スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アロマ

アロマ大好きな私が随分暫く無香料のシンプルなケアをしてきたのですが(ボディは容赦なく強烈な香りがするラインナップだがw)ついに香料が恋しくなり去年の冬から本格的にシフトしました。
でも気持ちいいスキンケアが出来なかった。
肌質が変わったのが原因です。
今年の夏にチョイスしたスキンケアは肌の調子がいいときは少しべたついてそれが気になってました。
(´・ω・`)
我慢出来ないほどじゃないんですけどね。
あと、特に好きな香りでもないというのもポイントかも知れません。
仕事を開始して随分経ち、ストレスも少しずつたまり始め、プライベートでは前々からの抱えていたストレスが悪化。
これではいかん!!
最近でっかいストレスを受けたのでニキビが久しぶりにこんにちは。
駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ…!

てなわけでイグニス登場です。
イグニスの香りは本当に私は大好きーvV
ハーブの香りです。
昨晩使ってみようとママンと開けました。
ママンにアルビオンのエクホワとイグニスの両方を手につけ「どちらが好み?」と聞いたら「こっち(イグニス)は薬の臭いがする!」と言いやがりました。
「臭い!!薬臭い!!」と連呼していました。
薬じゃなくてせめて草臭いと言ってくれないか……。
orz
無香料万歳なお方なので、とーっても臭かったんだろう。
嫌いな人は駄目だよね。
好きな人はツボだけど。
私は嗅ぐとかなりメロメロになります。
で、エクホワが良いというので使い方を説明しながらケアしてみました。

ママン「お母さん…今使ってるのからこちらに変えようかな」

( ̄□ ̄;)!!
どどど、どんだけ惚れたの!?
ああでも昔、エクホワ使ってるときに使わせたら同じこと言ってたわ…。
私もエクホワ大好きです。
肌が柔らかくなります。
べたつかないのに満たされる感じが流石。
ここら辺に値段相応ってのを感じるわけですよ。
スキンケアの原価はみんな一緒と言いますが、付加価値に金払ってるんだよ私は。
プチプラも大好きなんだけどね。
高価なのをちょびちょび使うくらいならプチプラ!と言うじゃないですか。
…私は高価もプチプラも入手したら同じ扱いですけどね。
入手するまでが問題の人なので。
兎に角エクホワはママンの年齢には合わないと言いましたらママンは
「お母さん使ってるじゃない。…ほら、あれ、何だっけ?」
知らねーよ。何だよあれって。私は悩みました。
で話を聞いていたらどうもオバジ(高価なコスメ)の事だったみたいです。
「お母さんオバジ使ってるんだから良いじゃない!!」
何言ってんだあんた。
だから何だってんだ。
オバジ使うとエクホワを使える権利が与えられるのか。
1日考えて漸く
オバジを使うほどいい物を使える立場になったんだから、娘が「高い高い」と言うエクホワも使っていいだろ!
という意味なのだと判断。
…違うよママン。
私が駄目って言った意味は違うよ。
しかも私の方が知らない内に高価なスキンケア使っていい人になってるよ…!
一体いつからオレそんなスキンケアセレブに!?
どうせなら五万のクリーム使うようになってから言って欲しかったにょ!!
で、意味だけど……。
エクサージュホワイトはアルビオンの中で一番安価なラインなのです。
要は低年齢向け。
…ん?低年齢って小さい子のことを指すな。
あ〜…若い子向け!
または肌の問題が少ない人向け!!
アルビオンでママンが買うなら、間違い無くエクサージュホワイトじゃなくてコルセスだよ!
それかそれの上。
多分ママンが今使ってるラインってそのレベルだよ。
間違い無くエクサージュじゃない。
マダムはエクホワじゃ足りないよって意味だったんだ。
実際高いと思うけどママンが使ってるのよりは安いからね。
因みに私もコルセスホワイトは迷ってエクサージュホワイトにしたんだ。
貧乏だからwww
コルセス使いたいなぁ。

でも今回購入したイグニスは乳液だけはコルセスと同じ金額〜。
美容液も乳液より高価。
化粧水だけ私が購入したエクサージュより安いけど。
イグニスは値段ごっちゃだから。
(´∀`)
私は断然香りだけならイグニス派。
効果は…まだ分からんから何とも言えませんが、アルビオンの方がいいと口コミでは言われております。
うん、イグニスは癒やしで買ったようなもんだから、効果はあればいいな〜位の気分。
まあ、全くなかったら腹立たしいけどwww

