その半年前位から「もしかして今ってナプキンスタイル換え時!?」と今更感じました。
座ったり寝転ぶニート、歩いたり座ったり激しく動いたりする派遣。
はは、立ち仕事じゃねえよな!
気づくのおっそ!!
(//▽//)
でもどうしたらうまく行くのか様子見した一年でした。
そして!
漸く今何が必要なのか分かってきたので、今度からはこのスタイルでいくことにしますvV
まず、座り仕事が今のような暇な時期は中心です。
座り仕事に向くナプキンは普通サイズより少し大きめのレギュラー。
買い込んだぜ☆
ロリエスーパーガード24センチ
ソフィ瞬間ガード23センチ
昔なら「こんな中途半端なもんはいら〜ん!!!!」と叫びそうなサイズです。
個人的に縦漏れが多い立ち仕事。
不要なものでした。
が、しかし!
普通サイズだと小さいし、ロングだと長くてこすれて痛い。
このサイズが一番多分ベストサイズな座り仕事。
座り仕事って本当にこのサイズじゃないと辛いもんがあると思いました。
漸くこのサイズが売れてる理由が私にも分かりましたよ。
立ってるか寝てるか、の動きが多かった時代にはよく分からなかった。
ついでに、まだナプキンの質がこんなに良くなくて量が多くて漏れやすい時代の学生時代は、問答無用でロング使用でした。
まだ購入してないが、ふわぴたスリム25センチも買う予定。
ここら辺のサイズ本当に売れてるから、よく売り切れしてるね。
買う側になるとクソメンドウクセぇよwww
で、私が一番単独で使ったら楽だった!とかつて思ったウルトラガード。
これが一体何なのか分からなくて、検索して探しました。
↑いいと思ったときには既に小包装だったから分からなかったんだ…。
orz
ウルトラガードって言うのか!!と即購入予定でメモwww
φ(.. )
買いましたvV
ついでに同じエリスの新素肌感も購入。
どう違うんだろうか?
メッシュとコットンの違いだけかな?
新素肌感とウルトラガードは同じ27センチ。
どうも27センチは私が一番楽なサイズの様子ですよ。
(・ω・)/
なので、メガミのやわらかスリムも購入予定。
メガミ早くもっと増やして欲しいよね!可愛いから好きなんだvV
でも問題は、使い心地が好きじゃないことかwww
カットしたことによる摩擦軽減を狙ったお品ですが、逆にそっから漏れていくんじゃないかと気が気じゃない。
ほぼ漏れた試しはないんだけど、漏れやすいタイプなので心配してしまうのです。
でもやわらかスリム17センチとリラックスナイト32センチが新発売になりましたねvV
え?当然購入しましたよw
17センチと言えば、ロリエFも購入。
このサイズが最小サイズですね。
少なくなってきたらこのサイズにしないと、蒸れが凄いしこすれも凄い。
必須です!
二個買ったのは比べてみるため。
正直このサイズは一つあれば随分もちます。
今のところロリエとソフィは買って比べてみましたが、少ない量だともうあんまりどれがどうとか思いませーん。
差を感じられない敏感肌www
吸収力悪いロリエも、少なければ問題なし。
見た目の可愛さでソフィは良いなと思いました。
しかし、先月ラストは「ナプキンの処理メンドクセwww」と、流せるナプキンのセペを使ってました。
流せるナプキンのセペはいつ使っても肌に優しいので、自然派の方でもセペ利用者はいますよね。
小包装紙もテープの台紙も全て流せるのでかなり楽チンvV
しかも自然に還りますしね。
だがしかし、量の多い私には、後半しか単独で使うのは不可能。
ソフィのシンクロフィットと同時使用じゃなきゃ無理!!!!
因みにこのシンクロフィットとセペのW使用は、現場仕事の時に便利です。
男子トイレしか使えないことが多かったりするので(どのみち捨てて帰れないことが多い仕事だったりする)持ち帰りたくない私は割高だけどこちらにシフトしていく予定です。
これが現場仕事で忙しい時期になると、鬼のようだ…と思うわたくし。
本気で安くできてない。
(;_;)
あ、はだおもいをコンプリートしました。
知らない内にコンプリートwww
いくら好きだからって、知らないうちにコンプリートはねえよwww
因みに買ったら限定デザインでした〜vV
限定デザイン大好きっ!!
限定デザインの可愛い感じが得した気分v
まあ、夜用は別に可愛くなくて良いんだけどね。
持ち歩くなら可愛くてナプキン!って感じが軽減されたデザインが嬉しいよ。
たまに鞄をよく開けっ放しにする私はナプキンが目に付きやすいところに鎮座してたりして、その時誰もが分かるデザインだと男性に見られてしまうと流石に恥を知ったりすることもあるわけで。
でも可愛いと、女性は気づくが男性は分からないv
まあ、気付く人も中にはいるかも知れませんが、大概はスルーじゃないでしょうか。
限定は可愛いポケティみたいなデザインだもんねvV
鞄を開けっ放しにする癖は直し中ですが、巾着に入れて隠すことを覚えましたw
でも今巾着が足りないので、また買わなきゃな。
↑事務所のトイレに置いてあるので、何だかんだで現在はそのまま入れてたりする。
ポーチで持ち運ぶといかにもって感じがして、私はちょっと嫌なのです。
でもだからって今は裸でもって行くんだからその方が恥ずかしいんだがなw
早く買わなきゃー!!

