スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あっはっはっw

何だかんだでカウブランドのクレンジング買っちゃったw
買わないつもりだったのに…!
これで暫くまたクレンジング買えません。
どうしてこう私は波があるのか。
orz

ミルクレとオイクレと泡洗顔買いました。
は!!火山灰の洗顔料買うの忘れた…!
orz
まあいいか。
取り敢えず新品のクレンジングが四つになりました。
これから7つ新品が来るので、11個ストックが出来ます。
今お家に常備されてるストックが四つだから、合計15個ストックが出来たことに。
うわぁ…一年軽く買わなくていい…つか買えない。
orz

泡洗顔はとても手軽だから購入。
激務の夏はまともに泡立てなんかやってらんないこともあるわけです。
ポンプ押すだけで泡で出てくるだなんて、執事が代わりに泡立ててくれたようなもんじゃろvV
弟の愛用品の泡洗顔を勝手に拝借して気に入ったんです。
「忙しいときには手早く使えていい!!」
ただ、クリーミーな泡も好きなので、ホイップクリームの泡で洗顔したい場合は断然フォームですけどね。
泡洗顔は洗浄力弱いと思いますし。

クレンジングはミルクレとオイクレを購入。
どちらもツーウェイですvV
ミルクレははじめ買うつもりなかったんですが、ミルクレでツーウェイって珍しいし、洗顔しなくてもいいみたいなので購入。
ミルクレが苦手な理由は摩擦。
あと、乾燥時季の乳液みたいに肌に吸い込まれて使いものにならなくなるところ。
なので適量じゃ足りないから大量に使うのに、元々高価。
落ちが悪い。
いくら肌に良くても落ちなきゃ意味ないんだよ。
(*´Д`)=з
ただこれは薄化粧になったからあまり問題ない。
これは値段安いし、ドラストで手軽に買えるから、大量に使ってもさほど困らない。
吸い込まれても洗い流しタイプだから気にならない。
拭き取りじゃないから摩擦の心配もない。
てなわけでお試し購入。
某@では評価低いんですけどね。
(´・ω・`)
洗顔要らずにひかれました。
疲れてバタンキューってよくなるので、少しでも肌に優しく時間短縮したいのです。

元々購入予定だったのはこちらのオイクレ。
こちらは洗顔をお薦めしてます。
ん?お薦め?
………どっちでもいいって事なの?
お好きにどうぞって事?
うん、まあお薦めされる方法でケアするけどね、私は。
ミルクレと同じく無鉱物油だそうです。
私ミネラルオイルはどちらかというと肌に合わないので助かったvV
嫌いじゃないんだけど、調合によっては荒れます。
ベビーオイルつけると余計に乾燥するタイプで、他にもそうなった経験があるから、ミネラルオイルというよりオイル自体が合わないのかも知れません。
orz
人間の皮脂に近いと言われる馬油で荒れる人もいるもんね…。
そこっ!!オイクレアウトじゃんとか言わない!
(`・ω・´)
ツーウェイだし、うるおい成分配合だし、無添加だし、良さげです。
角栓落ちるかなぁ…?

取り敢えずまだ当分開けません。
まずは今あるものから消費したいと思います。
ミルクレがあるので今晩使ってみたら、結構良かったvV
こちらも洗顔要らず。
でも洗い流しなのにツーウェイじゃないから冬に使えなくて封印してました。
買うときに見忘れたのよ、使い方。
大失敗でした。
脱衣所で上半身裸でも平気な夏なら問題なく使えるし、強めの日焼け止め専用下地がスルリと落ちたので、今なくなりそうなオルビスとティスがなくなったらこちらを使うことにします。
取り敢えずそれだけじゃ足りないから、化粧惑星をおろしてオイクレします。
こちらも秋になったらほぼ封印予定なので、早めに使いたいと思います。
サッパリ落としたいのは暑い時季だけですから…。
マイクレは秋になったらおろします。
これは小さなサイズで購入したのですが、期限付きだから色々使う私には小さなサイズがぴったりだし、銭湯によく行くのでデカボトルは邪魔なのです。
なのでサブ扱い。
だからカウブランドをオイクレのメインとして使用予定なので、化粧惑星とバトンタッチで使うことにします。
('-^*)/

火山灰の洗顔料はオルビスと一緒に使いたいと思ってるのですが、サッパリな無印のしっとり洗顔フォームが全然なくなる気配がないのでまだ買わなくていいかも。
しっとり洗顔フォームなのに洗い上がりはサッパリです。
さっぱり洗顔フォームはどんだけサッパリなんだろうか…。
(-"-;)
今はディスコン…なので販売されてない…はず。
↑不確か情報www
これはリピートしたんです。
乾燥しない洗顔料だと感じたから。
でも二度目はそんなに感動しませんでした。
当時の私のお肌の限界っぷりが分かりますwww
因みに今の洗顔料ラインナップ。
無印 しっとり洗顔フォーム
なめらか本舗 洗顔フォーム
カンスト スクラブ洗顔料
ソフィーナ 泡立たない美容液洗顔料
沢山あるなぁ…。
(´∀`)
みんな使い心地違います。
チョイスするのとっても楽しいですvV
泡洗顔はこれに仲間入り〜v
火山灰のは無印を使いきるまで我慢します。
同じサッパリ洗顔料がいくつもあるといけないもんね!
(`・ω・´)