イグニスはやっぱりエクホワより気持ちいい…!
これが香り効果か!!
でも口コミ通り少し乾燥するな。
やっぱりラストが美容液ってのは足りないのかな…。
↑エクホワは美容液じゃなくてクリーム選択。
それでも困るほどじゃないから今のところは問題ないです。
本来油分なんかそんなになくてもいいのよ。
水分量が大切。
だから、一番初めに使う乳液が如何に肌に浸透してくれるかが問題。
今回購入した乳液は奥までしっかり染み渡るタイプだそうなので、そこは安心してます。
化粧水もしっとりぷるぷるタイプで好みだし。
こちらは奥までは浸透しないタイプだそう。
きっと真皮には届かないんだね。
真皮に届くという化粧水もあったけど、何だかちょっとイグニスとは違う香りがするし、あまり保湿力を感じなかったので、美容液が物足りない口コミ見ていた私としてはこちらをチョイスしたわけです。
因みにそちらの方が高価。
肌が敏感な春に使ってみたいなぁ…。
あと……蓋を早いとこ美容液以外に出して欲しいとみんなに負けずに私も熱望します。
流石に真冬はクリーム追加しないと足りないよ。
クリームも最近発売されたのだけど、美容液使ってからクリームが正しい使い方らしい。
………本ッ当に高価なシステムだなコンチクショウ!!!!
(`ε´)
しかも朝晩別のクリームだしな。
イグニスって商売上手だ…。
故にお金足りなくて別に浮気されるタイプのコスメでもあるね。
うん。

さて、たたみかけるように朝はキオラ。
キオラの香りは特に好きじゃありませんでした。
ガックリ…!
でも今朝は違った。
何か体調によるのかも。
凄く癒された…。
キオラも集めたいなぁ。
クリームは流石に高価過ぎて手が出ませんが、クリアローションや香りを楽しむためのローションは欲しい!
クリームだけ何とかならんのかあの金額!!
いくら私がコスメ馬鹿だからといって、そんな簡単に二万も出せるか!
しかもやっぱり蓋はそれだけだし。
イグニスといい、キオラといい、何か嫌がらせですか。
もう少しお手柔らかにしていただきたいところですわ。

で、ですね。
アロマ大好きなわたくしは、アロマディフューザーが欲しくなったので購入。
気が向いたらアユーラでも買うかも。
ディフューザーっていいね。
楽チン。
火を使わないし、温度変わらないからそのままの香りがするし。
五千円ほどで買えましたv
ろうそくの灯りも好きだけど、ミストが出るから冬は暖房ガンガンつけて湿気のしの字もなくなるマイルームには最適vV
灯りに揺れる水もいいよ。
エッセンシャルオイルはブレンドのリラックスとリフレッシュ。
単品で買うより遙かに安かったからこちらにしました。
リラックスがかなり好きvV
リフレッシュは特にそんなに好きでもない。
でも気分は晴れるし、香りって日々違う気持ちになるので、別の日に使ったらまた違う気分になるんだろうなぁ。
全部無印で購入。
安いっ☆
エッセンシャルオイルの安さにビビるwww
アロマオイルじゃないみたいだけど、何でこんなに安いの…?
ディフューザーはエッセンシャルオイルのみ使用可能なんだけど、バイオチャレンジも入れてみました。
インフルエンザ対策です。
わんこの為にもう一個買ってバイオチャレンジとわんこが好きなエッセンシャルオイルとか入れてたきたいなぁ。
慎姫はアロマ好きだけど粋さんはあまり好きでもないかもなぁ。
ラベンダーはわんこは好きな香りらしいです。
うちの子はどうだろうか…?
因みに私は夏にラベンダーづくしだったのでもう飽きました。
ママンはラベンダー嫌いみたいだし。
柑橘系がわんこはダメとか聞いたけど、スイートオレンジはいいらしい。
………謎だ。
わんこはフローラルが好きって話なので、いくつか試してみたいかも。
つか、普通に無香料でバイオチャレンジのみでもアリだよね。
動物臭が消えるんだって。
あと、ウイルスやら細菌や真菌にも効果アリらしい。
大容量で買って良かったvV

