スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レッグケアコットン

オルビスの着圧靴下を買いました。
以前スニーカーインを買って、良かったからハイソックスを今回買いました。
で、浮腫が気になった今おろしてみたのです。

そう、私立ち仕事を以前していた時は全く浮腫知らずだったのですが、近年負けてまして、立ち仕事でも座り仕事でもすぐ浮腫ます。
orz
多分ふくらはぎの筋肉がヒッキー生活で全部落ちたせいだと思われます。
私足の筋肉だけは凄かったから…。
やっぱり水泳止めたからとは言え、足は毎日使うものなので、そうそう簡単に落ちるものでもなかったんですが、ヒッキー生活は更にそれの斜め上を行ったようですな。
因みに太ももは前から脂肪たっぷりですw

長野でホテルのお仕事をしていた際は、普段との水分補給の仕方の違い、普段との塩分のとり方の違い、普段との疲れの違いの凄まじさ、のトリプルで手の指を曲げるのも痛いくらいに浮腫んでいましたが、最近ではそれほど酷くはありませんが車移動やデスクワークでも浮腫ます。
車移動は結構浮腫む。
デスクワークは気がつくと浮腫んでる時がある。
イケてません。
orz
で、今まさにデスクワークで浮腫始めたので、これは今しかない!!とはいてみたわけです。
↑いつかこういう時のために机に新品入れといたvV

まずは履くとき。
凄まじい履きづらさwww
なんという事でしょうwww
朝寝坊習慣のある私には、これは朝時間がないときに履けない代物だわw
一分程時間がかかります。
次に履き心地。
足がパネェ太さのわたくし。
Mを買ったけど小さくて痛いのは嫌だな〜と思いながら履いてみたら……浮腫んだ状態でピッタリ。
少しキツい感じはするけど、着圧だし。
何より幅広い足でも指先などはサポートなしで楽々で、土踏まずや足首のギュギュッと感は強め。
これが気持ちいいにゃvV
ふくらはぎにはそれより弱いサポート、履き口は更に弱いサポート。
ここは普通だけど、その履き口にゴム不使用だから肌に優しい作りvV
おおう、これは安いセール中に何足か揃えたくなる気持ちよさ…。
歩くとまた刺激があって気持ちよす〜vV
他の着圧ソックスは使ったことがないから比べようがないけど、なかなかいいねこれ。
昔は浮腫知らずだったから興味なかったし、こういうのは足が太いし幅も広い私には合わないかな〜と思っていたけれど、凄く気持ちいい。
ああ、でも少し蒸れそうかな?
それでも他のナイロン100%よりはマシ。
綿混だからvV

今度はつま先がないタイプが欲しいなぁ。
やっぱりつま先ないと履くとき楽でいいよね!
(・ω・)/
多分私は靴下としてより寝る前とかお家で使いたい派だから、靴下もいいけどそちらが欲しい。
でもデザインが普通の靴下って感じのものもあるから、いろんなのがあっていいね。
(*^_^*)
靴下なんて本当にどれでもいいって思っていたけれど、やっぱり違うよねぇ。
服にお金かけられないから、靴下位はかけようかしら…?

どうしたものか

現場用のティント日焼け止めを購入し使ってますが、これがどうも肌の調子を悪くさせる…。
現場の日の夜に風呂も入らず死んだように寝ちゃうのが問題なのです。
ちゃんとその日の内に落とせばここまで酷くはならないのですが、おばちゃん出来るかどうか自信がないw
なんという様だwww
しかしそんな風にどうにもならんと嘆いていても仕方がないので、新しく何か調達するっきゃないなと思いました。
問題は今使ってるのをどうすりゃいいのかなってこと。
う〜ん、使い道がないぃ…。
ボディに回して顔だけ別のに変えればいいかと思ってるのですが、そうなると二つ持ち歩くことになるな〜…てのが大問題。
だって入らんのだもん。
鞄が小さすぎるのかも。
┐(´ー`)┌
困ったな。

