スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痩せたからとて

痩せたらこの世の春が来たかのようになる人もいるみたいですね。
因みに私は痩せてもそうはなりません。
元々痩せていた時代もありますし、普通の時代もありますし、ぽちゃの時代もありますし、デブの時代もありますし、激デブの現在も体験しております。
しかし、どの時代にも春なんか来たことない。
春になるためには痩せてりゃ良いってわけでもないようです。

私が痩せる理由は健康体です。
一度お医者さんに少し痩せなさいと言われたからです。
心臓がちょっぴり変な動きをするらしい。
でもワタクシ、痩せるどころか逆に不健康体よろしく太りましたw
で、有り得ない体重になったので今回本気になったわけです。
だから、スタイル云々じゃないんですよね〜。
痩せてもそんなに良いことないし。
見た目がまともになるくらい?
後、服が沢山選べるくらい?
こうして考えると本当に別に痩せたら何か特があるんだろうかと思います。
でも健康体にはなりたいし、服も選びたい。
見た目は二の次です。
だって見た目追求したら、私が考える以上に痩せなきゃいけないんだもん。
元々胴長短足だし、痩せてもスタイル良くならないwww
胸は小さくならないだろうから(←普通体系時代からでかい)見目良くはならんでしょう。
やっぱり胸なんかあったらお色気ムンムンかただのデブにしか見えん。
取り敢えずみんなが羨ましがった胸がお尻より大きい時代に戻れれば満足です。
↑なんだその微妙な満足はwww
胸が大きいからこそ可愛く見える服があれば頑張り甲斐もあるのですが、芸能人以外で着てるのも売ってるのも見たことない。
不満だな。
でも痩せたらスカートはけるなvV
今でもはいてるが、膝上はいても公害にならないw
昔はスカートオンリーだったのに、いつしかパンツスタイルが主になっちゃって、どうも好きなファッション出来ないからやっぱり不満。
今のパンツスタイルが嫌いなんだよね。
だから出来ればスカートがいい。
でもスカートは痩せなきゃやっぱりはけません。
足が醜いからじゃなくて、ウエストが入らんのですよwww
大・問・題★
しかしスカート寒いね!
何かこう感じる時点でパンツスタイルに移行したオバサンが何か言ってるって感じで痛いw
久々にはくと寒気がして駄目でした。
きっと冬から始めちゃいかんのだな。
これは慣れなので、夏から慣れるしかないなと思いました。
夏までには手持ちのスカートがキツくないと感じれるほどには痩せたいかなぁ。

一番痩せたらやってみたいのは、ブーツインvV
私ブーツイン出来ない太りっぷり。
スカートなら関係ないが、パンツスタイルでブーツインしてみたい!!!!
今の私には高すぎる目標ですが、やってみたいです!
他にも色々やってみたい事はあります。
みんなかなり痩せなきゃ出来ないことなので、きっと叶いませんがね。
でもそれが強くなればもっと痩せることも可能になる気がします。
きっと食欲が勝ちそうだけどな!
大問題なのは私が服にそんなに興味がないって事ですかね。
着れればそれで良いので。
私デザインが好みだったら着れる訳じゃなく、何かしら急に好きになる事があり、それが一体何なのか未だに判明してません。
取り敢えずアトピー時代の名残で生地を選ぶ習性はあるんですがね〜。
それを普通の友達が吃驚してました。
でもアトピーの友達に話したら常識のように言われました。
やっぱり敏感肌って大変ですね。
私も敏感肌よりなのでごくまれに大変ですが、その比じゃないからなぁ。
自分の汗で荒れちゃうんだもんね。
サウナとか入れないじゃないか。
こう考えると、敏感肌で辛い思いしてる人の気持ちを私は分かってないんだなと反省。
もっと分かり合えると良いよねvV
兎に角もう少しファッションに興味を持たなきゃ痩せられないのかもな。
う〜ん…私にはただのストレスにしかなりそうにないんだけどな。