無印はエッセンシャルオイルが安いので集めやすいですね。
肌に使う訳じゃないのである程度安い方が嬉しい。
大好きなローズは流石にありませんでしたが、イランイランがあったのは吃驚。
案外安価なのかしらね〜?
今日はローズウッドが好きになった日でした。
今まではそこまで好きじゃなかったんだけど…癒された!
リラックスに漏れなくブレンドされていますvV
ゼラニウムも私好きなのかも知んない。
………フローラル大好き女が今回はウッド系やらハーブ系やらに癒されてます。
イランイランも嗅いだけど、今日の気分じゃなかった。
月経前症候群発生時なら求めたんだろうけどな。
グレープフルーツもありました。
ラベンダーが太る香りなら、グレープフルーツは痩せる香りなので、ダイエット時には最適ですなあ。
でも寝る前とか使ったら覚醒しちゃいそうwww
もう一度軽くアロマのお勉強しよ〜っと☆
(・ω・)
取り敢えずローズアブソリュートとか欲しい…。
いくらするんだろう。
三千円じゃ買えないかしら…?
ローズオットーもいいけどさ。
どうせ違いの分からない女だし。
(*^ー^)ノ
兎に角ローズが欲しいです。
安いエッセンシャルオイルが買いたい…。

シクシク

(T_T)
なんということでしょう。
バス予約二回も寸前で奪われた……。
二回ってあり!!??

運が悪い一日の始まりだぜコンチクショウ。
午後にまた運試し的な物をやるが、負けてる気がガンガン致しますよ。
(ノ_・。)
イグニスのエナジストのコフレがまだあったら追加購入したいんだよね。
まあ、これは元々ない確率高いんだけどさ。
でもこれだけ運が悪いと絶対的にない気がしてくる……。
orz
と、取り敢えず何か戦利品があると嬉しいかも(滝汗)。

パウダーアイブローを朝落としました。
ミラー割れた!?と慌てて拾ったら、割れていたのはプレストパウダーの方だったって言うwww
泣けた…!
FFのラストのアイブローだったのにィィィィィ!!!!
(〒_〒)
うう…次はインテに行く予定です。
後継はインテですものね。
…………FFの方がいい気がしてならんのですが、誰か助けて。
orz
どうして退化するんだよッッ!!!!
…ん、他にもいいのあれば買いたいかな〜。

さて…時間経過して行ってきましたよ、ショップ。
やっぱりコフレなかったwww
運が良かったんだな、先月は。
仕方ないか。
┐(´ー`)┌で、せっかく出向いたのに何も買わないのもなんだからイグニス購入。
何かストレスニキビがまたお出ましなので。
ほらやっぱり肌って後から来るから、その時は元気でも前にストレス抱えてると出て来ちゃうんだよね。
ストレスニキビが治らないのは、これの悪循環な気もします。
(´・ω・`)
因みに今元気!!
体がだるいのは寝てないからwww
兎に角少しでも癒そうと思って、イグニスの香りにメロメロになった私は購入を考えていたため、イグニスの棚をガン見。
すると店長さん…?かな?
お声をかけてくださいました。
わぁいvV
ヽ(゜▽、゜)ノ
実は待っていたんだwww
もう少し自分で考えようかな〜?と思っていたので声はかけなかったけど、いい加減接客来いやぁ!!って感じでもあったので。
↑我が儘www
で、店長さんらしき方から別のお姉さんにタッチ。
…かなり戸惑いました。
きっとやり手の店長さんなんだろうが、客は戸惑いを隠せんぞ!
↑例えばスマートに客を逃がさないとことか、客に気付かなかった店員に客横流しして自分はまた他の仕事するとことかはやり手。←でも店員を呼ばないで客連れていくのは客戸惑うってwww
まあ、落ち着いたところで肌チェックしていただきましたvV
ノーマル肌らしい。
水分量は足りてるらしい。
…………ええぇぇえ?
(^_^;)
ギリギリ理想より上らしい。
ええぇぇえ………?
理想低くないですか?
あ、油分が足りないの?
個人的にはもっとぷるるんとしてるのが理想なんだがなぁ。
まあ、誉められて嬉しくない訳じゃないからいっか☆
(≧▽≦)
ただ、ノーマル肌は季節によって変わりやすいから気を付けてと言われた。
超乾燥肌だから気をつけてまーす!!!!
(^^ゞ
そう、私のこの肌は努力の賜物であり、決して放置したりしたら変わらずしっとりしてる訳じゃないのである。
(`・ω・´)
見よ、このハリのなさ!
そして毛穴開きっぱなしのパッカパカぷりを!!
ああ、憎たらしい。