生理用品が漸く充実してきて一安心v
やはりストック派は沢山ないと不安になります。
夏が終わるまで買い足して、また秋頃に大量買い…だな。
生理なんか来なくなれば金かからなくて良いのになぁ。
痛みもないから鎮痛剤の金もかからんし。
本当に金のかかる体は嫌だ。
男に生まれたかったなぁ。
(*´Д`)=з
子供を作る予定がないと心底思いますね。
そういう奴に限って結婚するとか言うけど、悲しいほど私はマジでその予定もなければ「結婚したくないし、彼氏いらんし、自分の遺伝子残したくない」と凄く思っています。
男なんてみんなホモになればいいんだ。
↑と腐女子がほざいておりますwww
恋愛なんて人生一回すれば充分ザマス。
つか、あんな面倒で辛くて悲しいことを、進んでやりたくないよー。
でも友達には幸せになってほしいよー。
逆に男女みんなハッピーなカップルになって欲しいわ。
うん。
あんな悲しい思いはさせたくない。
まあ、それがつきものの恋愛ですけどねー。
若い頃に不幸せ一直線をよく見たから、余計に恋愛嫌いなんだろうな。
不幸せになるために頑張る姿は、見ていられません。
でもそれも恋愛のつきものの一つだもんね。
私は男性が困ったら黙るあれが大嫌いです。
困らせたのは、先にそちらが仕掛けてきたからだろと言いたい。
反省もせず、言い訳もなく、苛々してる顔見てると、マジ殴りたくなるのが本音。
女性を感情的って言いますが、感情的にさせる態度をとるのは男性っていうケースです。
苛々されたら苛々きます。
どんな感情でも移るもんですよ。
まあ、黙れと思う女性もいるので私の場合の話ですがね。
でも黙ったら結局なあなあになるのを痛感してる私には、話し合いほどストレートで難しいけどでもやらなきゃならないことだ!と感じるのです。
逃げるのは簡単だけど、逃げるなら目の前から失せろと思うからです。
赤の他人と全てがあうだなんて有り得ません。
家族ですら有り得ません。
その上話し合いしたくないなら、金輪際姿現すなと言いたい。
私は知っています。
答えない人は何を言っても答えません。
答えられないのか、それとも答えたくないのか、それは分からないけど、兎に角答えません。
答えない人と側にいても何も生み出しません。
男性もこの時ばかりは女性のように、何も生み出さない話をすることがあります。
それが私は本当に本当に本当に嫌なので、子供を作る予定はないから生理終われと凄く思うのに毎回ちゃんと来る自分恨めしい。
(-_-メ
大事なところで逃げてしまうのは、それが大事じゃないからなんでしょうね。
「別れる」って言うと凄く真剣に話し出すもんね。
別れることって私にとってみれば、理解し合えない話を話し合いで分かり合おうとしてるこちらの努力を突っぱねられて黙られるよりは全く大事じゃない。
だから、自分のことしか考えないで苛々してる人は嫌悪感わいてくるので、要らない。
必要ない。
不要です。
いや勿論苛々したらすぐに「さようなら」って訳じゃないけど。
少し考えさせてと言って結局1ヶ月したら忘れてる人、私が投げかけた問いに五年以上かかっても答えられない人、うんもう許せんよ。
勝手に真剣になってるだけだろ!ってのがどうせあちらの言い分ですからねぇ。
理解能力皆無なのか、拒否したいのか。
出来ないことなら出来ないと言えばいいのに、プライドが障るのか出来るようになるよう努力するとかいって何もしなかったりね。
成果がなくても努力すればまだ理解出来るし、人間簡単に変わらないのも知ってるから文句は言わないようにする。
でもやらなきゃ言うに決まってるじゃん!
別れればいいだろ、別れれば!!!!
無駄な時間は過ごしたくない。