また来年の秋までクレンジング買うの我慢だ…。
う〜ん、それまでになくならない気がする。
ちゃんと毎日使えばなくなるし、今は日焼け止め落とすのに腕にも使ってるから消費は激しいですが、秋になったら消費量減るからなぁ。
毎日化粧するのを努力しよ…。

パウダー

パウダーファンデーションにしようかな。

最近使うと言えばBBクリームだったんですが、お肌がオイリードライに偏ってるので、だったらパウダリーの方が良いのかな、と。
以前は真冬のエクストラドライでもパウダーファンデーションだったんだから、逆に使うのは今かも知れん…!
手早いしねvV

さて、一昨日クレンジング買っちゃいました。
もう待ちきれなかったんだ…!
(´∀`)
ファンケルのマイクレと化粧惑星のオイクレです。
化粧惑星のオイクレのパッケージ、ピンクでカワユスvV
ずっとピンクから遠ざかってるスキンケア類。
久々のピンクです!
乙女心をくすぐるわv
スキンケアって白が多いよね。
え?美白ばかりしてるからだって?
ああ………確かに。
でも関係ないものも白が多いんだよね。
白とか透明とか緑とか赤とか。
青とかピンクが欲しかったんだ…!
そんなわけで衝動買いですw
勿論私は中身重視なので、そこもチェックは怠っていませんよ!!
('-^*)/
こちらはツーウェイでW洗顔不要という私が求める全てが!
(≧▽≦)
これで乾燥しなけりゃパーフェクトなんだけど、まあここまで要求するのは酷だろ。
値段が値段だし。
W洗顔不要って事は、ある程度スッキリするクレンジングだろうから、乾燥はするでしょうね。
オイリードライに偏る夏、たまに忙しいときに使う、等々の限定で使用する事にします。
多分メインは難しいね。
特に冬は封印気味なんだろうな。
マイクレですが、やっぱり緑!
緑に愛された女か私は!!
緑言うか碧?
青碧的な感じ。
トルコ石な感じか。
まあ、色で決めて購入してるわけじゃないから仕方ないですね。
orz
マイクレと言えば某@で大人気!←どこら辺が某なんだw
こすらずツルンと落ちるがキャッチコピーだよね!!
前にパウチで何回か使ったが、感動した記憶はない。
これってもしかして私が薄化粧だからか…?
濃い化粧だと感動するのかなぁ?
特に乾燥しないというわけでもなく、特に角栓が落ちるというわけでもなく、何か普通。

( ̄□ ̄;)!!

普通だから売れてるのか!!
確かに私の愛用品のオルビスのクレンジングリキッドも、普通過ぎてつまらんもん!
上記の私が感じた感想は、リキッドが潤いが残るのが特徴で、オイルは恐らく洗浄力なんだろうな。
ただ、薄化粧落としても洗浄力の素晴らしさは分からんのですよwww
一度ライナー引いて試してみます。

お家に大量にまだクレンジングがあります。
もう顔に使わないやつね。
合わないと分かったんだ。
だから使ってないのがゴロゴロある。
早く体に使用してなくしたい。
一つは二回でお蔵入りだったから最悪だ。
(´・ω・`)
一応もっかいチャレンジしてみたんだけど、顔が熱くなるんだよ。
怖くて使えなかった。
しかもしっとり系なのに通常のよりカラカラになったんだ。
もし返品可能なら即返していた感じ。
↑オルビスは現品使用しても返品可能。
因みにDHCね。
とっくにディスコンのようだけど、あれじゃ売れないと思うよ。
吃驚した。
通常敏感肌じゃないと思ってるんだけど、敏感に反応しちゃったぜ☆
私は基本、敏感肌よりのドライスキンです。
だから殆ど使えなくて困ると言うことはないのよね。
その稀に反応する内の一つです。
もう一つ敏感肌になっていた時に反応したことあるけど、あれは敏感肌だったから。
普段はこんなに反応しない。
因みに最近はオイリードライで少し戸惑い気味。
エクストラドライまでいく肌が、少し油分が出てるんだもの!
嬉しい!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
油分は取ること出来ても、補うのは難しい。
だってとどまらんのだもんwww
すぐどっかいく。
それを考えたらとる方がまだ楽。
因みに水分は足りてるみたいなんだけど………どうだろうか?
最近アレルギー出ていたからイマイチ分かりません。

心を入れ替えて

今度こそ毎日メイク(せめてファンデーションだけでも…!)したいと思います。
(・ω・)/
なんか結局毎日眉毛だけ書いてる日々なんですが、ファンデーションや出来たらアイシャドウもつけたいな。
クレンジングがまさに日焼け止めとるだけの代物になってるからwww

あと10分早く動けたら出来る!
取り敢えず今の目標です…。
低い目標だなwww
prev next