店長さん「ええ…?そうですかぁ?」

(((゜д゜;)))!?
吃驚して店長さんを見ると、彼女の毛穴の開きの方が凄かった。
orz
きっと一杯悩んだだろうな。
私ですら悩んでいるんだもん。
いや、最近友達に「一度気にしたら本当に気にするよね」と言われたんだけど…。
そんなんみんな一緒じゃ〜ん!!と言ったら「や、あなたのは本当に『超』がつくほど気にするから」と一蹴された。
……………気にし過ぎというフレーズがぴったりvV
でも気になるじゃん!
世の中には綺麗な人が盛り沢山なんだぜ!?
しかし店長さんはそんなとこより私の肌が赤くなってる方を気にしていたのです。
…………赤いのは皮膚が薄いのでどうにもならんのですにょ。
(´・ω・`)
活力入れるしか他ない。
でも活力より保湿が欲しい。
てなわけで、イグニス色々試した結果、新発売のもっちりハリを与えてくれるエッセンスコンフォートミルクと、とろみ化粧水で一番しっとりするルーツウォーターと、蓋は一種類しかないからヘヴンスイッチを購入。
あと、モイストチューナーという導入液です。
久々に導入液欲しかったんだ!
やっぱりクリームより導入液だろ!!と思ったのです。
クリームは持ってるからね。
ググッと吸い込ませるためにも必要かと。
(・ω・)/
色々欲しがる私に店長さんは「必要ないですよ〜」と仰る。
ああ、この人信用できる。
信用できる人から買いたい。
もっと売り上げに貢献したい!!!!
前回もこの方だったので、もうずっとこの方でいいよ。
この方のお顔を拝見するために通うよ。
↑ホストにハマるタイプだなwww
何かお薦めしてくれるものとかもサラッと教えてくれるし、サンプル頂戴星人やっても「いいですよv仰って下さい」とか言ってくれるし「何かありましたらお答えしますので来て下さいね〜vV」って!
次来るときはすっぴんじゃなくてバッチリメイクして行きますね。
二回ともすっぴんで行ったからwww
そんでそのメイクテクニック教えてくれ。
凄く凄く上手かった!!!!
パネェ可愛さに惚れたねvV
因みにメイクもして下さいましたが、ああいう人は自分はバッチリメイクするけどお客さんには似合うメイクをしてくれるんだよね。
色選びのセンスに内心感動してました。
すごーいvV
威圧的な人は嫌いなんですが、この方は優しいし、冗談も言うし、可愛かった…v
お持ち帰り〜ぃっ☆と言いたいくらいだ。←レナ。
幸せなレナ…じゃなくて私でした。

帰ってきてからはニッセンで洋服選びに必死。
前回お店で洋服見てもみんな気に入らなくて「クソッ!!」て思いながら帰ってきたので、これも必死。
最近欲しい服がない。
何故みんな半袖なの。
寒がりな私に対する嫌がらせか。
それとも景気悪くて長袖に出来ないとでも言うのか。
ファッションは暑さや寒さを我慢するものですが、だからってそんなもんを私にも押しつけてくんなこのやろ〜!!!!
(`ε´)
重ね着出来るセンスが私にあると思ってんのか!
どんだけ服のセンスないと思ってんだ!!
自分でも吃驚するコーディネートしたこと何回もあるんだからな!
↑そのまま家を出る朝時間がない人www
兎に角秋だからって半袖はもういい加減止めようや。
いや、冬もこの調子なんだろ…?
インフルエンザが流行ってるってのにファッション業界は何を考えてるんだ。←オシャレ。
オシャレより防寒だろがああぁぁっっ!!!!
…………本気で今年のファッションが気になります。
生まれて初めてだよ、本気で流行気にしたの。
何か真冬でも半袖ってのが普通な感じの勢いで怖い……。
…ん?秋って毎年こんなもんなの???
これからちゃんと長袖出るの?
教えてエロい人。
ヽ(゜▽、゜)ノ