顔用のはリキッドファンデにしようかなと考えてます。
薄付きなら分からんだろwと。
別にメイクしちゃいかんわけじゃないし。
駄目っぽい雰囲気出されたところは実のところ一回しか行ってないので、別に大丈夫なの。
普通の薄化粧なら問題ない。
嫌なのはマスクするからファンデにそれがつくことかな…。
なのでファンデは敬遠してました。
べっとりファンデがついたマスクを見るのが嫌で。
現場が大量に汗をかくところなので汗と一緒にベッタベタになるのですよ、ファンデが。
でもティント日焼け止めで良いものなさそうだし、それならリキッドファンデでもいいか…と。
マスクは見たくないけど、肌の調子が悪くなるよりはマシだ。
てなわけで、オルビスで溶けるように消え去るリキッドファンデを買おうかと今悩み中。
油分が多いとサウナ状態の現場ではヤバいことこの上ないので、珍しく保湿力が強くないリキッドファンデを買いたいと思ってます。
それか、オルビスの補正効果のある日焼け止めにしようかなと。
さぁてどうしたものか。

昨晩は元気一杯だったのにそのまま寝ちゃって馬鹿丸だし。
朝早く起きたのにダラダラしていてケアがまともに出来てない。
ちょっと気合いを入れ直した方が良いなとマジで思っております。
今晩はしっかりケアして綺麗になるぞ!!

そうするか…

何回使ってもしみるのでやっぱりロレアルのスキンケアは私には合わないようなです。
なので、残念だけどエラスチンは諦めてプラセンタで攻めることにしようかと!
てなわけで、ロレアル使いきったらチューンメーカーズに移行しようと思います。
(´・ω・`)
チューンメーカーズからエラスチン出ないかしら…?
それまではクリームだけは買おうかなぁ……。

チューンメーカーズの良いところは、好きな物を好きにカスタマイズ出来るところですねvV
アトピーでも使えるから嬉しいね。
私はアトピーではないけど、アトピーの友達がいるから、刺激的な化粧品使ってるといざというときに貸せないのよ。
(^_^;)
しかし優しい処方なのに美容原液なんだから凄いよねぇ。
効果はまだ感じてませんが、当然です。
最低でも三ヶ月使わなきゃ速効性以外は無理だからな。
逆にコスメで速効性のものって殆どないので、一本じゃなくて適量を三ヶ月使ってみましょう。
だから早くなくなるのなら三本は必要な場合もあるよね。

化粧水とオイルも足して、いくつか購入してみよう。
化粧水もアロマな感じでいいvV
ローズが好きだからローズにしよう。
オイルも種類があるので、好きなのを選べるのは嬉しいなぁ。
ホホバにしようかな?
それかスクワラン。
ただスクワランはサラッとしていて使い易いけど、保湿効果は真冬の私には足りないので、使ったことのないマカダミアナッツにしてみようかなあv
マカダミアナッツの効果がどんなだか全く知らないんだけどwww
↑調べたら、油分不足のエイジングケア用らしい。
一番人気のオリーブは、私には合わない気がするんだよね。
ただこれは化粧水つけてオイルって場合だったので、美容液プラスの場合は良いのかも…っvV
保湿力は強いのですが、内側からしっとりするのはスクワランの方が私は感じました。
でもスクワランは外側がすぐ乾燥しちゃうので、こうなると最終的には乾燥しちゃうから、オイルもカスタマイズしたほうがいいかも…。
市販のクリームとかだと両方入ってる場合あるもんね!
…効果あると良いなぁ。
↑因みにチューンメーカーズの物は未使用ですから、もしかしたらまた感想が違うかもしれません。
ただ、カスタマイズや選ぶ楽しみのあるこのシリーズは、私の好みにドンピシャなので、どっちみち楽しいのは間違いなさそうですv
毎日お肌と相談しながら使うのが楽しみな私は、こうして選ぶ楽しみは凄く好みですにょ。
(・ω・)/
私は鏡を見ない人なので、お陰でゴッドハンドになりました。
視覚に頼らす触感で全てを決めてきたからです。
ぶっちゃけ触らないと分からないもんですよ。
例えば私は以前ニキビが午前はなかったのに午後には出来ていて、ニキビって短時間で出来ちゃうんだな〜と感じました。
見落としはあっても、触って感じるものは見逃さないから、結構簡単です。
まあ、鏡は見た方が良いですがw
でもこうするとよくお肌の調子が分かるから、清潔な手で触りまくるのはお薦めです。
その内何が足りないか分かるようになります。
まあ、水分か油分かって違いくらいですけどね。