どうも私は普通のダイエットが向いてないみたい。
自分の都合のいいダイエットの方がはるかに落ちます。
何がしたいからダイエットするのかを考えて、それを目標に「絶対それをするんだ!!」と決めれば長期戦も出来る…とか言いますが、やけに自分を追い詰めてるみたいで私みたいな変に責任感ある人は後悔ばかりしてストレス過大になる気がします。
一度のミスも許せないんですよね。
だから罪悪感だらけになって、逆に暴飲暴食に走る。
別に沢山食べたって良いし、カロリーオーバーしても良いし、何もしない日を作っても良いはずです。
要は、それをしたからやらなければならないことが出来て、それをやれば問題ない。
そう考える余裕があるかどうか。
長期戦には私は逆に余裕が必要だと思うので、本当に何も考えずにやることだけやってます。
食べ過ぎたら次の食事は減らす、運動しなきゃ食事を減らす。
これくらいです。
他は出来たらやればいいけど特にやる気はありません。
やらなきゃと思うより、やりたいと思ってやるべきだし。
だからやろうと思わなきゃやらない。
これって意外に大事かも。

順調に

ダイエットしてます。
ダイエットって言っても、ただの食事制限だけど。
まあ、前よりは動いてるので運動量も増えてるのは間違いないんだが。

例の初体験体重から2キロ減。
あの悪夢からは遠ざかりました……。
いや、マジで気絶しそうなショックだったよwww
1日三食か二食にして、量を制限してる毎日ですが、特に死ぬほど苦しい感じはありません。
あのショックを思い出すと我慢もへっちゃら。
へっちゃらっつ〜か、食欲減w
夜に好きな物を食べて良いと思うとそんなに辛くありません。
やっぱり好きな物毎日食べれないのは辛いもんね。

今計ったら更に落ちてた。
面白い程落ちますね〜。
きっと今まで笑えないほど食べていたんだな。
orz
その内ストップすると思うんだけど、私三年前位に10キロ減までノンストップだったからなぁ。
…………本当にどんだけ食い過ぎてるんだwww
要は10キロ食い過ぎてるわけっしょ?
普通どっかでストップかかるじゃん?
それがノンストップなんだもん。
ちょっと動いて、ちょっと食事量減らして、ちょっとサプリメントとっただけで、ストレスフリーだと一気に10キロ減なんだぜ!?
基本「ダイエットだぁぁぁぁっっ!!!!」と張り切っただけで太る私がw
↑息を吸うだけで太るって本当なんですね…。
ダイエット開始と同時に太る意味が分からんwww
↑ストレス太りです。
兎に角それの再来のごとく面白いように体重が落ちてます。
取り敢えず健康体になるためには15キロ減必要なので、そこら辺までは是が非でも頑張りたい。
スタイル云々じゃなくて健康体が大事なんだ!!
(><;)
ちょっと心が健康になってきたので、ついでに体も健康になりたいです。
でも目標高いとやる気失せるから、まずはかつてのデブ時代に戻りたい。
かつてのデブ時代に戻るためには、今から6キロ減必要です。
………6キロ減か。
気が遠くなるような数字だな。
太るのは早いのに、痩せるのは果てしない。
しかも落ちたとしてもまだデブ。
40キロ台で「私デブだ!」と嘆いていた時代に戻りたいwww
因みにそこが目標だったりします。
昔はその数字はデブだと思っていたけど、もうそこで私十分です。
健康体だし。
逆にそのころ以前は痩せすぎていたんだよ。
ガリガリで筋肉質だったんだ。
あの頃の食事量や食べ方、運動量なんかを今やれば、多分すぐ落ちますね。
ダイエット調べてると怖いほど無駄に脂肪がつかない生活していたと思うよ。
私はぽちゃが一番可愛いと信じてるので、ぽちゃ目指して頑張りますvV
因みにぽちゃは50キロ行くと違うらしくて、それはただのデブなんだってさ。
(´∀`)
やっぱり40キロ台でも後半はぽちゃらしい。
今の私からしてみたら「じゃあ今の私は脂肪の塊か!?」と泣けてくる感じですにょwww
でも身長も関係あると思うので、背の高い人は違うと思う私がいる。
私は低いから落とさなきゃいけないけど。