で、いくつか購入しました。
後は届くのを待つのみ。
サイズが合わなかったらもう私イベント行かない。
↑凄いふてくされっぷりwww
だって着ていく服がねぇんだもんよ!!!!
着ていく服寄越しやがれこのやろぉぉぉ!
うきー!!
あと靴も買いました。
合えばそのままイベントはいていく予定。
めちゃんこ可愛かった。
めちゃんこって名古屋弁…?
まあどうでもいい。
兎に角可愛かった。
ニッセンのアクアカルダっていうブランドの靴が好き。
見た目が可愛くて、ワイズが3Eで、安い。
完・璧☆
後はサイズが合うかどうかだね。
これから先、ブーツはみんなニッセンで買おうかと思うくらい好みです。
スニーカーとかは好みないけど。
まあ、靴にそんなに拘りないしね。
あるのは履き心地がどうかって事くらいだもん。
ただミュールやブーツなんかは可愛いのがいいから、こういうのは嬉しいよね。
('-^*)/
あとポンチョやっぱり買っちゃったwww
ポンチョ可愛いよねぇぇぇvV
この前買ったのをまだおろしてないのに買っちゃった☆
(^ε^)♪
ベージュで行くつもりだったんだが、私黒と白を山のように持ってるので、グレイに変更。
グレイもなかなか可愛いのでvV
ポンチョやニットのベージュとか白とか大好きなんだけど、大好き故に白が比較的多いので、全く持ち合わせてないグレイ。
でもグレイ…私合うかな。
あまり好きな色じゃないから持ってないんだよね。
使える色だとは思うけど。
そんなことよりポンチョに合うファッションがなんだか知りたい。
いつも適当に着てるけど、合ってるのかどうか分からない。
(*_*)
センス皆無だからなぁ……。
センスあるなんて言われたのは、コスメの色選びとトーン選び位だよ。
(→o←)ゞ
困ったなぁ。

と、また時間が過ぎて今まで書いていたのが昨日の日記になりましたwww
あははははwww
昨晩早速イグニス使ってみたよ!
今朝はキオラのコンボvV
またそれは後で気が向いたら書きます。
気は向くんだけど体力が続かなくて結局日をまたぐ最近の私の日記でしたwww

キオラ

ついに!キオラ購入でーす!!

現場で朝早い日は、朝の七時前に出発して寝ぼけ眼のままケアしてる僕ですwww
いや、毎回七時とは限らんのですがね。
八時前とか六時前とかもう色々だから、うん。
このハイパー低血圧みたいな寝起きがクソみたいに悪いわたくしが、朝っぱらからケアなんか出来るわけないだろという話。
いやいやいや、普段なら頑張るよ。
でも現場は朝が早いんだ。
少しでも寝ていたい私にとって鬼のような時間なわけ。
因みに低血圧ではないですにょwww
昔は低血圧だったけど、今は普通。
たまに低血圧なだけで、普段は普通…なはずだ。
よく知らん。

そんなわたくしは、現場の日はオールインワンが良いなぁ…とか思っておりました。
本格的なストレスという敵が最近出現したのでストレスも排除したいと思っておりました。
アロマなイグニスの香りにうっとりしていたわたくし。
そういやストレス解消アロマと言えば、イグニス以外でキオラがある。
キオラはオールインワンタイプがある。

キオラしかないじゃないか!!!!

と、どっかのキラキラ病のキャラみたいに言ってみたわけです。
(^O^)
キオラ買うっきゃねえよ!
でもキオラって値段が可愛くないのよね。
ただこれはオールインワン。
この値段が化粧水や乳液の分だと思えばそんなに高価ではない。
で、取り敢えず最近安いネット販売を見つけたので勢いで買ってみた。
とあるところのキオラがめちゃ安価だったんだが、送料パネェから断念したんだが、最近使ってるサイトがたまたま安売りしていたので迷わずゲット☆
それが昨日届いたので嬉しくて仕方ないわけです。
明日(現場です)から使うことにします。
香りに癒されながら仕事頑張ろう!!
因みに選んだのは、シンクロセラムDHEAのRRです。
RRはTUVWXと続いてその次の物になります。
何故Yじゃないんですかね〜?
(?_?)
要は、Tが一番サッパリで順にしっとりするのです。
RRは一番しっとり。
季節的に敏感より超乾燥肌に変身予定なので、RRで足りなきゃどうにもならんという感じでRRにしました。
春夏になったらもう少し軽めの物にシフトしたい。
まあ、気に入るかどうか分からないからあれだけど。
コスパはかなり良いみたいです。
現場と疲れていてシンプルケアしたいときと癒されたいときに使用予定なので、一本で春まで保ったらいいなと思っています。
オールインワンは毎日使うものじゃないと思ってるし。
ラインで使えばオールインワンにはならないんだろうけどね。
ラインは、クリアローション、ローションかインナーセラム、このシンクロセラム、クリーム…という感じ。
………揃える為にはかなり諭吉とサヨナラしなきゃいけないから、私には無理www
オールインワンだけど、ラインでいくと美容液か乳液のポジションにいるみたい。
まあ、取り敢えず癒されてみたい。
最近香りに餓えてるのでwww