なんてPMS発生か、なんだか余計なこと書きました。
(;_;)
取り敢えず生理用品がなくなるまでは生理干上がるのは困ります。
まだ干上がる年じゃないけど、こんなに願ってもちゃんと来るけど、でもやはり使い切ってからにして欲しい貧乏人www

おお!?

今月のオルビスの冊子がまだ来ない!と月初めに叫んでいましたが(一週間後位にちゃんと届きましたが)来月のは今日既に届いてるという早さ。
オルビスさん…なんて気紛れなの!

でワクテカな私はペリペリ開けたわけ。
来月はオルビスらしからぬ可愛くてアロマティックなミストローションとメイクポーチが限定で販売されると知っていたから。
絶対サンプルゲットしなきゃvVとワクテカ!
ワクテカ!!
ワク…テカ?
何か知らんけど既にサンプル在中って書いてあるカードが…!
あは〜んvV
もう私の願いは叶えられたみたいッスよwww
恐るべし特別会員!
↑特別会員のみじゃないだろうけどwww←特別会員のなり方はイマイチ分からんのですが、兎に角買いまくればその内なれるみたいです。
もう一度サンプル貰おうかな〜と思ってよく見たら、サンプルは限定故お一人様ワンセットの文字。
…………え〜。
(#`ε´#)

