スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死にたい


お題:死にたいと思うことは悪いことですか?

話題:死にたいと思うことは悪い事ですか?

ミクシィではよく書きますが、こっちでこんな暗いネタ書くとは思わなかった。
それで結構自分と同じ感覚の人がいて嬉しかった。
初めて見た。
ミクシィの方では知らない方が同調して下さる事は結構ありますが、他者の日記では初めて見ました。

まず、死にたいと思うことは悪いとは思いません。
何でって、思っちゃうんだから仕方ないじゃん。
人間らしくて私は好きだけどな。
人間ていつであっても前向きでいられるわけじゃないと思うんだ。
例えば失恋した時にすぐ前向きになれる?
例えば仕事失敗した時にすぐ前向きになれる?
例えば家族を亡くしてすぐ前向きになれる?
いつであっても前向きってのはそういう時でも前向きという事。
ある意味で冷徹だよね。
泥臭い人間らしさはないよね。
前向きでいることはとても大事だけど、辛いときに辛いと言えないのはとても悲しい。
私は死ぬほど苦しかったときに泣けなかったから、今でもその傷を引きずって生きてる。
悲しくないのかな?と自分で思うほど泣けなかった。
ショック過ぎて精神が麻痺していたと気付いたのは随分経ってから。
その間に私は元気だと思っていたが、実際は壊れていたんだよね。
そんな自分がチョー可哀想www
七年苦しんで、更に六年経ったのかな…。
(´・ω・`)
今でも悲しくて涙出るんだけど、涙が出る程までに回復したから安心してる。
ま、こんな風に人によってはズタボロになる事もある。
それが人から見たら大したことじゃなくてもね。

そんなわけで精神の傷ってのは他者には見えないので理解されづらい。
私も長年話してきた人に「まだ言ってるの?」と言われたときに凄くショックだった。
人間不信になりそうなくらい。
私はそういう傷が何年経ったからもう大丈夫とか大丈夫じゃないとかは決められないと思う。
その人にグダグダ言っていた自分が悪いんだけどさ。
でもやっぱりそれだけ話していても理解はされないんだなと思い知った。
そしてそれはどうしようもないことなんだよね。

でもだからこそ知ってもらう努力は必要だと思うんだ。
だから
「あんたには分からないよ」
と突き放してはいけない。
だって理解してもらいたいじゃない。
この苦しみを分かち合ってほしいじゃない。
分からない人にこそ理解してもらいたいはずじゃないか。
もし本気で「そうじゃない」というなら、他者の大事な時間を潰してまで相手の精神破壊するような呪詛を吐くな。
「死にたい」やら何やらの愚痴も、過ぎれば人を壊す。
それとも相手が潰れて欲しいわけ?
自分が苦しいときは相手も苦しい。
自分だけが苦しいわけじゃない。
それでも分かって欲しいなら、自分から努力する必要もある。
それを忘れたら、恩知らずになる。
誰だって自分の限界がある。
相手だってね。
だから私は出来る限りでそれを努力してるつもり。

ただいるのよね。
何かと比較してまだ大丈夫という人が。
そりゃあそれも必要よ?
私も全てにおいてやらないわけじゃない。
でも
「生きたくても生きられない人もいるのに死にたいなんてぬかすな」
ってのだけは暴言だ。
死にたいと泣いてる人を全く見てない。
逝きたくても逝かないで頑張ってる人がいる。
それを知ろうともせずのたまうなんて、言葉の暴力だ。
最後の最後で踏ん張って歯を食いしばって耐えてる人は、その苦しみ故に弱音を吐く人間は、どうでもいいの?
その人の最後の一線を越えさせる暴言だと私は思う。
「そういう人が生きられないのに私なんかが生きてるのはいいんだろうか?」って、背中を押す言葉だと思う。
だから許せない。
あんまりだ。
それってさ、自分がそこまで追い詰められてないと平気で言えるのかな?
確かにね、自分が知らないことは誰もが気軽に言えちゃうんだ。
私もそうだし。
だから少しでいいから想像して欲しいんだ。
その生きられない誰かじゃなく、死にたいその人の苦しみを。
見えないその傷を、少しでいいから想像して欲しいんだ。
その時間をお願いだから分けて欲しい。