そんなわけで念願のキオラゲットでしたvV

今日のケア

こっちの日記にアルビオンおろしたこと書いてないのに気付いた海愛花です。
(・ω・)/
やっぱアルビオンは最高に気持ちいいよ!!
しかもコットン不使用でも気持ちよく使えると気づいたので、朝も乳液先行型使おうかと思っています。
肌がふわふわになるのが気持ちいい…v

しっかり保湿したい場合はオルビス使ってます。
凄く乾燥してるときは、油分は全部吸い込んでサラサラになっちゃうんだよね。
(´・ω・`)
でもオルビスはジェルだからしっかり蓋になってくれる!
きっと相性だよねぇ。
水分量も上がってる気がする。
ただテクスチャーが苦手分野www
塗りすぎなんだと思うが、癖でたっぷりつけちゃうのよね…。

今晩はイソフラボン含有のスキンケアをしました。
たっぷりつけると肌が柔らかになるのが分かります。
しっかり保湿もされますね。
(*^_^*)
アルビオンのエクホワ(全部高保湿ライン)より保湿効果は高いです。
エクホワはスッと吸い込まれちゃうので、朝に使った方がいいのかも。
馴染ませ方が足りないと寄れる…なんて心配は要らないです。
ただし、夜には少し物足りない。
普段の肌なら大丈夫ですけど。
σ(^-^;)
アレルギー出て乾燥してるときは役不足を否めない。
それに比較し、こたらはしっかり保湿。
ツルツルになりますvV
安価でこの保湿力は嬉しいですね〜v

最近ちゃんとケアするようになったので、お肌の調子がいいです。
やっぱ美容マスクとローションパックは必要だね!!
気が向くときにだけでも使うと凄く良い。
あと洗顔料。
これの使い分けがかなり効いてます!
毎日同じ洗顔料で洗うのは、肌の調子が不安定な私には良くないみたい。
保湿力高い洗顔料や、高保湿のスクラブ洗顔料、石鹸成分の洗顔料、軽いメイクが落ちるクリーミーな泡立ちの洗顔料、ポンプ式泡洗顔料、火山灰の洗顔料…を使い分けております。
もう直ぐ泡洗顔料とクリーミーな泡立ちの洗顔料がなくなるので、泡洗顔料は詰め替えを追加し、クリーミーな洗顔料の代わりに炭酸洗顔料を買いたいな〜と思ってます。
私は洗顔料は夜しか使わないので(朝は水洗顔派)なかなかなくならない。
(*´Д`)=з
次になくなりそうなのが、高保湿の美容液洗顔料。
これをワンランク上げてソフィーナからソフィーナボーテに変えようかと思ってます。
なかなか洗顔料なくならないし、だったら良いもの買う方がいいかな…と。
でもこれは比較的なくなるの早かった!
フォームはなかなかなくならないのだが、泡洗顔料やこういうリキッドなんかは早いなぁ…。
因みにフォームはオルビスで購入したので、当分買う予定はないです。
多分一つしか使わなかったとしても半年は保つ。
特にこれからの季節はなかなかなくならないだろうなぁ。
┐(´ー`)┌
あ、アレルギーが出やすい春先は美容液洗顔料は本当に手が出ます。
今年よくそれが分かった。
多分花粉症じゃないんですけどね〜…。
orz
だって花粉症の人達が凄い反応を示すところでへっちゃらだから。
別のところで一人凄い反応を示したりするので、別の何かに反応してるんだろうな。
だから多分アレルゲンは花粉じゃない。
………何なんだ、一体。
orz
春先はアレルギー出なくても肌はかなり不安定なのは間違いない。
真冬の乾燥にやられたガサガサだった肌が、湿気も出てきて紫外線が強くなった日差しにやられてオイリードライに偏る。
敏感より超乾燥肌がオイリードライ肌に変更だぜwww
死ぬほどめんどくせぇ肌だなwww
春先はだから嫌いなんだ!
(`ε´)
来年はローションパックと美容マスクで水分量上げてガサガサ回避したいです。

はわわわわ…!