でも現品ゲットは間違いないです。
丁度ミストローション欲しかったんでvV
スイートとリフレッシュの香りの二種ですが、当然両方ゲット予定。
選べと言うならスイートですが、これからの季節ならリフレッシュの方が爽やかで良さげよね。
つか、詰め替え売って欲しい。
何でこんな愛らしげなのを限定にすんだ!
オルビスラボ(限定シリーズ)チェックしまくらねば…!
コスメポーチも凄く可愛くて、オルビスのポーチはシンプルでちょっと小さいので私好みではなかったのですが、口が大きいし要らないポケットもないし、何より色使いもチャームも凄く可愛らしい!
キラキラでピンクでツタ模様vV
ツボですv
この三つがオルビスラボのデビュー作。
毎月何か作るのかな?
それとも3ヶ月位の単位かな?
これで半年とかだと笑えるけど、多分オルビスファンは可愛い物に飢えてるので、即完売!ってなりそうで怖いんだよね。
オルビスって最近は可愛くなってきたけど、何かオバサンな感じが否めないとこがあったから。
無印みたいなシンプル故にスタイリッシュってのは本当に難しいんだろうけど、オルビスは何とも中途半端でね。
ここ一年位でデザイン変えてきて、前のずどーんとしたヤボったい感じが払拭され、シンプルだけどダサくないって思えてきてます。
シンプルって一歩間違えると本当にダサいよねー。
私はコスメにはかなりの面食い。
見た目が可愛くないコスメなんて、正直使いたくない。
ただ、パケ可愛いと大概高級で私には買えないんだよね。
(´・ω・`)
しかも、他のシンプルで安い方がコスパの面からも良くて、ローションとかだと量を使った方がいいドライスキンなので、どーしてもそういうわけにはいかないのが現実です。
でもやっぱりシンプルでもスタイリッシュなのがいいと思ってしまう私がいる。
コスメって乙女心くすぐってなんぼだと私は思うから。
で、私はアロマ大好き!
オルビスはオイルカットで有名なメーカーですが、それと同じくほぼ香料は入ってないのも特徴。
バスエッセンスとコロン位だものね、入ってるのは。
確かエッセンシャルオイルを使ってます。
これも魅力なんだけど、基本は無香料。
つまらんのですよ。
香料(エッセンシャルオイルだとしても)が刺激になるからってのは分かってるんだけど、香料スキーな私にはつまらん。
(-з-)
まあ、スキンケアに入れる必要はないかも知れませんが。
入れる必要はないかも知れませんが、それでもやっぱりアロマテラピー的な何かが欲しい!!
あ、色物には全くもって不要だと思います。
グロスとかに香りつけても好きな香りじゃないと辛いだけだし。
そんな私はグロスをボディショップ(パッションフルーツの匂い付き)で購入してますがwww
でもやっぱり匂いは要らんな。
ただ、私の場合はアロマ好きだから平気だし、逆に癒されることもありますが。
うん、兎に角今回のオルビスラボは私みたいな「アロマテラピー的癒しが欲しい!オルビスで!!」と思う人の念願なので、即完売は別に意外でも何でもない。
逆に売れ残る方が私には意外。
無香料がウリなわりに、オルビスのバスエッセンスの香りは絶妙なんですよ!!
明らかに誰でも分かるような天然香料の匂いです。
天然香料は人口香料のような強い香りはしません。
また、持続性も限りなく弱い。
それでも揮発性が高いからかふわっと香り、私は大好きです。
因みにはじめはやっぱり強いので、香料が嫌いな人は天然でも駄目みたいですね。
ラッシュの店舗の近所で「…うっ!」となる人は、もしかしたら駄目かも。
ラッシュって店自体は強く香りますが(エッセンシャルオイルだらけで充満してるから)買っていったものはあそこまではしません。
でもやっぱり駄目な人は駄目でしょうね。
私の友達にも「トイレの消臭剤臭い」とか「強すぎる」とか言う人いますからwww
ラッシュは基本強めだからな。
でもオルビスは違いますよ!
(・ω・)/
絶妙なんです。
だから念願でしたvV
これなら香料嫌いな人でも楽しめるんじゃないかと思う。
まあ、それでも香料駄目な人は何使っても駄目な場合があるから何とも言えませんけど。
↑私の周りじゃないが、口コミ見てるとどーにもならん人がいらっしゃいます。
でもその香りが好きじゃない友達、この前フロレナのチェリーブロッサムはいい香りって言ってたなぁ。
あれ結構強めなんだがwww
香りには好みが凄く出るので、香水を贈る事は私には不可能っぽい。
でも香水をプレゼント出来ないだなんて言わないでって、香水の本に書いてあって、凄く迷うところです。
確かに香水贈れる人になってみたいもんなぁ。
でも自分が好みがウルサいから、やっぱり無理だな。
因みにポーチはオルビスはポケットが沢山でシンプルで…ってのばかり出てましたが、ポケットがあるタイプのは私には不要だし(筆類はミニサイズのキットを持ち歩いてるため、わざわざポケットにしてもらわなくてもいい)そのポケットのせいで他に入れる場所が小さいため、使いもんにならんと毎度見送っていました。
昔は急な泊まりがあっても大丈夫って程ポーチに詰め込んでましたが、鞄を普通サイズにしたのでそういったポーチは持てなくなりました。
小さいので今は十分。
でもそれは前との比較なので、要するに普通サイズのポーチが欲しかったんです。
ずっとポーチ欲しかったから、ここで買わなきゃいつ買えるかもう分からんので、絶対購入したい。
ポーチをいくつかまた買いたいです。
でもポーチは可愛くて使いやすいものじゃないと嫌だから、なかなか買えないんですよね。
orz
高くても良いから欲しいと凄く思います。
正直安い方がいいけど、安いのでいいなと思うものはまずないと知ったので。
これで高いのでもなかったら、もうポーチ買えない…!
ポーチの理想は高いです。
何故高いかというと、私ポーチは貰うもんだと思っていたんです。
大手コスメ会社でヘビーユーザーやっていた時、半年ごとに貰っていたので、ポーチ買うことなかったんです。
だからお金出すなら理想を追い求めたい。
ただ今金欠なので、このオルビスは嬉しいんですよ!
まあまあ理想を兼ね備えたポーチだからvV
でも届いたら「違う…」と思うかも知れませんね。
サイズはよく分からんし。

凄く楽しみですvV

明日は

ひぐらしめぐり行って来まーす!