最近あぶらとり紙を購入したから使ってるのですが、私意外としっかりとれるみたいです。
う〜ん…エクストラドライだった時には考えられない量だ。
オイリーではないですけどね。
('-^*)/
ニキビは昔から出来ない体質で、ストレスニキビが延々とおさまらなかった数年以外は基本今も出来ません。
ただ、高SPFの日焼け止めを使うと角栓はすぐ出来ちゃいます。
疲れがたまっていて最近バタンキューが多いので、全然ケアが疎かになってるのも原因です。
頑張らなきゃ!!
(`・ω・´)

基本雨の日は好きなのですが、全く梅雨明けしませんね…!
私もあまりの雨っぷりに困ってます。
(´・ω・`)
災害が色々な所でおきていて、胸が痛みますねー…。
御冥福を祈ります。

今日起きたら
「寒ッ!!」
て思いました。
夏だよね!?
夏真っ盛りだよね!!?
なにこの寒さ!!!!
シャワー浴びたら
「あ、やっぱり暑い…」
とか思いましたけど、薄着でタオルケットじゃ寒かった。
一瞬考えちゃったよ、クーラーかけて寝たかな?ってさ。
(-"-;)
動いてる間は暑いですが、寝てる間は寒くなるんだろうか?
雨降っていたしな。
寒いのは嫌いなので、是非ともサクサク真夏カモン!と言いたいところ。
真夏は真夏で暑くて溶けるんだろうけど、これから涼しい秋が来て寒い冬が来るんだから、夏には暑い夏が来るべきだ!
梅雨明けしやがれこんちくしょー!!!!
テレビで「今年は梅雨明けしないかもしれません」とかいう不穏な台詞を吐いて下さった方もいらっしゃったし、何だか不安です。
四季が、春梅雨秋冬になっちゃうじゃん!!!!
ばかぁ!
夏好きな私としてはマジ問題です。
近年梅雨が長くて秋が長い気がするんだけど、違いますか?
小さい秋ってもう歌えないじゃん!
↑年が分かる発言w
見つけられないだろ小さい秋ィィィっっ!!!!
(`ε´)
暑くて溶ける夏が恋しい。
洗濯物がサクサク乾くのが恋しいよ。
たまに生乾きな乾燥しやがった服とか着て、自分からの悪臭に気を失いそうだ。
ママンはそれに気付かないので「嘘!?」とか言うけどあんたどんな鼻してんの?
orz
梅雨はこれが嫌だよね……。
洗濯するときに色々入れてるらしいのですが、普段母は洗剤しか入れない派なので、抗菌のは入れてないに違いない。
抗菌防臭を入れてけろ。
たまらんち。
(ノ_・。)
因みに私が職場で洗濯する際は、しっかりやっております。
みんな汗臭くなるから、防臭大事!
(`・ω・´)
ただ洗う側も色々考えがあるみたいで、洗剤オンリーだったり、その洗剤を大量に入れたり、色々やり方違いますね。
ど〜でもい〜けど汗臭いのは仕事の後だけにして欲しい。
朝っぱらから臭いのは本気で止めてけろ。
(><;)
何故朝っぱらから汗臭い人っているのでしょ?
あれが不思議でなりません。
だから防臭しないとなりません。
デオドラントつけてほしいと本気で思う今日この頃。
それとも男臭いのが駄目なんだろうか私。

う〜う〜!!

パスワードは私の名前

prev next