死にたいという奴に私は止めることはないと考えてる。
死にたいのに止められることほど苦しい事ってないから。
死ぬのは一瞬だけど、生きるのは一生だから。
生殺しになるくらいなら死んだ方が楽だもの。
生きることが辛いから死にたい人に死ぬなだなんて私は言わない。
ただ、死にたい人は死にたいのかな?
死にたいから死にたいと言うのかな?
幸福になりたいのになれなくて、苦しいから死にたいんじゃないの?
死にたいから死にたいなら止めない。
それが本望なんだから。
でも幸福になりたいから死にたいなら………死んでも幸福にはなれないよって云う。
その幸せは死んでも手に入らないよ。
その幸せは死ぬほど守りたくて手に入れたいものじゃないの?
それ位大切で大事なものじゃないの?
だったらまだ間に合う。
まだ生きてるんだから。
死んだら手遅れだけど、今ならまだ間に合う。
もう無理だと決めてるのは他ならぬあなた自身。
だからまだやれることがあると思い直せるのもあなただけ。
自分で決めなさい。
あなたの人生はあなただけのものなんだから。
私はあなたが死んでもきっと泣かないよ。
逆に喜ぶよ。
自分の真実に基づいて生きて死んだのだから。
そうじゃなきゃあなたの人生が悲しすぎるから。
そう言うね。
だから死にたい奴は死ねばいい。
その方がその人は楽になれるんだから。
全てを捨ててでも得たい、苦悩から逃れたい、楽になりたいその気持ちを私も知ってるから。
ただ、そういう人は何も言わないんだよね。
何にも言わずに逝っちゃうのよね。
だって「死にたい」って言葉は「生きたい」って言葉と同意だもの。
だから死にたいって言ってくれたら嬉しいよ。
まだ生きたいって思ってくれてるから。

死にたいと思うのは悪いことですか?
私はそうは思いません。
きっとその苦しみを乗り越えた人は他者に優しくあれるから。
死にたい程辛い思いをした人にだけ与えられる何かがあるから。
何一つ無駄なんてない。
人間はそこに居るだけで他者を不快にする。
それと同じく、そこに居るだけで他者を幸せに出来てるよ。

トライアル

出張行ってきました!!
二週間おきに週間行ってるよ最近…。
orz
流石に疲れてきます。
でも今日はお休みだ〜vV

そんなわけでアホのように購入しているスキンケアキットもアホのように消費しております。
結構早い勢いでなくなってる。
('-^*)/
買うのが好きな私としては嬉しいです。
いや、一番好きなのはお手入れしてる瞬間だけど。
(´∀`)
でも早く使い切って色々使いたいんだよね。

山田養蜂場のハニーラボの化粧水を使い切りましたvV
いい匂いでした〜v
今回使って、クレンジングと乳液が僅かに残っており、パックも一回分位で、やっぱり洗顔料だけ多く残ってます。
でもこの洗顔料好きだからいいや。
優しい感じで好み。
で、前回の量だとなくなるのが分かっていたから今回は同じく山田養蜂場のRJも持っていきました。
洗顔料だけは残るの分かっていたからお留守番。
でも結局使ったのは化粧水とクリームのみ。
美容液は使いたかったんだけど、クチが開かなくてwww
どんだけキュンキュンに閉めたんだwww
いつか弟に開けてもらおう…。
orz
クレンジングは事足りました。
なくなるかな〜?と思ったのに僅かに残って微妙www
乳液も本当に僅かに残って微妙www
この僅かって本当に微妙な気分になりますね。
┐(´ー`)┌
次は恐らくまかないこすめ。
流石にもう出張はないだろうから、次にスキンケアキット使うのはイベントな気がします。
まかないこすめはいつ使えるかなぁ?

事務所にキュレルの美白を置こうと思ってます。
クレンジングとか洗顔料が沢山あるので、それらがないこのキュレルを置いて両方消費したい。
あとキュレルは敏感肌にも優しい処方。
これから春の肌荒れ真っ盛りになりますから少しでもケアして落ち着かせたいというのと、春の日差しは夏より強いと私は感じてるし、実際紫外線は夏より強いものもあるので、美白を心掛けようかと。
日焼け止め入ってるのが嬉しいよねvV
ノーマルの方はそろそろこちらにスイッチしておいた方がいいかなと悩んでます。
実際メイクで遊びまくった先週から今日まで肌のコンディションは悪いです。
ここまで悪くなるとは………。
orz
20日お試しと書いてあるが、私が使ったら20日も保ちません。
一週間で終了です。
洗顔料が20日なら分かるが、他は一週間だろうなぁ…。
てなわけで、使う時を間違えたらまた買わねばならなくなりそうで、それが嫌なんだよね。
σ(^-^;)
あ、肌に優しいと言えばまかないこすめもそうだから、なくなったらまかないこすめにすりゃいいのか。
じゃあ来月からスイッチしよう。
今晩は例のアイクリーム使ったらまるでしみなかったので、やっぱりよっぽど肌荒れしていた模様…。
サンプルは間違ってなかったんだwww
もうちょいチュンメで美容液を取り入れて落ち着くのを信じてみて、駄目ならチェンジします。
(・ω・)/
四月までは荒れそうだから、なるべくは早く使いたくないんだよね。
でもそんなこと言ってらんない感じならファンケル買うつもりで暫く敏感肌用トライアルを使うかな〜…?