いや、白川郷に行けるかどうか分からんのだけど。
(^_^;)
取り敢えず飛騨高山へれっつご〜☆
↑ここが目的v
相談して白川郷行けたらいいな…。

で、ひぐらしめぐりは下調べしないと多分行けないと思うので今回は空気だけ吸ってくるつもりなんだけど、一度本当にひぐらし好きな友達と巡りたい。
今回は無理だけどそれでもあの空気や雰囲気が大好きなんだよね…。
昔ひぐらしがまだ出てない頃に一度行って感動したんだけど、その後行ってないから久しぶりになる。
ああ、行けたらいいな。
(´∀`)
でも時間が許さないかもな。
まあ、そしたら次の機会にしよう。

飛騨高山では飛騨牛食べないと!!!!
色々歩くだけでも楽しいよねっvV
何にせよ楽しみです。
お香のお店に行きたい…。

自然と美味しい物と温泉に行きたくて、どれがメインになるかはまだ分からないのですが、凄く楽しみっvV
早く起きなきゃならんので早く帰って寝ます。
明日はドライバーなので寝不足だと怖いしね。

因みに温泉も一応用意はするけど入れるかどうか分かんない。
名古屋からだと遠いんだよね。
困ったなぁ。
(´・ω・`)
日帰りじゃなくて泊まりだと楽だったのかも。
でも色々行きたいし、頑張るぞ!!!!

テンション高いのでまとまりない日記だなwww

グダグダ

何だかグダグダ愚痴っぽい日記が続いてますね。
情けないです。
orz
カルシウム足りないのかなぁ…?

生き生きしてる人の生活見てたら、自分もこれじゃ駄目だ!って思った。
もっと自分が好きなこと好きなだけやって、楽しい人生を過ごさなきゃ!!って思いました。
取り敢えず今は貧乏だから出来ないけど、旅行に行きたい!
友達とずっと旅行行こうと言いながら行ってないので、秋以降に行きたいです!!
イベントも楽しいから絶対行きたいんだけど、普通の旅行もしたい!
で、泊まりじゃなくて日帰りで…と言っていたんだけど、何だか泊まりでゆっくり行きたくなってきたvV
旅行楽しいよね!
前に友達と行ったのはディズニーランド。
その時も楽しかったけど、自分的にはちょっと不完全燃焼で、体調が良くなかったから残念だったりしたんだよね。
あまり体力ないから友達にも迷惑かけちゃってね。
もう少しゆったりと遊びたかったし、それなら泊まりの方が良いのかなと勉強。
別に泊まらなくても良いんだけど、私がワガママで欲が強いので、そのくせ体力なくて周りは引っ張り回されてるのかな〜とか……考えたりして。
いや、逆に「早く言えよ。行きたいよ!!」って台詞はよく聞くんだけど。
すんません…。
つか、私が行きたい場所ばっかり行ってる気がするんですが、本当に良いんだろうか?
ああでも私が決めないと決まらない場合があったりするから一応意見としては言うんだけどね。
きっとみんな忙しいから決めてる時間ないんだろうね。

それから美味しいご飯を食べたいな。
美味しいご飯は別に最近も食べたんだけどなwww
美味しいのは美味しいでも、最近意外なお味を食べる機会が少なくて、いつも行く場所ばかりな気がするのでたまには刺激が欲しい。
………金かかるなぁ。
でも雰囲気が良かったり、何か特別が用意されていたり、そういうのって私にとってはスペシャルなので。
スペシャルがない日々はやっぱり駄目だ。
普段の生活がとても恵まれてると分かるには、やっぱりスペシャルは必要よ!
変わったことをするだけで私はスペシャルなので、意外と簡単に出来るかもな。
安い女だwww

いつもアンテナはって、楽しい場所とか行けるようにしなきゃいけないね。
アクティブに遊べる場所と、ショッピングと、美味しいご飯屋さんと、ゆったりと出来る場所。
もっと遊ばなきゃいけないな。
仕事ばかりじゃ駄目だし。
でもダラダラするのも私には大切。
ゆったりとまったりと1日引きこもるのも大事。
ただ、やっぱり1日だな。
今回三連休だったんだけど、2日ダラダラしたので余計に疲れちゃったwww
まあ、しっかり休めたのは有り難いけどね。
夏になったらまた忙しいから今のうちに遊ばないと!
でもやっぱりダラダラも大事だよな。
本当に頭働かなくなるからw

早速

わんこを久しぶりに洗いました。
本当は理恵先生が来る前に、部屋を片づけたかったし、風呂も掃除したかったし、洗車したかったし犬も洗いたかったんですが、なんだかんだで一つも出来ず終い。
洗車はその後したのですが、翌朝大雨だったりする私は運のない女www
まあ、中は天気とは関係ないので良しとしよう。