お昼に美味しいつけ麺食べましたvV
カロリー高いんだろうなぁ。
昨晩はマックの場所限定の新作ハンバーガーセット。
カロリー見たら吃驚したw
でも落ちてる体重。
やっぱり食べ過ぎていたんだろうな。
カロリー高くても良いの。
その分消費すれば!
カロリーなんか気にしていたらストレス太りしちゃうよ。
でも早くカロリーカットのサプリメントは欲しいw
一応カロリー消費量を見ると、私今の生活は結構消費してるらしく、更に代謝を考えると摂取量より消費量の方が多いので、あまりカロリーは気にしてません。
代わりにお昼はお粥とスープとか、夕食をサンドイッチと豚まんとか、兎に角どっかで軽めに調整。
そんな適当ダイエット。
でも落ちる体重。
結果、やっぱり私は運動より食事制限が向いてるんだと思う。
後は動く量を少しだけ増やすくらいで十分なんだと思う。
だってデブだからw
これが健康体だったら食事制限位じゃ落ちないと思うんだけど、重い体動かすだけでダンベル体操並みに重労働なんだよきっとw
だから10キロ減は軽い。
問題は普通の体重に近付いてからのダイエットだね。
でもそれはそこまで落ちてから考えます。
今はまずはその辺りまで痩せなきゃ。
取り敢えずこの大台から突破してみようと思います。
そしてかつてのデブに戻るんだ!
かつてのデブになったら更にかつてのぽちゃに戻るべく頑張ります。
頑張るほど何かする気もないが。
でも暫くはお粥とスープ生活を続けてみようかなぁ?
普通なら途中で絶対挫折しそうだけど、今は現場仕事が多くて毎日お粥とスープ生活は出来ないから、その分リフレッシュ出来て続けられそうな気もする。
一応他の食事も買う予定。
だって絶対お粥とスープ生活!!って思うとストレスじゃん?
ストックに他があるとやる気が殺げる事もない。
他の物でもカロリー低ければ良いわけだしね。
腹持ちの事も考えて、後は栄養足りないと痩せにくいからそこも考えて、大量にお茶を飲んで誤魔化して、夕食まで我慢。
夕食は好きな物を好きなだけ。
ただし一人前。
運動は仕事でw
後は大好きなお風呂を長めに入る。
うん、取り敢えず来月も続けてみます。
来月末にどこまで行ってるか楽しみv
せめて5キロ減だと嬉しいなぁ。
そっからは月に1キロ減で良いから。
↑一気に痩せると一気にリバウンドするし。
一気に落ちたとしても、3ヶ月は最低でもキープしないとリバウンドしますしね。
どっちにしたってダイエットは長期戦です。

ドライ

大人になってから、ドライマウスになりました。
それからドライノーズにも。
ドライスキンでは昔からあったのですが、心もカラッカラですwww
基本的にドライな生き物のようです。
性格意外www
性格は粘着質ですからね。

性格は置いといて。
ドライマウスにはマウスウォッシュがいいと知ったので、それからはマウスウォッシュを使うようにしています。
でも特にドライマウスが治るとかはありません。
多分理由は分かっているけど止められない煙草だと思うので、止めない限りどうにもならんなと諦めてます。
それからドライノーズ。
ずっと困っていたのですが、最近ドライノーズ用のスプレーが販売されてるのを知り、この前漸く買いましたvV
年末辺りに知ったのですが、当たり前になりすぎて苦痛を強く感じないために忘れやすいのです。
でも使ってみたら、自分が如何にドライノーズか分かりました。
凄く気持ちいいですv
夕方や夜には鼻が辛かったのに、これを使うといつまでもしっとりしていて、瘡蓋にならないで済みますvV
今度鞄用、事務所用、お家用と買いたい。
朝起きても辛いことが多々あるのですが、これで漸くなくなると思います。
お薬とは違うので、普段から使える手軽さが嬉しいなぁ。
でもお薬じゃないのに結構な値段で可愛くない。
また、開封後は早く使いきらなきゃいけないのも面倒。
でも鼻を楽にするためだ!
他にも良い物があると良いな。
何かないかな〜?

遊んだvV

昨日は急遽休みを頂いたので、一昨日の夜から昨日の夜にかけてPさんと遊び倒しました〜vV

竜泉寺温泉行って、岩盤浴入って、温泉浸かって、そこで一泊して、それから起きてからまた一人で温泉浸かって、モーニングバイキング食べに喫茶店行って、Pさん家行ってうつしてもらったアニメをルピシアの紅茶(ラベンダー)やデザート頂きながら見て、食料買いに行って夕食一緒に作って、旦那さんと三人で食べて、楽しい1日でしたvV

初、竜泉寺温泉一泊でした〜v
私は近所なのでそういう事がない限り泊まることは有り得ないため、貴重な体験でした。
ソファ型のベットなのはどこも一緒ですね。
お安いので嬉しいです。