(((゜д゜;)))
また日記ほったらかしにしちゃいました!!!!
自分で吃驚!
元気ですよ!!
ちょっと自分の想像以上にストレスが過大だっただけでwww
…………う〜ん、人様心配してる場合じゃないみたい。
つか、その心配が結構自分の想像以上にトラウマになっているんだな、と。
ストレスは自覚はないんですが、体は正直で少し過食に走ってます。
ママンに「食欲旺盛ね」とさっき言われました。
うちは食欲旺盛と過食は紙一重ですにょwww
ダイエットしなきゃとか思っていたんですが、こりゃ今はやらない方がいい。
余計にストレスになりそう。
(´・ω・`)
でも問題自体はもう解決してるので、後は自分の心構え。
因みに問題の友達がこれを見ていたら言っておく。
これは自分の落とし前で、他者の入る余地はない。
だからあなたのせいじゃないよ。
自分で乗り越えるための試練だ。
いつかは乗り越えなきゃならないものだ。
だから大丈夫。
……つか、よっぽどトラウマになっていた事に対して笑えるwww
本当に精神弱いな、私www
でもこの事に関しては友達よりはマシですから、考え方を変えれば大したことじゃないの。
そう、大したことじゃないのに参ってる自分に参ってるwww
一つ言えるのは、その友達の考え方でこれを考えるとかなり辛いので、自分の考え方で物を見ようと今更ながら思いました。
私は私だもんね。
しかし見えない物ほど怖い物はないなとよく思う出来事でした。
投げやりくらいで丁度いいんだよ、これは。

今日はお休みを頂きました。
o(^-^)o
前の休日もグッダグダに寝て過ごしたのですが、今日も昼過ぎまで寝てました。
本当は出勤だったので朝用意を半分していたため一度は起きてますが、急遽お休み頂いてそれからぐっすり寝ました。
やりたいこと沢山あったのに…!
orz
でも取り敢えず夕方から洋服買いに出かけました。
滅茶苦茶可愛いポンチョゲット☆
ピンクのポンチョvV
実はもう一つポンチョゲットする予定なんですよね〜…v
ポンチョ大好きなんです。
ヽ(゜▽、゜)ノ
ポンチョだらけじゃんとママンには言われてますが、最近は買ってないからポンチョだらけってのは違うと思うのですw
ポンチョ見る度にテンション上がっちゃうよwww
それからデニムを買いました。
デニムは貧乏故に気に入らない物ばっかり買っていたので、久々に普通の値段(それでも安価vV)の普通の履き心地の物を買えました。
うん、貧乏過ぎて取り敢えず履けるなら何でも良かったんだ…!
どうもヒップハングのデニムが大嫌いみたいです。
腰が痛くなるんだにょ。
(><;)
友達はそれを言うと
(?_?)
って顔するwww
どうもこれに関してもマイノリティらしい。
因みにショーツは平気。
何が違うんだろうか?
まあ、私は服に関しては小さな頃からウルサいので、安物買いの銭失いにならないように気をつけようと思います。
(*´Д`)=з
小さな頃から今もセンスはパネェ悪さなのですが、着心地と履き心地の悪い物への嫌悪感も変わらない。
一度しか袖を通さずに捨てるなんてザラ。
試着したときにそれが分かるといいんだけど、分からないから買っちゃうんだよね〜…。
分かる物は当然買いません。
何が駄目なのかよく分からん。
逆に「これ好き!!!!」ってのはよく分かります。
今回買ったデニムはそういうのなので当たりvV
多分ヘビロテ決定だと思います。
痩せてれば何でも良いって考えにはならないんだろうな。
沢山選べるもの。
給料も今月からまともになるので、まともな生活をしようと思います。
好きな服しか買わないようにしないと。
(-"-;)