洗ったのはママンです。
ここ近年あまりうちで洗わないので(美容院行きなので)シャンプーが古くなってて香りが良くなかったりするんだよね。
でも貧乏性のママンはそれを使う。
そのシャンプーが高価なら私も躊躇するところだが、別に普通だし、敏感肌と診断されたの粋さんには良いものを使った方がいいんじゃないかな〜…と最近は思ってるので、いい加減使いたくなかったんだけど、ママンは前に「これもう止めようよ」と言ったのを忘れて使いきったらしい。
なぁんか臭いんだよね。
石鹸の香りじゃなくて、水洗いしたみたいな臭いがする。
まあ、乾けば関係ないけど。
ママンが洗う係りだったので文句は言いたくないが、使いきったからもういいや。
粋さんが大丈夫なら何でもいいや。

で、シャンプー使いきったから新しいのを買わなきゃ!とママンは言うのですが、別のがまだあるのようちには。
早く使いきりたいなぁ。
これは香り悪くなってないし、大丈夫だけど、今度からは少し割高でも良いものを買おう。
どこに売ってるのかなぁ…?
その前にもっとこまめに洗ってあげないと。
洗いすぎは駄目だけど、真っ黒になっても放っておくのはやっぱりマズい。
カラーがクリームなのにベージュを超えて銀色みたいになっちゃってたもん…。
(〒_〒)
最高で二週間に一度が目安ですが、せいぜい1ヶ月に一度は洗わなきゃね。
半年ほど洗ってなかったんじゃないかと思う。
肌触り悪くてどうにも気持ち悪かったwww

で、パックスナチュロンのハンドクリームを足につけてあげました。
わんこ用のクリームじゃないですが、優しいクリームだし。
何かあれば中止するけど。
犬用クリームで塗りやすいのがあればいいんだけど、取れにくさを重視してるからか、ベッタベタのギットギト系バームしか見たことないんですよね。
塗りにくいし、コスメスキーな慎姫ですら「それ、いやあ!」って拒否して逃げる。
「これがいい!」と私のコスメのところまで逃げていきました。
懐かしい思い出。
因みに粋さんにつけてあげたら気持ちよさそうでした。
やっぱりベタベタギトギトバームより、サラッとした普通のクリームの方がいいのは人間と一緒だねぇ。

それで私もママンもハンドクリームを塗ってみました。
「あんたハンドクリームどんだけ買うの…」
と呆れた顔で言われましたw
気が済むまでだよ、ママンwww
てへ。
(≧▽≦)ゞ
まずは蓋を開けるときにドキドキ。
シールやなんかで空かないようにしてあるものが最近多いですよね?
あれは、匂いを確認するために開ける人がいるからです。
開けたら一年以内に使用する。
これが大概のコスメの使用期限。
開けずにいれば三年はもつとかね。
これがマナーの悪い人のせいでズレるんですよ。
凄く迷惑ですよね。
匂い確認はテスターなければ諦めろっての!
それと開けたら閉めてね的な事が書いてあるドン・キホーテ見たときには、流石に頭イカれてるのかと思った。
まあこれはコスメじゃなくて柔軟剤だから危険度は少ないと思うけど。
空気に触れれば触れるほど劣化するって、みんな頭私なんかより良いんだから分かってるはず!
だからマナーが悪いんだよ。
つか、親はどんな躾をしたんだろう。
親もきっとそうなんだろうな。
(*´Д`)=з
私が百均で封がしてないコスメ買えないのは、目の前でパカッと開けてる人を見て怖くなったから。
本気でやめてほしい。
どうしても確認したいならカウンターコスメ行けっての。
絶対確認出来るから。
サンプル貰って確認すればいいだろ〜!!
(#`ε´#)
で、特に怖いのが自然派。
簡単に駄目になるから。
その自然派コスメのパックスナチュロン。
普通に封がしてないからドキドキでした…。
が、意外に蓋を開けたらマヨネーズみたいにアルミが貼ってあって密封してありましたvV
そうか、そこまでしなきゃいけないコスメか。
やはり自然派でしたね。
安心したvV

塗ってみたら匂い確認。
臭い。
原料臭の匂いが臭い。
(ノ_・。)
ヒノキチオールの匂いなのかな?
でも激しく香る訳じゃないからまあいい。
テクスチャーはべっとり。
でもその内サラサラに…!
口コミ通りでした!!
何より感動したのは、つけたあとに手洗いしたらヌルつかない!!!!
こりゃ凄いvV
好きになりそうな気配v
prev next