久々に

山のようにそろえて満足したら使わないわたくし登☆場☆
('-^*)/

チュンメも同じく去年の冬には使わなくなっておりました。
スキンケアはメインをアルビオンにしていたためです。
単純な保湿だけならアルビオンは素晴らしいんだよね。
ただ1日何回もメイクで遊んでいたら肌荒れしたので、最近アレルギーっぽい感じだったし、人生二度目の目元ガサガサが!
私目元ガサガサって本当に少なくて、乾燥に対してのアイクリームなんて不要だわっ!!とか思ってる人なんですが、二回目ですよ「今すぐアイクリームがいる!」なんてことになったのはwww
でも顔全体ガサガサだったので、こりゃもうお肌が限界だな〜と思いまして、美容液に頼ることに致しました。
ここまでくると水分油分の問題じゃないのですよ。
栄養補給が必要です。
チュンメ久々の登場。

昨晩セラミドをはじめ、沢山色々使ってみました。
今朝もうガサガサも赤みも引いてます。
恐ろしい効果だなwww
いや、クリームマスクやローションパックもしたけどね。
でも私これだけじゃ治らんのですよ。
そんな簡単に治るほど私の肌は強くない。
orz
いやいや、あまりの効果に吃驚。
ハチミツも使いました。
ハチミツは保湿効果高いし、プルプルになるから良いですねvV
またチュンメを買おう。
凄く良かった!!
トラブル肌になりやすい春にチュンメはお薦めです。
肌に優しいのに効果高い。
お財布にも優しいしね。
高いものもありますが原液と考えるとそう高くないです。
配合されたコスメの方が割高。
それにトラブルあった時に高濃度で使用できるのがメリットです。
自分で高濃度に出来るのがいいよね。
セラミド沢山使って落ち着かせましたvV
セラミド沢山買おうかなぁ?
今だけEXが出てるのよね。
フラーレンとVCはストック作ってあります。
フラーレンはイマイチ効果が分からんのですが、美肌効果はあると思います。
フラーレンは春夏に効果発揮する美容液だよな〜。
VCも。
紫外線対策系の美容液だから。
ハトムギも使いました。
つるつるお肌になくたくて。
他にもいくつか使いました。
もう本当に山のように肌に叩き込みましたよwww
これで漸く復活なんだから、参る。

まだ新品もあるからそんなに買う必要はないんだけど、新作の保湿美容液が欲しくて…。
(´∀`)
ポイントも貯まってるし買おうかしら。
セラミドとフラーレンだけは切らしたくないな。
あとハチミツ。
ハチミツもストックあるけど、セラミドだけないのよね。
………こうして考えるのも楽しいvV

お目当てはこれ

ポーチがついて、スティックフレグランスとシャワージェルとボディクリームのセットvV
シャワージェルとボディクリームはミニサイズです。
お目当てはこのセットでした。
フレグランスも可愛いし、他もミニサイズだから持ち歩きに便利でいい。
(´∀`)
銭湯とか持ってくのに便利だよね。
まあ、山のようにあるシャワージェルは先に使わなきゃいけないものが多くてそれどころじゃないが。
ハンドソープとして使うのもいいが、ミニサイズの洗顔料をそれに使ってるからなぁ。
ボディクリームは普通サイズも購入したので、なくなったらスパチュラで詰め替えようと思う。
別にボディクリームは沢山あるからそれじゃなくても詰め替えようとしたら選べれるんだがwww

スティックフレグランスはオードトワレと同じ限定。
他は香りは定番と同じ。
スティックフレグランスが欲しかったんです!!!!
オードトワレと同じだから持ち歩きはこれにしようかなvV
スティックフレグランスてなかなかないから良いよね♪
ソリッドパフュームと一緒だが、指が汚れないのがメリットだよ。

トートバックもお揃いの鳥さんvV
これを毎日仕事行くときに使おうかと。
色々持ち歩くときにこういうの便利だもんね。

ボックス

ボックスに入った限定桜キットvV

シャンプー、コンディショナー、ハンドクリーム、ボディクリーム、石鹸…などが入ったものに、石鹸がプレゼントされて増えたり、香水をつけて楽しめるノートも付いてきたので、写真は何だか豪勢vV
シャンプーとコンディショナーはぶっちゃけ要らなかったんですが、プレゼントのトートバック欲しさに買いました。
ノートも欲しかったしvV
石鹸は要らなかったんですがねwww
石鹸が無駄に貯まってく…。
orz
まあ、手洗いに使えるからいいや。

ハンドクリームは欲しかった!
ミニサイズのハンドクリームを沢山ロクシタンでゲット☆
しばらくハンドクリームは買わずにいられそうです。
まあ、もう今使ってるハンドクリームなくなりそうだからどんどん買っても困らないんだけどさ。
暑くなるまでは吃驚する早さでなくなるからな〜…。
(><;)
でも今手が限界。
皮膚が薄くなって、少しの衝撃で簡単に切れちゃう。
肌荒れ寸前です。
洗剤沢山使うからだな。
(´・ω・`)
こまめにケアはしてるんですがね。
次は何をおろそうかワクワクしてます。

ボディクリームは可愛いパケだよねvV
来年まで使う予定ないけどwww
ボディクリームを毎日使う習慣を身につけたいな。
そうしたらこんなもん1ヶ月でなくなるだろうに。
ただストックが死ぬほどあるからまだ使えない。
orz

総合して使うのはハンドクリームだけだな。
後はいつ使えるのやらwww
prev next