東京行くために服を買いに行ったはいいが、全く好みの物がありませんでした。
(`ε´)
私の寒がりはパネェ。
今販売されてる五分袖とか寒いから…。
七分袖ならまだしも五分袖はもう無理!
昼ならいいかも知んないが、夕方には寒くて死ぬ。
この時期のお洒落さんはパネェ!!!!
よく出来るな…と感心です。
こんな季節から寒がってる私もおかしいんでしょうけれどね。
でも久々にインナーを冬物にしたら暑くて…。
寒いんだか暑いんだかもう分からんしwww
兎に角早く五分袖を売るのをやめてくれ。
まさか真冬でもこの調子!?
重ね着はセンス問われるから嫌なんだよ…。
にゃー。
因みに事務員さんが何故か私の近くの窓だけ開けるのですが、暑がりだと思われてるんだろうか?
逆に寒がりなんですが。
しかも異常な。
でもドリンクはコールドなんだよね。
頭おかしいwww
正直ストーブかけたいくらいです。
↑流石にまだ天気が悪いときだけだけど。
明後日も窓を開けるようなら無言で閉めようと思う今日この頃。
暑いのかな〜?と思って我慢してフリース着込んでましたが、知らぬ間に自分の所は閉めていたようなので、気を利かして開けているんじゃないかと判断。
ママンに「あんたなんで窓開けてんの!」と叱られたし。
私じゃねえよ。
…………しかし、私ずっとフリース着込んでるんだけどね。
冷たい麦茶をお昼に出したのは間違いないが、他はここ最近ホットを飲んでるんだけどな。
間違いないのは、彼女と私の温度差は激しいと言うことか。
私が平気なときに暑がり、暑いときに平気な人なので。
着てる服にもよるんだとは思います。
今日インナー変えたらずいぶん違ったから、それもあるだろう。

インナーと言えば、ユニクロのヒートテック。
ここまで大人気になる前から購入してお気に入りになってます。
随分長持ちするのでヘビロテしてもまだ捨てていませんが、久々に今年は購入したい。
去年は冬になったら完売していて買えなかったんだ…!
ちょっと見てきましたが、色とりどりなカラー展開に吃驚。
昔は四色位じゃなかったっけ?
インナーに見えない感じになったと聞いていたので楽しみにしてましたが、本当だね。
これなら見せても大丈夫。
今年は買いたい!!
土日が安いので、土日に購入予定。
一度試着したいな。
ハイネックのやつがどれくらい首周りキツいのか知りたい…。
↑これが怖くて一度も手を出したことがない。
デブは首も太いのさwww
兎に角インナーはヒートテック以外要らない。
それ位お気に入り。
でもオルビスのインナーも気になる。
オルビスはインナーとかかなり良いらしいので。
サニタリーショーツはなかなかですよね。
買って損はしないかな。
穿いていて気持ちいいし。
個人的にはロリエが一位ですが。
オルビスは値段相応って感じで、少し割高なんだよね。
いや、高価じゃないけど、ヒートテックよりは高価だから。
ヒートテックは薄くて暖かいのが嬉しいです。
厚みのあるインナーより暖かいのが謎です。
大好きvV
モコモコしないから嬉しい!!
冬には必須アイテムです。
手放せません。
秋は…昼に熱い思いをするなと思い知らされました。
あと、夕方でも暖房がきいてるスーパーとか歩いてると熱い。
まあこれは冬でもそうかwww
スーパー歩くときは上着要らねwww

そんなこんなで服を買えませんでしたwww
デニムとポンチョだけは買えたけど、イベントに着ていく服は全く買えなかった………!
色違いで全部買いたい!!と思ってるワンピが実はあるんです。
↑色違いで全部買いたい!!とかどんだけ〜www
(σ・∀・)σ
それ位見た目は気に入ってるニッセンの服。
………うーん、それを買って着ていこうかな?
ポンチョでも変じゃないし。
夜行バスだからパンツスタイルで行くつもりでしたが、レギンス穿けばおかしくないし…。
しかし、もう一着必要なんだよなぁ。
一泊するから。
ああ、困ったな。
(´・ω・`)
服のセンスないと困るよね。
物凄くないから困る…。
着回しとか出来るセンスが欲しい。
誰かくれ。
↑何この投げやりwww
あと少しでイベント来るからマジで悩んでます。
秋のイベントはこれが悩む。
夏とか冬は困らんのだけど、春や秋は難しい…。
prev next