ルピシアのラベンダーティーは落ち着く感じで、二人とも落ち着いちゃってダラダラしてましたw
夜飲むのがお薦めな感じv
お昼だと落ち着きすぎて眠くなるw
夕食後の一杯とかがベストかなぁ…。
夜でも寝る前だとカフェイン入ってたらベストとは言えないもんね。
とても良い香りでしたvV

夕食はやっぱり早めに作るべきでしたね。
お言葉に甘えていたら遅くなりました。
しかし旦那さんのPさんラブvVがよく分かる1日でした。愛されてますわ〜v
でも当人は恥じらいからか全くその気がない。
ツンデレ気質らしいwww
ヘタレ×ツンデレ?
王道だなwww

久々の遊びの休日でした。
前々回は墓参りで何も出来ませんでしたし、前回は寝て過ごしましたし。
週末は仕事ですが、来週は休みあるんだろうか?
現場の仕事続きでしんどいです。
(*´Д`)=з
来月は更に一週間ほぼ現場とかいう悪夢が待っていて、現実逃避したくなります。
それでも安月給で働いていたら、パパンもママンも誉めるのですが、安月給に決定してるのは君達だろうwww
しかし給料を上げるつもりはあるらしいので、首を長くして待つことにします。
今までが貰いすぎなので文句はないです。
(*^-^)b
でも給料上がったら買い物出来るし貯金も出来るな〜vとほくそ笑んでおります。
楽しみだなvV

意外と

私かなり疲れてるらしい。
最近布団には入らずに意識失ったように寝ていたけど、ついに寝てるときに足がつった。
しかも二回w
激痛だから目覚めるんだけど、眠気が勝つって初体験www
激痛より眠気!!!!
挙げ句、年末の風邪が治らんなと思っていたら、パパンの風邪がどうも家族全員にうつったらしい。
超・迷・惑★
マスクしろっての!!
(#`ε´#)
新たな風邪がうつってんじゃねえか!!!!
弟に年末にうつされたかと思えば、次はパパン。
うちの男どもの軟弱ぷりには泣けてくるよ。
(〒_〒)
久々に風邪ひいた私も、疲れで免疫力落ちたらしい。
こんなに連続で風邪ひいたのなんて子供ぶりだっつの!
社会人にあるまじき体調管理だよ!!
………事務所にうがい薬を置きました。
二度とうつされてたまるか!
マスクもしていたんだけど、あいつら(特に親父ね)わざわざ私の方に向けてくしゃみしたり咳き込んだりするんだよ。
マナーがどうのこうのって問題じゃねえよ、あの野郎ども!!
心底腹立たしいので「死ね!!!!」とのたまってやりました。
↑いつもだろw

で、自室に入ったら自覚する。
私疲れでものもらいまで発生してる…。
それから少し頭痛がする。
信じられな〜いwww
(≧▽≦)
専用目薬さして、タイレノール飲んで、今に至ります。
悪寒も少しだけあったりしてね、もうね、私栄養ドリンクだけじゃ足りないお年頃なわけ!!??
栄養ドリンク今日飲んだし、一昨日だって飲んだのに!
昨日は遊んでたから事務所行ってないので飲んでないけどさあ!!
負けないで、もう少し。最後まで走り抜けて〜♪
って誰か歌って。
orz
月末は能登半島だってば。
明日は岐阜だってば。
2月も現場の仕事だらけだってば。
死んでる暇なんかねえっつの!!
いい加減風邪薬のお世話にならなきゃならない気がしてきました。
でもすぐに風邪ひく野郎どもの近くにいたら、治ってもすぐうつされそうな気がして無駄金使うような気分です。
薬より免疫力アップが大切かもしんない。
……だから栄養ドリンク飲んでるんだがなwww
インフルエンザの患者さんとかがいる現場での仕事ならまだ自分がうつらないように努力すればいいが、逆に新生児とかもうどうすんだよ!
まあ、だから防護をしてるんだけどな。

自分の弱さに泣きたくなってきた。
何この免疫力ダウンっぷりは。
かつては馬鹿の称号を胸に、家族全員風邪ひいていてもうつらない強さを誇ったのに…!
↑意味分からんwww
Pさん家族が風邪ひいたら私のせいですwww
すんません。
prev next